アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aは私の名前としてください。
今度出掛けるのに食べ歩きの話が出た時のトーク内容です。
他の場所提案すればよかったのでしょうか、、

みなさんならどう対応しますか?
優しい言葉で回答お願いします(T . T)

「Aは私の名前としてください。 今度出掛け」の質問画像

A 回答 (7件)

彼が日本語の使い方に対して頭が固いだけというか臨機応変に考えるのが苦手なのかな?と思いました。

言ってなんですが彼の反応が俺と似てる気がするので自分の性格と同じような感じでそのやり取りになったのだとしたら、、で答えると彼としては、日本語をまるっとそのまま捉えてしまってモヤモヤしたのかな?と。
すぐお腹いっぱいになるやん→いいやん→それじゃ食べ歩きって言わんやん。
・行く行かない、意味ある意味ないとかじゃなく食べ歩きと言えるのかどうかに引っかかっただけ。みたいな感じかも?
・すぐお腹いっぱいなるやん→いいやん(そうなったら食べ歩きじゃなくて普通に食べに行ったって事で。)
()の中はあなたはそもそもそういうつもりでも彼はその時点では考えられていなかったかもしれません。
自分と同じ性格なら()のような『何がいいのか』というところまで文章にしていれば『んー』というモヤモヤした返事にはならなかったのでは?と思います。
もしもそうなら面倒な性格・捻くれているなど、思うかもしれませんが全くそんなつもりはないと思います。違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ちょっと理解できました!

お礼日時:2023/04/19 08:08

いや逆に彼はシンプルで分かりやすい性格だと思うから


急に情報がキャパ以上に入ってきて
詰まると思考がショートするタイプだと思うから
付き合うなら彼のペースを乱さない方がいいかな?と思う
何考えてるのか分からない、もだけど
思考が行き詰まってて停止状態だから
そのタイミングでは考えてられてない状態
彼のタイプだと
あなたの方がサポートというか助言だったり
足りない部分を手助けすれば関係的に上手くいくのかな?と思う
彼はプライドも高そうなので
そこもあなたが低姿勢でやり取り出来ないと
またショートして怒ったりしそうだから
彼のコントロールが出来るようになれるのが長く付き合う上での理想なのかも
んー、は思考停止状態でただいまシステム修理中なので
そっとしておいた方がいいかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw

逆に私のトークどう思ってるんですかね
何この女?とか?w

お礼日時:2023/04/19 08:20

ん゛~ん。


>行く意味ないんやってたら別にいいで
これは、チョット、まずい返信だったかな?
って気がします。

私が思うに……
「食べ歩き」とは、「広く、浅く」だと
思うんですよね!
食べる量は少なくても、多くの種類を食べる。
それは、「大食い」でも「小食」でも同じでは
無いでしょうか?
別に、沢山の量が食べられなくても、少しずつでも
沢山の種類を食べられた方が、良くないですか?

やりたい事、行きたい事は
出来るうちに、しっかり
やっといた方が良いですよ!

反省するなら、行ってからしたら
えぇ~やん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えて物事言おうと反省します、、!

お礼日時:2023/04/19 07:56

逆に聞いてみるといいかも



食べれるんまず
どうかな?

すぐ腹いっぱいなるやろ
どうだろ?

趣旨から外れてるやん
そうかな?

んー
何か唱えてる?

そんなん言うてなくない?
何か言うてるよね?

いいんやったらもーええわ
何がいいのかな?最後のへんのモーは牛さんかな?

そう捉えさした俺が悪いけどやな
そーやお前が全て悪いんやで

もー行かんしええ
そやお前は寺に修行いってこい
そして最初のモーはやっぱ牛さんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何考えてるかわかんない時あるんですよね、ほんと。
いまだに「んー」の理由がわからぬ

お礼日時:2023/04/19 07:55

私なら


すぐおなかいっぱいになるやろ
と言われた時点で

じゃあ他の場所にする?
とか
お腹いっぱいになっても美味しそうなものを見て歩くだけでも楽しいよ!
などの反応をすると思います。

彼はただ食べ歩きみたいな場所であなたが楽しめるのか心配してくれたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら私は子供でした、、(~_~;)

お礼日時:2023/04/19 07:54

わ・た・し


少女A〜♪
    • good
    • 1

ほな、さいならッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!