アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはご覧いただきありがとうございます。
私は24歳の女です。お恥ずかしながら人生で一度も彼氏ができたことがありません。性行為もしたことがないです。
人生で告白も数回されたことはありますが、「恋愛として好きなのかわからない....」となりいつもお断りさせていただいてました。
男友達と2人で出かけたりご飯にも行きますが、そこかは発展はなく....
周りからは彼氏がいるかと思ってた、美人なんだから自信持ってと言われますが何をどう治していいのか、何をすればいいのかがわかりません。
私のキャラクターがよくないのか。
ましてや趣味に没頭し過ぎだからなのか。
女っ気がないからなのか。
恋愛という恋愛をしたことがないので今後一生できないのでは?と最近不安でしょうがないです。
街を歩いていてカップルとか見かけるとどうしたら出会えるのかななどと考えてしまいます....
恋愛の仕方をどなたか教えてください本当に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 男友達と2人で出かけて告白されると「えっなんで」
    って思ってしまい結局断ってしまい発展せずに終わります。
    以前職場でストーカー被害に合ったり、父親が苦手過ぎてそこから男性に興味を持てなくなったのかな....と。
    片思いはしたことあります。

      補足日時:2023/04/21 18:05
  • うーん・・・

    なぜ?という問いですか....なんで恋愛できないんだ、などは考えることはあります。
    そもそも恋愛系のものを見ないのも原因の1つなのかもしれないです......

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 07:22
  • うーん・・・

    最後に片思いしたのは中学生ですねそれ以来一切ないです
    告白されても、私の事好きだったのか....知らなかった!で終わってしまい鈍感なんですかね。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 10:28

A 回答 (29件中11~20件)

ある日から線を引いたようにいきなり彼氏が出来るというのは難しいです。


あなたの場合はまず小さな目標から少しづつ男性に慣れていきましょう。
「まずは友達から」と言って食事やお茶するお相手を確保しましょう。

そうやってすこしづつ男性とコミュニケーションをする経験を積んでいきましょう。
まったく経験が無いといざ「この人が好き」という男性が現れた時にうまく立ち振る舞いができず自分でも驚くほど挙動不審になって相手に「大丈夫かな?」と思われてしまいがちです。
出来れば二人以上のお茶やお話が出来る男性が居てもいいぐらいです。

好きか分からないから全く会いませんじゃなく友達からを意識しましょう。
あと女性はモテたいなら肌や髪を綺麗に、服も良い物を容姿を徹底的に磨いておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まずはお友達から....ですね。
徹底的に内面、外面磨きます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:26

相手も考えることでしょうけど、自分の生活リズムを乱されるのはちょっとなー。


そんなことってないですか?

好きな服を着て食べたいものを食べて、行きたいところに行って、仕事が休みのときは思いっきり朝寝坊して...。
付き合いだすとそういう自由がなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

趣味に没頭し過ぎてお一人様最高!となりがちなので今の生活が変わると考えたらうーんって考えてしまうかもしれないです....
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:24

突然すみません。

今のご自身の生活やまたは人生に「なぜ?」という問いはありますか?人を好きになったり付き合う機会に出会うには相手とのフックのようなものがないと縁ができにくい気がします。そのために恋愛小説や映画などを見たりしてご自分の恋愛に対するイメージをしっかり持たれると良いと思います。自分の信念がしっかりしている人は異性から見ても本当にひかれるものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性に不信感があるから恋愛出来無い、何度も話しをして相手の内面を知る事、本当に気の合う相手に出会うと、一緒にいる時間は楽しい物です

、まずは異性の友達を作りその中から自分に合う彼氏を作れば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに気の合う男友達といるのは楽しいです..そこからどう発展させていくかを色々模索してみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:17

異性に興味がなくなったのは、


貴方のせいではないと思います。
あんまりご自分を大切になさって
自然体で生活をらくに楽しんでください。
先に述べた通り
周囲の人は、信念を感じる人には
魅力を感じるものです。
自然と気の合う同性、異性みたいな人が
現れますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

作ろう!作ろう!と気を張りすぎないで自然と出会えるようにまずは自分の内面、外面を磨いていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:15

基本的に、、、



恋愛とは、友達の延長である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まずはお友達から....ですね。
もっと男友達を作れるように頑張ります....!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:13

簡単です


服装を露出多めに
変えたら即男付いてきます

単純です(泣)

セックス目当ての男性も
存在してるの事実です

要は経験値をどう上げるか
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

露出多めはちょっとできないですが、服装も今一度見直してみますご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:11

片思いの経験があるのであれば、今、もしくはつきに好きになる人に好きになってもらえるように努力すればいいと思います。



えっなんで?って人と付き合ってうまくいくこともありますが、どうせなら好きな人と付き合いましょう!

頑張って自分からアタックしてみると、逆に質問者さんにアタックしてくれる人の気持ちがわかるようになってそこから恋愛に発展するなんてこともあるかもしれません。

自分でやってみて初めてわかることもありますし。

理想を求めつつ色々経験して世界が広くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

片思いして大体相手に彼女がいる....というパターンが多くて1人勝手に失恋した気になって落ち込むその繰り返しが多かったので次また片思いしたときは努力します!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:09

お礼数0が性格表してるな。

思いやり気遣いができない女じゃぁな。それでいて好きでもない男と2人で出かけ告白までさせてさようなら。周りから見たらいくら美人でも変な女認定だと思うよ。女好きのわしでも敬遠するタイプだな。雑駁な女には結婚生活は無理じゃな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今回を初めての質問でお礼をするのが遅れてしまい申し訳ありません!
思いやり気遣いがもっとできる女性目指します!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:06

とりあえず


具体的な行動をしてはいかがでしょうか。
小説をよむ。映画を見てみる。
具体的な行動をすれば
具体的な気付きが得られます。
できるところから頑張ってください。
スタンプの「うーん」とうなっている
時点が問題意識をお持ちになっているところ。そこからスタートです。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

理想だけ思い描いていても始まらないですもんね。理想高そうとよく言われてしまうので少しずつ具体的な行動をしていきたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!