電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がいます。大好きです。
だけど彼氏は仕事が忙しくてなかなか返事が来なかったりして不安になります。

しかも自分に自信がなくて振られたらどうしよう、
返事が遅いだけで嫌われたかな?冷めたかなって考えすぎて食欲もなくなります。

どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

考えても仕方がないことなんだけどね…。


1つだけ言えるとしたら、自分の時間を有意義に使えない女は捨てられる。
重いし、魅力的じゃない。

彼氏は仕事頑張ってるんだから、あなたも何か頑張ったら?
自分のことで思いつかなければ、彼氏が喜ぶことをすればいい。
スタイル維持のための運動でもいいし、料理のスキルアップでもいい。
そういうことって、彼も喜ぶし、最終的に自分のためになる。
    • good
    • 2

不安になるこころよくわかります。



一般的な男性はと言ったらよくないかもしれませんが、ワンタスクしか備わっていないので、仕事が忙しい時は仕事に夢中なんです。
でも、貴方を忘れているわけではないんですよ。

けれど、ここで先ほど記載したようにみんながそうではない。と言うことです。私から言わせていただくと、不安を与えるような男性はこちらから願い下げという気持ちを持つ!

二つあげさせていただきましたが、先のを選ぶのであれば、あなた様も何か夢中になれるものを探してください。趣味や、仕事…

後者を選ぶなら、気持ちを全てぶつけてそれがのめないのなら別れます。

ご検討をお祈りします。
    • good
    • 0

その反対も考えたことがないのなら、考えてみると良いかも…?



自信があれば大丈夫?何をすれば安泰?

相手ありきの事で、そんな定石があれば皆苦労をしないのでは。

恋愛に限らず、人付き合い全般に言えることだと思いますが…人と関わる以上は、ある程度はそう言った気持ちとも向き合うことはつきものだと思います。

なので、どうすることが質問者さんに最善かは、そう言った人付き合いの中で、質問者さんがどう人と関わっていくか次第だと思います。
    • good
    • 0

追われすぎると、尽くすことをサボっちゃうんですよ。

何もしなくても付いてくるってね。
    • good
    • 0

あなたも忙しい仕事すればいいのでは。

    • good
    • 0

自尊心が低いのではないですか それゆえに不安になる



自尊心を養う事で、自分に厳しく人に優しく という人間にもなれるので、それを目指すのが一石二鳥かなと
    • good
    • 0

それを彼氏さんに全部話してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!