dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急お願いします】
バイト先の後輩に2人で出かけたいと誘われました。
誘われたときは断る理由がなかったのでおっけいして、日にちも決めました。

ですが、誘ってきたのに「何食べたい?」「どこ行きたい?」と選択肢も特になく全て私に丸投げで疲れてしまい、行く気も失せてきました。
もう1週間をきっているのに、時間も場所も決まってないです。

最低なのはわかっていますが、どうにかして出掛けるのを断りたいです。
なにか理由はありませんか?
ちなみに出かける前後の日はバイトのシフトに入っているので、体調不良等の理由は使えないです。。。

A 回答 (4件)

せっかく誘ってくれたのにもったいないなぁ


相手としては、あなたの要望をできる限りの聞いてあげたいだけだと思いますけどね
後輩ということはあなたが女性で歳上ということですかね?
そこは先輩としてきちんと提案してあげたり、どういう風にしてほしいのか伝えるべきだと思いますよ
    • good
    • 1

彼の目の前で着信音を鳴らし、その電話にでるフリをする。



外せない急用が入ったフリをして退散。
    • good
    • 0

私はまだ高校生のガキですが、同じような場面に遭ったことがあります。

でも、何食べたい?どこ行きたい?と聞いてくるのは相手なりの優しさである可能性がとてもあります。相手も勇気出して誘うってくれたかもしれないし、とりあえず断らないで適当なところに行って、全部丸投げなのが嫌だったことを遠回りに伝えれればいいのかなと私は思いました。そして質問はおうむ返しするべきです。
    • good
    • 1

ごめんなさい 親と食事に行くので また今度にして 父親怖いから逆らえないの


でいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!