プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師さんの陰毛剃りはお腹の手術前なぜ玉袋やお尻の毛まで剃ってしまうのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 若くてあまり 慣れていない 看護師さん だと結構きわどいところをそられる時に恐怖心がありますね

      補足日時:2023/04/26 11:07

A 回答 (5件)

う〜〜ん、まだ、剃毛する病院があるんだね。


 
術前処理として、剃毛は、切開した部分に体毛が挟まると不潔だからです。
現在は、剃毛処理しないで手術する病院も増えてきましたが、これは、切開部分が剃刀負けしないようにと言う配慮からだそうです。剃刀負けすると、雑菌が繁殖しやすくなるみたいです。
だから、剃毛しないで、手術前に患者本人の責任で体を洗う事で、万が一、体毛が切開部分に付着しても、それが原因で患部が炎症しても、病院側の責任にはならない様にしているみたいです。
 
まぁ、この質問は、看護師や医師にするのが、ベストだと思います。
    • good
    • 1

毛深いので盲腸の手術前に剃られた。

高校生だったので腹痛で苦しいさなかなのにちんちんをつままれて大勃起となってとても恥ずかしかった。
やめてもらいたい。
    • good
    • 1

術部がお腹でも、術中に何かしらの事態が起き


緊急に違う場所からアプローチする必要が出た時に
剃毛する時間も惜しむからだと
    • good
    • 2

二つの理由があると思います。


① 細菌が絶対に傷口にはいらないようにする。毛に細菌が付きやすいので、全部剃ってしまう。
② 全部剃ると、おちんちんと玉にお触り出来る。たまに興奮して大きくなる人がいるので、それを楽しんでいる。
    • good
    • 1

ムダ毛が抜けて施術中開いたところに入ったら困るからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています