dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着圧ソックスとは何ですか?
女性専用?

A 回答 (5件)

弾性ストッキングという医療用具もあります。


(「男性」ではありません。)
下肢静脈瘤やリンパ浮腫、静脈血栓症の後の治療用など、循環器系に問題を抱える疾患の患者さんが治療用として着用するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえー!
勉強になります。ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/20 21:34

むくみ防止


血液は下に溜まるから 着圧ソックスを履くことで足のむくみを取るというので旦那が履いていました。
足を締め付けることで貯まる血液を締め付けて飢えに押し出してむくみやエコノミー症候群予防のためです
    • good
    • 1

まぁ使用している率なら女性が多いのでしょうけど・・・・



俺も使ってますよ時々
出張であちこち歩くときとか
コロナ前はエコノミー症候群の予防でとか

男性用のは種類が多くないのでネットで主に手に入れますね
    • good
    • 0

「着圧ソックス 男性」で検索してみるとたくさん出ますよ。


寝る時に履いて翌朝すっきりするのもあるし、日中履けるデザインやスポーツ用も。
ひとまず参考のページどうぞ

https://www.esquire.com/jp/lifestyle/a43473640/h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、締め付けの強いソックスって感じですかね。
やはり女性用が多いんですかね。男性用であまり聞いたことがなくて

お礼日時:2023/04/20 21:30

一般的にはむくみを改善するものですが、男性用もありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知でした。すみません。
具体的にはどんなソックスなんですか?

お礼日時:2023/04/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!