アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
モテません。
モテませんが女性と接している時モテようとか考えず
誠実に接していた方が楽な感じな考えになってきました。
歳のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり僕は要領が悪いと思います。

    結局要領が悪い生き方しかできないと思います。

      補足日時:2023/04/22 02:05

A 回答 (14件中1~10件)

モテようと思わなくても、誠実に接しているだけで、モテてしまうという経験は、数えられないほどありました・・・。

それは、70代近い今でも変わりませんから、年齢には関係ないと思います。
    • good
    • 0

中身と実際が伴っていることでしか判断されません。

    • good
    • 0

「歳のせいでしょうか?」



そうかもしれないし、性格のせいかもだし、諦めや何か悟ったかもだし。。。

「やっぱり僕は要領が悪いと思います。結局要領が悪い生き方しかできないと思います。」

そういう後ろ向きな考えをする性格が問題だと思います。。。

実際、不器用で要領が悪いのかもしれないが、ゲスい性格が見透かされてしまうってだけでしょ。。。

性格が良ければ、不器用でも要領悪くても、モテますよ???
    • good
    • 0

こんな漠然とした要領を得ない身勝手な内容のまま質問として投稿してしまうような人は誠実ではありません。


なんとなく気分を伝えれば何か応えてくれるだろう、みたいな自分勝手で怠惰な人間はそりゃモテませんよ。

要領が悪いというより自分に大甘なだけですね。
    • good
    • 2

歳のせいと言ってしまえば、建設的でもなければ


何とも寂しい様な気がしますし
あなたの人生、そんな単純な事でも無いと思いますよ(^^)

『年の功』とか『経験による達観』などと考えて
必ず次に生かす様にして欲しいと思います。

「そしたらどう生かすんだよ?」
と、あなたは思うかもしれませんが
今までの人生であなた自身の事が色々と
分かってきたのではないかと思いますから
例えば補足に記載されている
『要領が悪い』という事においても
要領が悪いなりにもやり方を考えれば良いですし
時にはシンプルさが奏功する場合だってあります。

また、あなたにだって良い所は絶対にあるのですから
今までの失敗や不満を『糧』にして
以降のあなたなりの戦略や方針を
考えれば良いのではないかと思います。

ご年齢が分かりませんが、まだまだ人生は長いですから
疲れたら休めば良いですし、充分休んだら
また動き出せば良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

>歳のせいでしょうか?



何歳??
    • good
    • 0

こんにちは。


モテようとか、考えてるから、モテないと思います。
その場をいかに、楽しく過ごすか。
それだけ考えれば十分ですよ。
モテないから、人生が楽しくない。
そうではないですよね。
今ある環境に、感謝すれば、どうにか
楽しくも生きていられるかと思います。
何歳なっても、歳をとっているからとかは関係ないですよ、
何歳からでも色々な事は始められます。
歳のせいにしていたら、何にも前に進みません。
みんな平等に歳はとります。
歳をとることに、楽しさを見つけて行きたいですね。
失礼しました。
    • good
    • 1

彼女募集中で、30~39の男の数は


彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
3割ではない
勿論理由はちゃんとあるのですが物理的に3倍いる
本当です
冗談ではない
従ってモテようと考え行動しても、3人に2人の男は物理的理由で彼女ができないのです
それで当たり前
要領とか、そういう問題ではない
    • good
    • 0

それは主さんがモテる気がないというだけでは?

    • good
    • 0

人間の女なんて金がかかる動物だからいないほうがいいぞ?



話を聞かない感情の生き物だし、自分が楽をしたいという本能で動く動物です。

そんなペットが欲しいならまずはうさぎを飼うのがオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!