住んでいるマンションの郵便受けが狭いのですが、毎日何らかのタウン情報誌(なんとかリビングとか)が入っていて、とてもかさばります。

大事な葉書などが紛れやすいし、それ自体がゴミになるので入れないで欲しいのですが、可能でしょうか?
同じマンションの住人たちとも話し合ったのですが、どのようにしたらお断りできるのかわかりません。

アルバイトらしい人が入れているのを見たことがあるのですが、そこで「入れないで」と言うと角がたちますか?

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私はそのような情報誌を配る仕事をしています。



今まで私が配るのをやめた家は次のような家です。

1、本人に直接「いらない」と言われる。
(言われるとがっかりですが、読みたくない家に入れるのはよいことではありませんからね。きつく「いらないんだよ!」とか言わない限り大丈夫角はたちませんよ)

2、家の人が会社に断りのTELをし、会社から私に連絡が来た。
(リビング新聞であれば、最終ページ右上あたりに「配布無用の方は連絡ください」と電話番号が書いてありますよ。これは私の地方のリビング新聞ですが、おそらく全国同じように書いていると思います)

3、玄関に「○○誌配達しないでください」と貼ってあった。

4、何週間も、行く度に配った情報誌がポストに入れっぱなしになっている。
または、ポストの中がチラシだらけでポストを全く見ていないような家。
(これは無用心ですから、お勧めできませんが)



マンションの方全員がタウン誌を読むことを希望していないならば、管理組合で話し合って張り紙を貼るというのもありだと思いますが、なかには#6さんのように、楽しみに待っていてくださる方もいるので、もしマンション内にそういう方がいたら、読めなくなってかわいそうって思います。

中には「いつも楽しみに読んでいるんですよ。ありがとうございます」っておっしゃってくださる奥さんもいて、配る側としてはとてもうれしくなります。

ですから、読みたい人は読む、読みたくない人は個人でその会社、または配達している人に(リビング新聞はいつも同じ人が配っています。)連絡というのがいいのではないかと思います。

ちなみにリビングは大体週1、月3,4回だけの配布です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配る側からの回答、大変参考になりました。
郵便受けが小さいので、郵便だけ入れて欲しいのです。
不快に思われたらごめんなさい。

「張り紙」をして、それでも入れているかたがいたら思い切って声をかけてみようかと思っています。
個別の好みもあるので難しいですね。
一応アンケートをとったら「狭いので入れて欲しくない」という結果になりました。
具体的な対策を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:44

 逆転の発想ですが。

リビング誌とかってそんなに嫌ですか? けっこうよい情報が入っていて読んでますけど。レストランの優待なんかで得をした(気分になっているだけ?)こともあります。最近は有害なチラシも入らなくなりましたし、来るものは拒まずってのはいかがでしょうか。有用な情報は多いと思います。

 入れる人に直接注意しても無駄でしょう。毎回同じ人が来るわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。役立てているかたもおられるのですね。
そのお宅によって違うのでしょうが、グルメ情報とかあまり興味がないので・・・。

有害チラシ、入りませんか?
アダルトビデオの案内とかも入って困っています。

入れる人はたぶんアルバイトですよね。
声をかけてもダメですか・・・・。

お礼日時:2005/04/21 16:48

私は横浜に住んでいますが、横浜はいま「G30」ということで、ゴミを分別して減らそうという取り組みをしています。


チラシやフリーペーパーも当然「紙ゴミ」に分別しなくてはならないので、私も困っています。ポストに「チラシ・フリーペーパーはお断りしています」と張り紙をするようにしました。
それからはだいぶ減ったように思います。
それでも入れていく業者もいますが、発見した時は個別に声をかけるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね。横浜市。
私の住む自治体でも取り組んで欲しいです。

管理組合で「張り紙」の効果を疑問視する声があったので、実際に効果があったかたの話を聞けて参考になりました。
声は、なかなかかけにくいのですが、かけると(途中でも)止めてくれるものですか?

お礼日時:2005/04/21 16:39

うちのマンションでも似たような状態です。

もうすぐ管理組合があるので、そこで張り紙の提案をしようかと思っています。「関係者以外の立ち入りは、お断りします。チラシ等の広告物をポストに入れるのは、家宅侵入となりますので警告致します」の様な文章で、何か考えている最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「関係者以外の立ち入りは、お断りします。」というパネルはエントランスに立ててあるのですが、どうも無視されることが多くて困ります。

チラシに関する張り紙はなかったので、提案してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 16:35

郵便受けに


”ポスティングお断り”
と表示するだけで結構効果があります。

しつこく入るようなら
#2さんのように
発行元にクレームを入れるとよいです

マンションの全員がいらないのであれば
入り口に掲示してしまえばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「張り紙」って、効果あるんですか!!
アルバイトが配っていくら、の世界だと思っていたので、無視されると思っていました。

景観が悪いだけとかいう住民もいたりして、結論が出ませんでした。
再度提案してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 16:30

まずは張り紙をすればいいのでは。


「○○誌はお断り」みたいな。
それでだめなら、情報誌に連絡して止めてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「張り紙」の効果が不安でした。
管理組合の理事会で提案してみます。

情報誌の発行元に連絡するというのも参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 16:27

毎朝、アルバイトが入れているので、きっぱり、断りましょう!!




1日8000ケ所ポストに入れる仕事のようで、結構高収入を得ているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8000ヶ所ですか!!
そんなに多いとは知りませんでした。
勇気を出して、声をかけてみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリビングのラグマット

リビングのセンターテーブルの下にラグマットを敷くか迷っています。良い点悪い点ありましたら教えて下さい。
また、敷く場合はどのような生地が良いのかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私もつい最近買いました。フローリングの上に直接座るのに少し違和感がありましたので、安くてデザインが良いいものがあってので即購入しました。しかし、少し失敗もありまして、いざ敷いて座ってみてるとツルツルすべって居心地はあまり良くないんです。原因は裏地のスベリ止めがなかったんですね。安さ&デザインで即決したため、裏地まで気がまわりませんでした。ということで、裏地にスベリ止めのついているものをお勧めしますよ。

Q使用済みの葉書に新しい紙を張って私用葉書を作っても大丈夫ですか

タイトルのような葉書に新たな内容を書いて規定の切手を貼って投函しても特に問題は無いでしょうか。

Aベストアンサー

年賀状でもシール状の写真を貼るものがあるので、貼ることは問題ありません。

ただ重量が問題。6g以上になる場合はハガキでは無くなり、定形外になると記憶しています。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

Qリビングラグは、ホットカーペットには使えないのでしょうか?

リビングラグを頂いたのですが、(ちなみにウィリアム・モリスコレクションです)ホットカーペットには使えるのでしょうか?
ホットカーペットに使えるとは特に記されてないのでやはりムリなのでしょうか・・?
お分かりになる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

薄めのものでしたら使えます。厚い敷物を上に敷いて、ホッとカーペットとの間に手を入れてみると熱々になっています。つまり間に熱がこもって、ムダになっているのです。それと、コントローラーの部分には何も被ってないほうがいいので、ウチでは角を三角に折り返しています。それも厚手の物だと不可能ですね。

Q同マンション住人が亡くなった時、どうするのが正解?

小・中型マンションで住人は少ない方なんですが同じマンション内に住んでいる2人暮らし夫婦の管理人さんの内旦那さんが亡くなったそうです。持ち家の人達は通夜等参加してたようですが我が家は借家で知らず、2週間経ってその事を知った事から両親が香典を持っていきました。
私自身は成人していますが社会生活に支障が出ているレベルの不安障害だと思われます。

親から聞いた話では近所の人達は残された奥さんが空元気でいつもと違うから、同じマンションの人達で交代で見に行こうかとも話していたんだそうです。

しかしその奥さん(6~70代)は、普段時間が無いと言っている時でも話しかけてきて切ろうにも次々話しかけ、実際30~分以上時間が遅れてしまうなんて事もありましたし、日頃持ち家と借家を差別する発言が多く、仕事や家の事情等デリカシーに欠ける発言も多い方で、正直気落ちしたり外出が嫌になる事も多々あります。

これまでにも雨で共用部分に水が溜まってしまうようになり、自分の所は掃いていたのですが他が見た時に溜まっていたからと家の前で他の住人と「ここはいつもやらない・お金取りたい位だわ」と文句を言われたり、結局一番下のうちが一番上の階層から掃いていく事になったり、正直うちはうちで支払いが苦しく余裕の無い状況にあるので、必要以上にマンション事が増えて煩わされたくはないのですが、これまでの経緯から場合によっては又何か面倒事が増えないとは言い切れません。
今度話を振られた時の事を考えるだけで憂鬱です。

世間的に見てこの状況から、「今の時点では自分ならこうする」等アドバイスあればお願い致します。

小・中型マンションで住人は少ない方なんですが同じマンション内に住んでいる2人暮らし夫婦の管理人さんの内旦那さんが亡くなったそうです。持ち家の人達は通夜等参加してたようですが我が家は借家で知らず、2週間経ってその事を知った事から両親が香典を持っていきました。
私自身は成人していますが社会生活に支障が出ているレベルの不安障害だと思われます。

親から聞いた話では近所の人達は残された奥さんが空元気でいつもと違うから、同じマンションの人達で交代で見に行こうかとも話していたんだそうで...続きを読む

Aベストアンサー

#2 再回答。

世間一般の対応ということなら、2通り。

①他人事として何もしない。

②ご近所さんなので助け合う



他の方へのお礼文をみたら、住み込みの管理人ではなくて、元・管理人の所有者なんだね。
これなら「管理人」というよりも、世間一般的には「ご近所さん」。

そして、マンションなので、今後その元・管理人が孤独死をした場合には、マンション全体の資産価値が下がる可能性がある。
「ご近所さんへの気遣い」と「自分の資産価値の減少」の、持ち家の人たちはその両方を心配しているわけだよ。
特に夫婦の一方がなくなった場合、残された方はガクンと力をなくす。
追いかけるように亡くなったという話もそう少ないわけでもない。

ご近所の人たちの「交代で見に行こうか」というのは割と現実的な意見。
ただ、質問者の言うように「そこまですることかな?」というのも前述の①の通り世間一般的な対応でもあるよ。

周りの住人たちの意見がどちらに傾くかによるけど、ご近所の多くが「見に行く」派だったら、それに合わせるのは一般的な対応といえるよ。
自分の所だけ行かなかったら、元管理人と仲が悪かったんじゃないかーーとかウワサされそうだし(笑

#2 再回答。

世間一般の対応ということなら、2通り。

①他人事として何もしない。

②ご近所さんなので助け合う



他の方へのお礼文をみたら、住み込みの管理人ではなくて、元・管理人の所有者なんだね。
これなら「管理人」というよりも、世間一般的には「ご近所さん」。

そして、マンションなので、今後その元・管理人が孤独死をした場合には、マンション全体の資産価値が下がる可能性がある。
「ご近所さんへの気遣い」と「自分の資産価値の減少」の、持ち家の人たちはその両方を心配しているわけだよ。
...続きを読む

Qリビングは和製英語ですか?

「living room」のlivingはliveだと思いますが、
liveは状態動詞なのでing形には出来ないと思います。

リビングなぜing形になっているのですか?

Aベストアンサー

#2です。
動詞liveが進行形(ing)をとるか?という質問かなと思ったのですが違うんですかね。
参照URLにI am living in Hakodate.の例がよくわかると思うのですが・・・。

「living room」のlivingは名詞です。

Qかさばらないショルダーバッグ

今貴重品をショルダーバッグに入れて持ち歩いてますが、いかんせんかさばります。
何かかさばらないショルダーバッグはないでしょうか?
予算は5000円未満です。

Aベストアンサー

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/502240/

どのタイプがいいですか?

Q「私たちのアパートと友人のキッチンとリビングだけの広さは同じだった」(他にもあり)という英文を作りたいのですが・・・

日本に来たことがないE-mailフレンドにアメリカと日本のアパートの広
さは違うんだよ、という話しを書いています。

そのエピソードとして、私には米軍に勤務するアメリカ人のご主人と結
婚した友人がいて、その話しをしようと思っています。
友人夫婦は日本の米軍住宅に住んでいましたが、そこは全てアメリカン
スタイルの作りで、大変広いアパートでした。
部屋数でいうと、キッチン、リビングと3つの部屋がありました。
私が以前住んでいた大変古いアパートにはキッチンと3つの部屋があり
ました。
でも私の住んでいたアパートのキッチンと3つの部屋やトイレなど、と
にかく全ての部屋というか、全てを足した広さと、彼らの住むリビング
とキッチンのこの2つだけの広さが同じくらいの広さでした。
日本で言えば彼らのアパートは3LDKとよばれ、うちは3DKなんですけ
ど、リビングとキッチンだけでうちの3DKと同じ広さなんです。
アメリカでそのような表現かは分かりませんが・・・。

これを英語で説明したいのですが、日本語での説明もこのようにうまく
できないため、翻訳サイトを使ってもおかしな文で少しずつ修正しなが
ら文を作っていますがうまくいきません。

私の作った文は

The area only of all rooms in our apartment and their kitchen and living was the same.

私の伝えたいことを英語で伝えるには、これで正しいでしょうか。
違っていれば正しい伝え方を教えてください。ちなみにその米軍施設に
住む友人のことは知っているので、それについては「あの友達知ってる
でしょ」という前置きから入るので、その辺りの説明はいりません。

もうひとつの話しとして、私はその友人の部屋を一度訪れたことがある
のですが、1人暮らしで日本でいう1LDKという感じでしたが、広さが
やっぱり全然違いました。
そして私のいとこは小さい時、姉、弟、妹と両親の5人で大変狭いアパ
ートに住んでいましたが、そのアパートの広さより彼の住んでいるア
パートの方が広かったです。
これを英語で伝えるなら、どのような形になるでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

日本に来たことがないE-mailフレンドにアメリカと日本のアパートの広
さは違うんだよ、という話しを書いています。

そのエピソードとして、私には米軍に勤務するアメリカ人のご主人と結
婚した友人がいて、その話しをしようと思っています。
友人夫婦は日本の米軍住宅に住んでいましたが、そこは全てアメリカン
スタイルの作りで、大変広いアパートでした。
部屋数でいうと、キッチン、リビングと3つの部屋がありました。
私が以前住んでいた大変古いアパートにはキッチンと3つの部屋があり
ました。
...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。

質問文のようなことを英語で言うとすれば、

The amount of area of their kitchen and living room was as same as that of our whole apartment.

が適切ではないかと思います。後ろの方で出てくるthatはamount of areaのことですね。

後半のエピソードですが、
The room which he(友人) lived in alone was even larger than my cousin's apartment which five people lived in.

とすれば、一人暮らしの人が住んでいる部屋がとても大きかったというニュアンスが伝わると思います。

それにしても、アメリカ人というのは広い家に住んでるんですね。うらやましいです。

Q寒中お見舞いについて教えていただけますか?

12月初旬から、家族の具合が悪く
年賀状を購入してはいたものの出せる状態ではありませんでした。

年を越せるかどうか・・医師に言われていながらも
どうにか年越しはできたものの、1月最初の週に
他界致しました。

沢山の年賀状を頂いた方に「寒中お見舞い」を
出そうと思っているのですが・・・。

1、出しても大丈夫な期間(具体的な日にちなど)
2、文章として、あるサイトを参考にさせて頂いて

★寒中お見舞い申し上げます
お年賀のご挨拶ありがとうございました。
新春のご祝詞をいただきながらご挨拶が遅れ、
まことに申しわけございません。
皆様には佳き年をお迎えなされましたご様子
心からお喜び申し上げます。★

・・・という例文が載っていたので、これを使わせて頂こうと思っているのですが、
この文章の中に、ある程度の内容文
:家族が亡くなったこと:
:年賀状が出せなかった理由みたいな文章:
を入れるべきでしょうか?
半分くらいの方は事情がわかってはいます・・。
また、入れた方が良いのであれば
どの様な書き方をするべきでしょうか?

3、ハガキは、普通ハガキでよいのでしょうか?
  郵便局から、特別な「寒中お見舞い」用の
  ハガキなどが売られているのでしょうか?

どなたか、アドバイスおよびお答えを教えて頂きたく
思い質問してみました。
どうか、宜しくお願い致します。

12月初旬から、家族の具合が悪く
年賀状を購入してはいたものの出せる状態ではありませんでした。

年を越せるかどうか・・医師に言われていながらも
どうにか年越しはできたものの、1月最初の週に
他界致しました。

沢山の年賀状を頂いた方に「寒中お見舞い」を
出そうと思っているのですが・・・。

1、出しても大丈夫な期間(具体的な日にちなど)
2、文章として、あるサイトを参考にさせて頂いて

★寒中お見舞い申し上げます
お年賀のご挨拶ありがとうございました。
新春のご祝詞をいた...続きを読む

Aベストアンサー

ん~ ちょっと混乱されてますね
確かに何時亡くなるかわからない状態ですから
12月に出す 喪中欠礼の葉書は出せませんし
年賀状も書く気にはなれませんよね
ですが お正月を越えたのですから
本来は頂いた年賀状に普通の年賀状を返した
対応が正解なんでしょう

そうですね 厳密には1日には喪中ではなかったのですから
寒中見舞いにこだわらす 挨拶状でもかまわないでしょう
悪い状態が年末から続いていたのですから
年賀状を用意している余裕も無く お礼が遅くなった
ことをお詫びいたします とかいう文面を入れれば
いいのではないでしょうか?

Q赤ちゃんはラグを汚しますか?

赤ちゃんのいる家の方に質問です。
赤ちゃんがいると、リビングのラグはすぐに汚れるでしょうか。
どんなラグを使っていますか?

うちのリビングにはソファはあるのですがラグがなく、床に座ると痛かったり、インテリア的にも暖かみがありませんでした。
そのことをインテリア会社に勤めている身内に相談したところ、ラグを買ってくれて、もうすぐ届く予定です。

そのラグはとてもオシャレで良いものなのですが、「洗濯不可」らしいのです。
私はあと2か月で赤ちゃんが産まれるのですが、やはり洗濯不可だと困るでしょうか??
子供を育てた経験がないのでピンと来ず、ラグに裸で置き去りにするわけではないのだからそんな汚れることもない気がしたり…。

今まで安いラグを買ってもインテリアが乱されて気に入らなかったりしてきて、
できるだけラグはオシャレで良いものを…と考えていましたが、赤ちゃんがいるとそんなことは言ってられないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ赤ちゃんにもよりますが
やっぱりどうしても汚れますね。

ラグに裸で置き去りにはしなくても
床にころがしておけば、吐き戻し、ウンチやおしっこがおむつから漏れることはあります。

寝ているだけの動かない時期なら
座布団や、赤ちゃん用に小さめのキルトラグのようなものを敷いて
そのうえで遊ばせていれば、それが汚れたらそれだけ洗えばいいです。
赤ちゃんをちょと転がしておくようなキルトマットなどはよく売っています。


問題はハイハイやよちよち歩きするようになれば
ここにいろ、というわけにはいかないでしょう。

部屋数に余裕があるなら赤ちゃんが小さいうちは
そのラグは別室で使うとかの方法もあるとは思いますが。

乳児期を過ぎれば、トイレトレーニングなどおむつを外す時期が来ます
おむつが外れた後にもおもらしすることもあります
わが子が洩らさなくても遊びに来た子がもらすこともあるでしょう。
飲み物など出したものをこぼすことも。
(普段はダイニングでも、お客様にはリビングで応対することもありますよね)

食べこぼしを付けたまま脱走してうろうろしてしまう1歳ごろもあるかもしれません


普通の乳吐きだけでなく、幼児期になれば嘔吐下痢症などの病気をもらって来れば
吐くこともあります
小さい子にトイレで、といってもなかなか間に合わないこともあります。
特に、ニコニコと会話していたのに一瞬で顔が変わったと思ったら吐いた、なんてことも。
(安物ですがラグを買った翌日にやられたこともあります)

生後6か月でインフルエンザにかかり
抱っこしていたところゴボゴボ吐いたなんてこともありました。

まあそういうものだと思ったほうがいいです。

また、上の子はダニ埃アレルギーで極力ラグやカーペットは禁止と言われ
真冬は仕方ないので使いますが、それ以外は何も置いていません。

特殊な例かもしれませんが下の子は発達障害で
1~3歳ごろはおむつにウンチをすると、手に付けて部屋中に塗り込め
足で踏みつける癖があってものすごく家が汚れました。
普通のお子さんでも、おむつからぽろりしてウッカリ踏んだ、という話は聞いたことがあります。

まあ赤ちゃんにもよりますが
やっぱりどうしても汚れますね。

ラグに裸で置き去りにはしなくても
床にころがしておけば、吐き戻し、ウンチやおしっこがおむつから漏れることはあります。

寝ているだけの動かない時期なら
座布団や、赤ちゃん用に小さめのキルトラグのようなものを敷いて
そのうえで遊ばせていれば、それが汚れたらそれだけ洗えばいいです。
赤ちゃんをちょと転がしておくようなキルトマットなどはよく売っています。


問題はハイハイやよちよち歩きするようになれば
ここにいろ、というわけには...続きを読む

Q答えていただければうれしいです。

答えていただければうれしいです。

浄水器の購入を考えています。
アムウェイでディストリビューターをやっている友達にはアムウェイの浄水器を勧められています。
他社にもNSF認証されていて、且つアムウェイ商品の半額近くで売られている安い浄水器もあるしなぁとも思いますが、アムウェイの商品に好きなものもあるので、悩んでいます。

アムウェイの浄水器の紫外線ランプは無意味という意見が、ネットで調べる限りは多く見受けられますが、アムウェイ浄水器のパンフレットには紫外線による微生物除去率が数値でしっかりと記載されており、これが嘘なら違法行為でとっくに終わっているし、数十年間売られ続けてるんだから心配しないで。とのことでした。確かにそうだと思います。
正直、今はアムウェイの浄水器を買う方向に傾いています。紫外線だけでなく、浄水器で除去できるすべての成分が数値付きで示されており、また、初使用直後ではなく、交換直前のフィルタの除去率らしく、嘘でないならかなり安心だなと思えます。

どうなのでしょうか。。

Aベストアンサー

まず、アムウェイというのは連鎖販売取引(マルチ商法)の形態で成り立っている組織なので
そこに関わるという事がどういう事が起こり得るか良く考えてみましょう。

また、商品価格についてですが
以前はその様な商品を10万以上で販売していたものです。
今はそれよりも若干安くなっているようですが
それでも5万円以上するのではないですか?

その価格で納得しているのであれば問題はありませんが
日本の水道水というのは、そもそも最高水準の処理能力を誇り
様々な方法での浄化処理と薬剤(塩素など)を使って
そのままでも安全に飲料できるレベルで各家庭に行き渡っています。

したがって、日本の水道水の場合は残留塩素などの
余分な薬剤を除去するだけで「最高の水」状態に出来るので
ホームセンターなどで5千円前後で売られている家庭用浄化器で十分なのです。

アムウェイの紫外線殺菌はバクテリア・ウイルス・微生物・大腸菌などを対象にしていますが
日本の水道水(各家庭の蛇口部分)でそれらを対象とした処理を必要とする事はほぼありません。
つまり、念には念を入れて・・・という発想も良いですが
実際問題として必要の無い装置&処理となるので
手軽な価格なのであれば良いですが高価な商品であれば
その必要性を見極める必要があると思います。

とりあえず、購入するかしないかはあなた次第ですが
5万以上する商品の場合、日本なら売られている水を飲んだり使ったりした方が
まだ安く済むという事もあるので(2リットル100円前後で販売されてます)
フィルターの交換時期(使用容量l)などのメンテナンスに掛かる費用などと
売られている水を使った場合との計算をしてみてお得な方を選ぶのも良いと思います。

日本には日本の条件に合った対策を行なうだけで良いでしょうし
日本製の高性能浄化器を買ったとしてもアムウェイ商品の半額以下で購入出来ます。
誰を信じるか、何を求めるかを良く考え、最善方法を探してみてください。

まず、アムウェイというのは連鎖販売取引(マルチ商法)の形態で成り立っている組織なので
そこに関わるという事がどういう事が起こり得るか良く考えてみましょう。

また、商品価格についてですが
以前はその様な商品を10万以上で販売していたものです。
今はそれよりも若干安くなっているようですが
それでも5万円以上するのではないですか?

その価格で納得しているのであれば問題はありませんが
日本の水道水というのは、そもそも最高水準の処理能力を誇り
様々な方法での浄化処理と薬剤(塩素など)を使...続きを読む


人気Q&Aランキング