アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は基本ダラダラ生きるのが好きです。なのに世間は「夢を持て。挑戦しろ。何もしないのは悪」と言ってきます。何故何もしないのはダメなのですか?僕も色々挑戦した時期がありましたが、毎日不安で息苦しくて頭おかしくなりそうでした。結局何もしないゴロゴロ生活に戻りました。私が思うに、成功者は成功してるからなんだって正論に聞こえるだけでは?何故挑戦する事が正義だと考えるのでしょうか。この生き方を何故人は否定するのですか?

A 回答 (61件中31~40件)

>視野を広くするにはどうすればいいんですか?


まずは平凡を目指しましょう。
平凡までレベルアップすれば、それ以上のレベルを目指すためにどうすればいいか見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平凡以上にはなれませんよ。

お礼日時:2023/04/22 14:12

>例えばどんな意見ですか



もう私は毎回も回答し、厳しいことも書きますが思いを込めて毎回ちゃんと真面目に回答しています。
視力障害で目もよく見えず、長文を書くのに苦労しながら虫眼鏡を駆使して書いていたりします。

他人の言うことなどを少しも聞こうとしないアナタのためにです。

バカらしくもなりますよ。


それでもいつもいつも言い訳。反発。できない理由。逃げばかり。
本人がそれじゃ変わる訳がないのは当然なわけで。

全て自分が蒔いてる事を刈り取っているだけ。
いい加減にしろ!!と言いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもとはなんですか? 
人間は変わるでしょうか?変わりませんよ。
本人がいいならそれでいい。とやかく言われることない、なんて言いますが、実際世間の目は厳しいですよ。そんな世間の目を無視して生きるなんて無理ですよ

お礼日時:2023/04/22 14:00

別にダラダラ生きようが、何もしなかろうが、当人がそれで良いのならどうだって良いのですよ。


他者がとやかく言う筋合いのものでもありません。

ただ、しょっちゅう愚痴ってみたり、悩んでみたり、どうすればいいのですか?のような質問ばかりを延々と繰り返し、泣き言を言うので迷惑がられたり、苦言を言われたりするのだと。

大人しく、黙って、誰にも不平不満口泣き言悪口文句を言わず、ひっそり好きに暮らして居れば、誰もなにも言いませんし、あなたの存在自体にすら気づきません。

それがとてつもなく恐ろしく不安になるのでしょ?
だからこうして定期的に愚痴を……。

ならば、ちゃんとした真摯な意見にもう少し耳を傾ければ良いだけのことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばどんな意見ですか

お礼日時:2023/04/22 13:19

周りは疲れるし、人は離れていきます。


受け止めて考えることをができるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやなんです

お礼日時:2023/04/22 13:19

いちいち屁理屈言うなら質問しなきゃいいのに。

あなたの会社での存在が透けて見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈です。でも気になるんです

お礼日時:2023/04/22 11:08

それは、君が抱えている精神的部分での疾患が根本原因なのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりなんですか

お礼日時:2023/04/22 11:07

>成功者にならなければいけない?



それはあなたに聞きたい。成功者になりたいんですか?
そうでないなら、なぜ成功者の言う事を基準にするんですか?
繰り返しになりますが、世間=成功者ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功者にならないと生きてる意味がないっぽいのでね

お礼日時:2023/04/22 10:32

>視野といっても、凡人の僕には限界があります


繰り返しになりますが、社会のお荷物・その予備軍は平凡未満だと思います。
まずは平凡を目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視野を広くするにはどうすればいいんですか?

お礼日時:2023/04/22 10:21

>世間ではそれが認められません。

成功者はみな「挑戦しない人間に価値はない」と言いますよ

成功者になりたいんですか?それなら話は別ですが。
世間=成功者ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功者にならなければいけない?

お礼日時:2023/04/22 10:21

挑戦せずに高校や大学を出て就職し、社会人となる人は大勢います。

そのまま平穏な生活を続けることは、何も悪ではない。あなたはあなた自身のままで良い。
目指すもの、大きな夢がある人は、挑戦すれば良い。しかし大きな夢がないから駄目な人間というわけではない。挑戦がなくても、自分や家族の生活を守って日々生きていける人は立派です。
自分のできる範囲で、地道にコツコツと日々を積み重ねてください。自分のキャパシティを超えれば、それは苦しくなります。あくまで自分のできる範囲で。それだって楽なことではありませんが、続けていければ、それで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間ではそれが認められません。成功者はみな「挑戦しない人間に価値はない」と言いますよ

お礼日時:2023/04/22 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!