アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かに情熱を捧げる人、本気になって物事に取り組む人って素晴らしいですよね。文字通り寝食を忘れて何かに熱中した事がある人がどれだけいるのでしょうか。でも多くの人はそうはなれない。だからこそ彼らが眩しくて、感動するわけです。
彼らとの違いってなんだと思いますか?どこで生まれると思いますか?

A 回答 (7件)

確かに情熱を持って何かに夢中になっている人の表情は、明るく、凄く豊かで柔和な感じですよね。


そんな人たちと関わり、その熱中することを語られると・・・・凄く感化され、刺激が受けますよね。
私自身は何もなく・・・・
本当に羨ましい限りです。

何処で生まれる?
そういう人たちは、行動力があり、その行動力の中で、なにかをきっかけに
情熱になれることに出会うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動力はどこで生まれるのでしょう

お礼日時:2023/04/27 09:36

山下清、という画家がおりました。



知恵遅れですが、非常に細密な
絵を描きました。

彼は、知恵遅れだったため画家で
成功した、と言われています。

健常者なら、効率を考える。
何時までに仕上げたい。

しかし、彼は知恵遅れなので
そんな効率は一切考えない。

ただただ、気が済むまで黙々と
描き続ける。




彼らとの違いってなんだと思いますか?
どこで生まれると思いますか?
 ↑
集中力
単純さ
そういうモノに上手く巡り会えた



寝食を忘れて何かに熱中した事がある人が
どれだけいるのでしょうか。
 ↑
一般人でも、遊びや趣味に
没頭する人は珍しく無いと
思います。

没頭出来るモノが、仕事だったり
社会に貢献出来るモノだったりすると
世に認められる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が悪いから凡人になるのでしょうね

お礼日時:2023/04/28 18:45

じゃあ、もっと簡単に言うと


情熱も本気も求めていない人は
生まれません。
    • good
    • 0

いや、だから書いてますよね?



多くの人は、大変でめんどくさい、疲れているとか言い訳してやらないんですよ。

本気の人、情熱を捧げる人は
めんどくさいとか疲れてるとか
ああだこうだ言い訳しません。

大半は、めんどうだけど仕方なくやっている人とかが多いです。

本気の人、情熱を捧げる人は、めんどくさくなく
楽しいと思ってるし、やりたい、やったら結果になことを信じてるわけです。

結果に辿り着かなくても、言い訳せずに
自分の力量とか、原因とかを分析して
さらに頑張るし、それをこなすのも
ある意味楽しんでます。

そう言うことをするのって、わかっている人も結構いると思いますが、やはり言い訳してめんどくさがってやりたがらないのです。

なれないんじゃないです。
なるまでが、楽しまないし、めんどくさくて
やらない、行動しないだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそこの違いはどうやって生まれるのかって聞いてます。

お礼日時:2023/04/27 18:21

どうかはなりません。


言い訳せずにちゃんと自分で調べて
行動すれば良いだけです。

病気や身体的な問題がない限りは、調べたり
人に聞くなりなんなり、日本ではそれなりに
行動制限が少ない方だと思います。

行動出来ている人は、言い訳しないし
行動するために時には、頭を下げて知識の範囲、知恵の範囲で助言もらったり、助けてもらいに行動します。

健康で行動出来ない人は、めんどくさいと言う
言い訳しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では何故多くの人は行動できないと考えますか?そんな人ばかりですよ

お礼日時:2023/04/27 13:17

それは内容によると思いますけどね。

。。
廃人みたいな人もその枠に入ってしまうので。。。

言い訳しない気持ちだけかな。。。
ま、健康か不健康かにもよりますけどね。。。
貧乏かどうかはあまり関係ないかな。

特に日本では。。。
他の国だったら、戦争があったりとか、また違うのかも知れないけど。。。

ま、一部日本でも違法な形で、搾取され奴隷になっている人、行動を制限されている人も中にはいますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち一つでどうにかなりますか?

お礼日時:2023/04/27 11:14

生活に困るようだと気が散ってしまう気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏な人でもそんな人いるじゃないですか

お礼日時:2023/04/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!