プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。
モテません。
モテませんが女性と接している時モテようとか考えず
誠実に接していた方が楽な感じな考えになってきました。
歳のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり僕は要領が悪いと思います。

    結局要領が悪い生き方しかできないと思います。

      補足日時:2023/04/22 02:05

A 回答 (14件中1~10件)

誠実に接するのは、いくらモテてても良い人どまりですね。



自分からすると、恋愛で一番面倒なのは、好いた惚れた以上に嫌われたが一番人間関係ぐちゃぐちゃになって面倒なんですよね。

それを一番避ける方法は誠実さを演じればいいので一番楽なんです。

つまり年をとって誠実さに走るのは単に面倒なことを避けたいだけ。

もっといえばエネルギーのいる面倒なことをできなくなった証じゃないでしょうか。

自分もいい年になって、もう恋愛的なことをしたくなくなってきたので主さんと同じような感じで接してます。
    • good
    • 0

「やっぱり僕は要領が悪いと思います。



結局要領が悪い生き方しかできないと思います。」

主さん、自分のこと卑下しないでください。

自分も同じく要領良い生き方なんてしてこなかったし、人に注意されても自分流の回りくどい生き方しかできませんでした。w

人間なんてほとんどの人がそんなもので、要領の良い人なんてほんとごく一部でしょ。

そんな人たちでさえ、自分が幸せじゃないって思ってる人だっているから、あんまり悩まないでくださいね。

主さんの誠実に接する生き方は異性に男性としてモテなくても、友達してはすごくモテる生き方だから、この先もたくさんの出会いで心通じ合える友をみつけて、人生を楽しんでほしいです♪
    • good
    • 0

モテないのに誠実なら・・


女性とは一生、無縁になりますよ。

モテないなら嘘八百並べてでも、
美味しい餌をバラ撒くべきです!

モテない君にとって、
それが明日への希望に繋がる唯一の道です!
    • good
    • 0

もちろん人によるとして


男性の仰る(女性に対する)「誠実」とは、つまり下心が先行せず より対・人に近づいた接し方、かと思います。
30代女性の私が思うに
接した男性がどこか「モテよう」としている時や、自分が20代の頃など真剣さとは関係なく自分も明らかに狩りの対象とみなされてる感がある時 やっぱり、こっちも身構えてしまいます。

(実際男性に全く下心がないことなんてないよ、と言われそうですが笑) あまり何も考えてなさそうなふわっとした男性がモテたり、女から見ても素敵なデキる女性がなぜかいわゆるダメ男に引っ掛かったりするのはそこだと思います。
楽に接してくれている方の方がやっぱり女性も楽なんだと思います。

年齢とは経験だったり慣れでもあるため、歳のせいと言えばそうなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

人間の女なんて金がかかる動物だからいないほうがいいぞ?



話を聞かない感情の生き物だし、自分が楽をしたいという本能で動く動物です。

そんなペットが欲しいならまずはうさぎを飼うのがオススメです。
    • good
    • 0

それは主さんがモテる気がないというだけでは?

    • good
    • 0

彼女募集中で、30~39の男の数は


彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
3割ではない
勿論理由はちゃんとあるのですが物理的に3倍いる
本当です
冗談ではない
従ってモテようと考え行動しても、3人に2人の男は物理的理由で彼女ができないのです
それで当たり前
要領とか、そういう問題ではない
    • good
    • 0

こんにちは。


モテようとか、考えてるから、モテないと思います。
その場をいかに、楽しく過ごすか。
それだけ考えれば十分ですよ。
モテないから、人生が楽しくない。
そうではないですよね。
今ある環境に、感謝すれば、どうにか
楽しくも生きていられるかと思います。
何歳なっても、歳をとっているからとかは関係ないですよ、
何歳からでも色々な事は始められます。
歳のせいにしていたら、何にも前に進みません。
みんな平等に歳はとります。
歳をとることに、楽しさを見つけて行きたいですね。
失礼しました。
    • good
    • 1

>歳のせいでしょうか?



何歳??
    • good
    • 0

歳のせいと言ってしまえば、建設的でもなければ


何とも寂しい様な気がしますし
あなたの人生、そんな単純な事でも無いと思いますよ(^^)

『年の功』とか『経験による達観』などと考えて
必ず次に生かす様にして欲しいと思います。

「そしたらどう生かすんだよ?」
と、あなたは思うかもしれませんが
今までの人生であなた自身の事が色々と
分かってきたのではないかと思いますから
例えば補足に記載されている
『要領が悪い』という事においても
要領が悪いなりにもやり方を考えれば良いですし
時にはシンプルさが奏功する場合だってあります。

また、あなたにだって良い所は絶対にあるのですから
今までの失敗や不満を『糧』にして
以降のあなたなりの戦略や方針を
考えれば良いのではないかと思います。

ご年齢が分かりませんが、まだまだ人生は長いですから
疲れたら休めば良いですし、充分休んだら
また動き出せば良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!