プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急お願いします】
バイト先の歳下の男の子に一緒に出かけたいと誘われました。特に断る理由もなかったのでおっけいを出しましたが、彼から「どこか行きたいところある?」と聞かれました。

私としてはほんとにどこでも良いです。でもどこでも良いよっていう答えは相手を困らすだろうと思います。
でも、そっちから誘ってきたんだから決めてくれていいよって思ってしまいます、、、。

なんと返信すれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

まずは、相手に選択肢を提供することが良いでしょう。

たとえば、「最近行ってみたいカフェがあるんだけど、そこはどうかな?」や、「最近話題の展示があるんだけど、それはどうかな?」など、数個のアイデアを提示することで相手が選びやすくなります。

また、「どこでも良いよ」という回答でも、あなたの好みや興味がある分野を教えることで相手が選びやすくなるかもしれません。たとえば、「私は自然が好きなので、公園や山に行ってもいいですし、最近は美術館にも行っていないのでそういうのも行ってみたいです」というように、あなたの興味や好みを伝えることで相手が選びやすくなるかもしれません。

ただし、あなたが「どこでも良い」と回答したからといって相手が困るわけではありません。相手があなたを気遣っている場合もありますので、自分の意見を伝えることで両者が納得できるプランを作りましょう。
    • good
    • 0

貴方の年齢がわかりませんが、男女がデートすれば、男性は、あなたの体を求めてきます。

その覚悟で会ってください。
    • good
    • 1

「別にねぇよ、行くからには楽しませろよ、ガキ」

    • good
    • 0

貴方が選んでくれたところについて行くよ


とでも言いましょう
    • good
    • 0

モーテル、ラブホ系以外なら ってどうです?

    • good
    • 1

男の子が決めてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!