dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます
30代男です

私は40度こえる高熱を過去に数回出したことあります

高校生のころ 42~3度出したことあります
いずれも 一晩か二晩で熱はひきましたが・・・
高熱だしすぎると 生殖能力がダメになって コドモが出来なくなる(たねなしなる)って聞いたことあるのですが・・

ちなみに 普通に 出るものは出ますが・・・
まだ現実的に 子作りしてるわけではないのですが・・
ちょっと不安になって質問してみました。

本当かどうか教えてください・・ よろしくお願いします

A 回答 (4件)

医者ではないので専門外ですが、参考になれば。



俗に言う「扁桃腺が腫れての高熱」でしょうか?
健康には気をつけていますが、30歳以降に42℃
以上(だったかな?)になって点滴を入れた経験も
あります...現状は大丈夫なようです(笑

噂は聞いた事はあるのですが、実際にそのような
障害が表れた方にはあった事もないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした

大変遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2013/08/12 16:57

有るか無いかでしたら、あります。



簡単に言うと、
人体もタンパク質で多くが出来ていますが、卵と同じでゆで卵状態に成ると、機能不全を起こします。(~_~;)

専門機関で簡単に調べてくれますし、ソウでないなら、自分で顕微鏡の有る処で、出したのを見てみると良いでしょう。 在る程度の数が存在し、それが元気なら心配有りません。

>ちなみに 普通に 出るものは出ますが・・・
⇒それと、種(精子)とは違います。 
これも簡単に言うと、みかんの実入りのジュースで、出ていると見えるのは液体部分です。
此の場合重要なのは、みかんの粒粒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした

大変遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2013/08/12 16:40

高熱で生殖能力を失うことはあり得るのではないでしょうか?


特に精巣は熱に弱い器官で、そのために陰嚢の中、つまり体の外に飛び出しています。
それに42~3度となると生命の危険すらあったはずです。

もしご心配なら医療機関で検査をなさるとよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした

大変遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2013/08/12 16:57

噂ばかりが先行してるから不安ですよね。


思うに熱が出て、生殖器(膀胱)が腫れるなど
なければ問題はないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした

大変遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2013/08/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!