プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。将来について不安しかないです。
最近、失恋してしまいました。バツイチの年上の方を好きになり、短いお付き合いだけしましたが、「今はやはり考えられない」と結果振られてしまいました。
相手は一切変わらない態度でいてくれますが、私は会うことも連絡を取るのも、気まずくてできません。
気持ちを伝えなければ、今も楽しくいられたのかなって後悔しています。
田舎から上京してガムシャラに働いてきたけど、自分はいつも1人で、何も残らないことに気がつきました。
そして、最近は将来のことを考えると不安で押しつぶされそうになります。
このまま一生1人で、部屋で死んでしまうんだろうか、もし不景気で会社が倒産したらどうしよう。田舎の母に仕送りできなくなったら、困るだろうな…
そんなことばかり考えて、疲れてしまいました。
薬やって恐怖が無くなった時に自分で死んだら、こんなに考えることがないんだろうと思い詰めています。
見えない先のことが不安で怖くて仕方がないです。
相談できる人、いないです。独りだから。
どうすれば良いか、教えてください

質問者からの補足コメント

  • 30年以上、誰とも付き合ったことなく(男女問わず友人はいますが)社会に出てからは仕事以外の人との付き合いは減り、1人が当たり前でした。
    そんな時に恋をして、誰かといる時間の楽しさを知ってしまいました。正直今の生活には慣れているはずなのに、好きな人に会えるけど会わないのがこんなに辛いとは知りませんでした。知りたくなかった。
    生きるのが怖いです。このまま、不安なまま年だけとって、周りの幸せな人たちを見るのが怖いです。
    それなら、今のうちに死んでしまう方がよっぽど良いんじゃないでしょうか…

      補足日時:2023/04/21 02:05
  • もし死んだらどうなるのかそればかり考えてしまいます。
    楽になるんでしょうか。苦しくて苦しい くて涙が止まりません。自分は頭がおかしくったのでしょうか…会えるけど会えない。もう辛いです。

      補足日時:2023/04/22 01:47

A 回答 (8件)

一寸先は闇、先の色々な事を考えても自分が損をする。

あまり自分を追い詰めないで気楽にしたほうがいい悔やんでも自分が損、考えるななんとかなる大丈夫だとそんな気持ちで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先のことを考えすぎる癖、無くしたいけど難しいです。でも少し勇気がでました。
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/21 22:16

数字の事実です


事実

彼女募集中で、30~39の男性の数は
彼氏募集中で、25~34の女性の数の
3倍います
3倍です3倍
3割ではない
もちろん理由はちゃんとあるのですが、上の前提であれば実際に3倍いる
物理的な問題で、3人に二人は彼女ができないのです
彼氏募集中の女がいない
女性の対象年齢を上げると独身の数が激減します
下げるとそもそも少子化で最初から人数がいない

少子高齢化の、真の恐ろしさは、実はここにあるのです
質問者さんは一人ではありません
質問者さんは今の現状で、それで普通というか当然
多くの人がこの状態を甘受させられ、そして乗り越えている
これが現実です
物理的な現実

嘘ではありません、本当ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何と恐ろしい事実ですね…みんなそれでも生きているんですね。自分も見習わないとダメですね

お礼日時:2023/04/21 22:13

薬は止めましょうね!



30代の男性は、恋に多感です。
独身なら尚更、、誰かに必要にされたいとか、支えたいとか感じます。
今まで元気で普通だった方が、死にたいとか考える時は海に飛び込み死体は浮き上がるかどうか..自殺や事故にしても迷い無く死ねます、、そんな人を身近に見て来ました。
大切な人を失い掛けましたが、元気で何とか命はこの世にあり私の傍で過ごしております。

死に対して恐怖が失くなった時、人は確実に亡くなります!
でも、貴方様はまだまだお若いですし、人生で失敗、失恋、不安があっても頑張れますよ!
深く考えないで命を大切にして欲しいです。 貴方様は、独りではないです。
こうやって回答してくださる皆様がいるし、頑張れますよ!大丈夫です。

沢山恋をしてください。
沢山友人を作ってください。
失敗、失恋を恐れないでください、必ず貴方に寄り添った方が いつか現れます! そう信じる事は凄く大切です。

薬は必ず止めましょう。
身を滅ぼし幻覚など起きますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、薬して幻覚みて死ねずに依存したら最悪ですし、得策じゃないですよね。
辛いけど、耐えるしかないのかな。でも生きるのってキツイですね

お礼日時:2023/04/21 22:15

もうあと10年ほど年をとったら、その漠然とした不安はなくなると思いますよ。



自分の場合、初体験の相手が婚約者でした。

子供を二人さずかり20年の程の結婚生活ののちに離婚しました。

子供は成人したのでもう養育費を払う必要もなく、息子たちも自分のことなど、存在さえ忘れてるでしょう。

結婚してたときから、たびたび浮気を繰り返した結果30人以上の異性と関係を持ちました。

つい最近も配信アプリでしりあった女性と付き合ってみたけど、自分はどうやら一人で気楽に過ごす方があってるみたいで、そうそうにわかれましたね。w

そんな自分がアドバイスできることあるとするなら、そんな主さんの不安の正体は、恋してた相手をうしなって何もやることがなくなり、ぽっかり空いてしまった心の隙間に不安という感情が入り込んだだけだと思いますよ。

もし、それが嫌で回避したいのであれば。1,新しい恋をする 2,何か没頭するような趣味を探す。 3,いままで以上に仕事に打ち込んだり、副業などを新しくさがしてひたすらお金を稼ぐことに燃える。

とかかな。

もし、出会いとかにも興味あるなら、自分がしてた配信アプリで彼女や新しい仲間をみつけるのも、いい方法だとおもいますよ♪
    • good
    • 1

今は誰が何を言っても心に響かないと思いますので落ち込むまでとことん落ち込んで少し気持ちが落ち着くのを待つしかないと思います!


自分の好きなご飯を食べて、いい香りがするもの(アロマやお花なんでも良いです)を身につけたりそばにおく。匂いは1番初めに脳にいきわたるのでリラックス効果高まるとおもいます。銭湯やサウナに行ってととのえる。
汗をかいてスッキリするのもいいと思います◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、ジムに行って沢山運動してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/21 23:10

親なんかに仕送りをしないでいい。


生きてみてダメだった、死ねばいい。
それで、悔いも痛みもなくなる。
    • good
    • 1

明日も仕事なら今は寝た方が良いと思います。

夜は感情的になりますので朝に今後の具体的な活動を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

失恋なぞ、時が解決するから安心せい


かの有名なルパン三世も振られた後は仕事に燃えると言っているしな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!