アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏とお別れしました。
2人とも社会人で彼は6月に試験があって受かれば冬の頃までかかるとのことでした。
最近仕事の忙しさや勉強で会う頻度が減っていました。
待っていてほしい選択肢は無かったのか聞くと、待っていてほしい気持ちも勿論あったけれど今の自分はきちんと自分自身を固められていないしこのままの状態では幸せにすることはできない、待っている期間こんな自分よりもいい人が見つかると思うし大事な年を無駄にはしてほしくないと言われました。また、何してるんだろう?って気になって集中ができないと思うことも言われました。誕生日も今月あるのですが、インスタでみんなが上げるようにすることは今の状態ではしてあげられないとのことでした。ちなみに嫌いになって別れるとかじゃないからね。私が悪いではなく自分の勉強のせいだからと言われました、
別れてから少し時間があったのでお話ししていると、ダメだね…情が湧いちゃうね、と言われました。
自分ではまだ好きで別れたくありませんでした。別れの話をした後に泣いていい?と聞くと泣いていいよと言われたので、今まで溜まっていた涙が溢れるほど出てしまい、彼に自分のせいだよね本当にごめんねと言われました。彼のことを思うと今は別れるべきだと思いました。好きでも別れるってこんなに辛いことなんだなと思いました、、
別れても縁は切りたくないしまたこうして話せる関係でいたいんだよね。何かあった時にはすぐに連絡してと言われました。
別れてから何日か過ぎ、自分では切り替えるようにしていてもふと思い出したり自然と涙が出てきてしまいます。次に進めるよう友達の紹介の方とも話はしたのですが未だに頭の片隅に彼のことが離れられなく、辛い日々です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは、辛い気持ちを抱えていることを受け止めてください。

別れることは誰にとっても辛いことですし、時間がかかることもあります。自分自身を責めたり、急いで立ち直ろうとしなくても大丈夫です。時間がかかっても、自分のペースで別れを受け止めてください。

彼氏との別れがあなたにとっては突然のことだったかもしれませんが、彼は自分自身を固めるために必要な時間が必要だと感じていたようです。彼の言葉に従い、あなた自身も自分自身を見つめ直す時間を持つことも大切です。自分自身を見つめ直す時間を持つことで、今後の人生に向けて新しい発見や目標を見つけることができるかもしれません。

また、彼との縁は切りたくないと思う気持ちは分かりますが、彼との連絡を続けることが今のあなたにとってプラスになるのか考えてみてください。もし、連絡を続けることがあなたの傷を深めたり、過去にとらわれる原因になってしまうようであれば、一旦距離を置くことも必要かもしれません。

そして、友達の紹介を受けた方と話をすることは、新しい出会いに向けて前向きな一歩だと思います。しかし、自分自身がまだ彼氏との別れに向き合っていない状態で新しい出会いを求めることが良いとは限りません。まずは、自分自身を見つめ直す時間を持ち、自分自身が心の底から次に進むことができるようになってから新しい出会いに向けて行動することが大切です。

最後に、辛い気持ちを持っているときには、誰かに話を聞いてもらうことも大切です。友人や家族、カウンセリングなど、気持ちを話す相手がいれば話してみることをおすすめします。それによって、気持ちの整理ができたり、新たなアドバイスや視点を得ることができるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れてから彼とは一度も連絡はとっておらず、お互いSNSをブロックしていない状態です。

お礼日時:2023/04/30 19:43

んー、普通に復縁出来そうじゃん。


もう少し連絡取り続けて様子見だな。
    • good
    • 0

まず、そういう悲劇のヒロインみたいな文章で自己陶酔に浸るのをやめる。



アナタの文章は自分が可哀想アピールする「盛り」が多すぎます。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!