タイトルのとおりです。
PSPのサルゲッチュPでもなく、PS2のサルゲッチュ2でもなく、PS版のサルゲッチュの攻略サイトを探しています。
よろしくお願いします。

私は2から始めたので、1がめちゃくちゃ難しくて、あまりの難易度の高さにクリアをあきらめたんですが、やっぱりクリアしたいんです。

※PSPに移植されましたが、難易度は簡単になっているのでしょうか。

A 回答 (1件)

攻略サイトは存在しませんね。


かなり昔のソフトなので、サイト自体が削除されてしまった可能性が高いです。

ちなみに、裏技らしきサイトを見つけたので、添付しておきます。
ご参考までに。

中古本屋などには攻略本が激安で売っているとは思いますけどねー。

サルゲッチュの「掲示板」では、ファンなどが居ると思いますので、そちらで聞いた方が案外教えてくれる方が居るかもしれませんね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/iso/hard/ps/waza/2/20 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、古いソフトですから、おっしゃるようにサイトがないのかもしれませんね。

実は昨日から今日にかけて、ほんとにひとつずつ、クリアしていきました。そして今日無事にクリアしました。
(あまりに丁寧にクリアしていったので、スペクター戦に行く頃には残りTシャツが35枚以上という、はなはだとんでもないことになってしまいましたが)

もちろん、全部のサルはまだ捕まえていませんが、とりあえず第一段階クリアといったところです。

※参考URL拝見しました。これは2でも一度クリアすると同じガチャメカをもらえるので、取り立てて裏技というものでもないんですが。お手数おかけしました。

お礼日時:2005/04/22 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサルゲッチュ(2ではない方)のスペクターコインのとり方

マチノシティのドラム缶が落ちてくるところのスペクターコインがどうしても取れません。「サルゲッチュ100%クリア」www.page.sannet.ne.jp/hamaboko/scrib/himajin/saru/saru.htmlのサイトをみて必死でやりましたが、金網の上に乗ることが出来ません。親指が腫れるほどやりました。

Aベストアンサー

こんにちわ。6歳と7歳の子どもを持つ母親です。
子供と一緒に夢中になってクリアした事を思い出しました。
ドラム缶が落ちてくるところのコインですが、
傾斜から次々と休みなく落ちてくるところにある
金網が部屋みたいに囲ってあるとこの上にあるコインのことですか?一応確認ですが・・。
まず、ドラム缶が落ちてくる傾斜は、ドラム缶から落ちてしまうとカケルは滑って落ちてしまいますが、
実は、ジャンプしながら傾斜を登っていく事ができます。
だから、傾斜の1番上までジャンプばかりして登ると、楽勝で取れますよ。
金網の鉄板からジャンプして、プロペラみたいなグルグル
(名前忘れましたが・・)をタイミングよく使っても金網の上に乗る事もできます。
今までのような方法でトライされていたのか分かりませんが、もし、もうご存知の内容だったらごめんなさい。

がんばってクリアしてくださいね。

Qサルゲッチュ!!

サルゲッチュ(前に発売の)のマチノシティsatage8-1の最後のサル(158)が捕まえられません。どうしたら、捕まえられるか、だれか教えてください。

Aベストアンサー

ここ読めば取り方だけでなく100%クリアも可能です。

全てのステージについて丁寧に説明があります。
コインの位置とかまで・・・

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hamaboko/scrib/himajin/saru/saru.html

Q「けっせん!スペクター」のクリアの方法、教えてください。

「サルゲッチュ2」で、サルを全部捕まえて、
「けっせん!スペクター」の所にやってきました。
ところが、スペクターが倒れないこと倒れないこと…

どうすればスペクターをやっつけられるでしょう?
戦い方のコツを教えてください。

Aベストアンサー

自分もかなり苦労しました(^_^;)

下記のHPより抜粋したないようです。

「スペクタ-が3パターンで攻撃してきます。頭上からの円形ビームの時はビームの中央をトビトンボでかわしましょう。スピード攻撃の時は、スタートする前に必ずタメが入りますから、中央手前で一時停止。スペクタ-のスタートと同時に左右のどちらかにダッシュフープで逃げましょう。そのままダッシュフープでは7回攻撃、パチンガーでは5回攻撃すればスペクタ-をゲッチュできます。」

とのこと。
私は、円盤をパチンガーで落とし、落ちた後のスペクターの攻撃を上記の方法でかわし、ダッシュフープで倒しました。

でも、かなり何度もやりましたよ。(汗)

参考URL:http://www.sgtpepper.net/hiyayakko/sarugetchu/syoukai6.htm

QPS2でPS1のソフトを遊ぶときについて

PS2でPS1のソフトをプレイしようとしたらメモリーカードがささっていません。といわれました。
どうやらPS2のメモリーカードはPS1のゲームの記録には対応してないようですが、PS1用のメモリーカードを買ってPS2に挿しても認識するんですか?

Aベストアンサー

PS1用メモリーカードはPS2でも認識します。

PS2でPS1用ソフトを動かし、セーブ画面からセーブやロードをする場合、
PS1用メモリーカードが必要です。PS2用メモリーカードは認識しません。

ただし、PS2のブラウザ画面でPS1用メモリーカードのセーブデータを
PS2用メモリーカードにコピーして保存しておくことができます。
(※PS2用データはPS1用メモリカードにはコピーできません)

PS1用メモリーカード容量:128KB
PS2用メモリーカード容量:8000KB

PS2用メモリーカードは大容量なため、PS1用メモリーカードから
コピーしたセーブデータを大量に保管することができます。
そのため、PS1用メモリーカードは一枚あれば十分かもしれません。

セーブデータのデータファイル名はソフト側が勝手につけます。
同名のファイルはメモリーカード内に1つしか作ることが出来ません。
コピーするとき、うっかり上書きしないように注意しましょう。

ファイル名が重なるので、たとえPS2用メモリーカードにコピーしても、
実際には1枚のメモリーカードの中に作れるPS1用ソフトのセーブデータは、
最大でもPS1用ソフト1つにつきPS1用メモリーカード1枚分です。

PS1用メモリーカードはPS2でも認識します。

PS2でPS1用ソフトを動かし、セーブ画面からセーブやロードをする場合、
PS1用メモリーカードが必要です。PS2用メモリーカードは認識しません。

ただし、PS2のブラウザ画面でPS1用メモリーカードのセーブデータを
PS2用メモリーカードにコピーして保存しておくことができます。
(※PS2用データはPS1用メモリカードにはコピーできません)

PS1用メモリーカード容量:128KB
PS2用メモリーカード容量:8000K...続きを読む

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報