プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの電話を録音する為のアプリを入れています。
ところが、こちらの声は拾うのに、先方の声がかなり小さいのです。
ボリューム調整などはするのですが、この前の録音は、ほぼ全く聞こえませんでした。
電話録音アプリでおすすめのものがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

失礼しました、通話録音ですね。



それであればStickPhoneとかを利用してください。
これで通話することになるので多少不便なところはあります。


通話レコーダーアプリは、iPhoneでは不可能。
Andoroidであればrootを取れば可能です。
AcrPhone+ACRPhoneHelper
を利用すると、通話録音できるAndoroidがあります。非rootだと制限あり。


時々通話録音出来ない場合もありますが、このアプリは規制された今でも
通話録音できます。相手の声も大きく録音できます。(非root)
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

いずれもrootでないと完璧ではありません。
rootを取らない場合は、最初から通話録音がついている機種を買うことをお勧めします。
例えばZenfone,Galaxyです。私は両方持っています。
この機種は標準で通話録音できるため、全ての発着信、Bluetooth通話も録音できます。
音声は、非常にクリアです。通話録音アプリとは全然違います。

iphoneは無理です。


通話録音が相手にばれてもいい場合はOPPO,Xperiaの一部機種もできます。
ただしこれは通話録音するとき、警告メッセージが相手に流れます。
コールセンターとかでよく聞く、この通話は録音・・・みたいなやつ。


StickPhoneが1.6万するので、通話録音用というか仕事用に安いGalaxyを買うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

どのアプリも同じです。


スマホのマイクの限界です。
スマホ用のマイクを買うか、サイズ的にICレコーダーを買った方がいいです。
記録時間と、ノイズキャンセリング能力がスマホとは比較にならないほど高性能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ用のマイクって、電話の会話が録音出来ますか?
会話の当事者両方ですよ。

お礼日時:2023/04/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!