dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。気になっている人とLINEしています。
LINEはするのですが、学校ではお互い恥ずかしいのか、全く話しません…私は話したいですが、恋愛経験が全くなくて緊張して話せません;;

嫌われているのかな…と不安になったりするのですが、でも彼は、座席が沢山空いているにもかかわらず、わざわざ私の近くに座りに来たりするんです。でも何も話してくれませんが…どうしたら仲良くなれますか?

LINEは続いていますが、距離を縮めるためには、どんな話をすればいいんでしょうか。相手から質問もされたいです…;; 助けてください(´;ω;`)

A 回答 (2件)

「恋愛経験が全くなくて緊張して話せません」というような主さんの立場では、自分から話題を振って話かけるなんて、至難の業でしょ。

しかも現状相手から話かけてもらえる状況にないわけですから、とりあえずその彼が好きそうな話題や趣味などを、他の話せる人からリサーチするところから初めてみてはどうでしょうか?

そこから話かける話題をいろいろ準備してから話かけても遅くないと思います。

それでもワンツーマンで話かけるのは、すごく主さんにとって緊張して大変でしょうから、そういう場合は共通の知り合いにサポートしてもらうのはどうかな?

食事のときにサポートしてくれる友達をつれて近くに座って、食事しながら話題をふってみるっていうのもありかと。
    • 0

僕も大学生で入学早々今気になる人がいますが、授業が同じな時、席が近いのでここの〇〇むずくない?どうやった?ってのから会話を切り出します。

あとは趣味が同じだったのでDMですが色々話してます。
現在進行中なのでアドバイスになってるか分かりませんが、応援してます!!
    • 0