プロが教えるわが家の防犯対策術!

虐待を17歳までされていた24歳です。
子供の頃に母親に暴行されるのが怖く、子供だったので「悪魔と契約し、毎日話しかける。お願い事をする時は自分の寿命を上げる」というものを作り出し、
毎日悪魔に語りかけ、殴られるのが怖いときに寿命を10年上げたら殴られなかったことがあります。
それからバカみたいに信じ込み中学生になり周りから「怖い」と避けられはじめ辞めました。
悪魔の契約を一方的に切ったことにより、落ちてる時、フラッシュバックしたときに悪魔の囁きが聞こえます。「死んじゃえ」「死んだ方が楽だ」「自分に罰を」と、それと一緒に子供の笑い声がずっと聞こえます。その囁きが原因で自傷をしたりパニックになり過呼吸になります。悪魔は今まで私の味方でしたが、今は味方ではなくなりました。
診療内科でその話はしていますが、統合失調症ではないらしいです。
これらは一体なんなのか、どうして空想のものが何故囁きが耳や頭を通して聞こえるのか分かりません。
毎日で悩んでいます。

A 回答 (1件)

幻聴ですよね。

心療内科で統合失調症の診断は出来ませんよ。医師が精神科医なら別ですが。

本人にとって楽しいものならば、ファンタジー。虐待を受けていての回避ならば、乖離。本人を責めるものならば、幻聴。と説明を受けたことがあります。(当方、医療関係者ではありません)

精神科を受診されてみては?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます