電子書籍の厳選無料作品が豊富!

方言が出てしまう彼氏は嫌ですか?

僕は、金沢市出身です。

親戚が富山にもいるので、
たまに金沢の方言で、〇〇やねとか〇〇しとらんとか、富山の方言で、〇〇やっちゃとか、〇〇でねぇが〜とか〇〇しられとか出てしまう時があります。

なるべく方言出ないようにしていますが、リラックスしてる時だと、出てしまいます。

彼女も、金沢市出身です。

A 回答 (7件)

方言、なんとなくほのぼのするから好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

普通です。


東海3県なら、、

だがやとかね

名古屋だがや

九州なら

しっとっとっと?

知ってますか?

那覇の人と津軽の人のカップルとか
    • good
    • 0

田舎もんクサイから方言ヤメてよ!


みたいな否定的な思考をもつ彼女なら嫌がるでしょうね。
そういう思考でないなら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

方言が出てしまう主さんを好きになって付き合うことになったんでしょ?



だったらもっと自信をもってくださいよ♪

大丈夫、今度のデートで笑えるくらい激しい方言で逆にせめて、爆笑させてやりましょう!
    • good
    • 0

「お国訛り」は財産ですッ!



今では使いたくても、
頭の中で変換作業が必要です……。
    • good
    • 1

貴方を好きな女なら、それも好きになるよ。

    • good
    • 0

なんもさ、


それでいいっしょやッ!
あづましいっしょッ?

敢えて、「べや」は使いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!