プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが先月から幼稚園に行っています。
先月から月一で高熱を出します。
先月の時は抗生物質が出て熱は2日ほどでさがりましたが、今回は抗生物質は処方されず熱も4日目になります。
座薬が効いてる時は、熱も徐々に下がるのですが、効果がなくなるとまた40度近い熱を出します。
コロナは陰性です。
鼻詰まりもあり、寝つきも悪くあまり本人も寝れてないと思います。
日中は好きな音楽がなると踊ったりして、水分は取れてます。
食欲はゼリーやプリンなどは食べてくれます。
あまりにも熱が下がらず、心配なので再受診しますが、
少しでも早く治るように、食事の面などどんなふうにされていますか?
お粥はもともと好まず、あまり食べてくれません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに先月はいつものかかりつけの病院が空いておらず違う病院を受診しました。
    今月はいつものかかりつけの病院が空いていたので、そこに受診しました。

      補足日時:2022/05/18 23:27
  • 下の子が嘔吐する様になり、違う病院受診しました。
    二人ともRSウィルスでした。
    上の子は、発熱から6日目にして熱がやっと下がりつつあります。
    みなさんコメントありがとうございます。

      補足日時:2022/05/22 05:17

A 回答 (3件)

子供はお粥を嫌がりますよ。

私はおうどんを食べらしていましたよ。
    • good
    • 1

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。”幼稚園 高熱”

(4) 緊急で幼稚園から早退! 急遽、小児科(病院)へ 繰り返す高熱にママの不安が募る もしやRSウイルス? 坐薬で治療へ… みっぱちゃんねる 3歳 - YouTube
    • good
    • 0

ストレス性のものでないなら、細菌に弱ってところなので、免疫力が弱いってことだと思います。



昔ながらの発酵食品が良いのではないでしょうか。
https://www.macrophi.co.jp/special/1862/

腸内環境とかを良くするのが良いみたいです。
後、日に当たること、運動すること

納豆にお砂糖少し入れるとか
卵焼きを甘くするとか

ゼリー?プリン?全然、栄養ないですよ。。
あれは、ダイエットするのに良いだけです。
プリンも糖分しかほどほどありません。
子供の時から糖尿になるだけです。

甘やかし過ぎなのでは?

私が子供の頃、ゼリーもプリンも食べたことないから、甘味の感じる食べ物を摂取したものです。
ジュースなんてほとんど飲みませんでした。

その代わり、バナナ、さつまいも、梅ジュース、あんこのお菓子を取ったものですが、全く太ったこともないし、むしろガリガリ。。。
健康を害したこともないです。

むしろ大人になって、プリンとかジュース飲んで健康を害したものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!