電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!
コロナにかかり高熱と療養期間が終わり明日から仕事復帰の予定です。ですが咳が結構出るのと、重度の食欲不振で食べ物をほぼ口にしておらず、かなり体力無くなっていてしっかり働けるのか不安です。
何とかなるでしょうか?接客業なので尚更不安です。

療養期間、ひどい時は飲み物だけ。食べれてもゼリーやお粥数口です。あとはビタミンのサプリを毎日飲みました。かなりエネルギー不足と栄養失調に近い感じになっているのではと思います…
これは療養期間が終わった今も同じです…さすがに熱が下がったら食欲も戻るだろうと思っていただけにショックです。お腹は空いている気はしますが、いざ目の前に食べ物があると吐き気を催します。

こんな状態で仕事できるのか不安です。同じような経験された方いますか?泣
また、また食べれるようになるかも不安です。食事に対して恐怖心さえ芽生えてしまってます…

A 回答 (3件)

接客業で、まだ咳も出て、食べられないのでしたら、もう少し体力が戻るまでお休みされる方がいいですよ…?

明日の朝、上司に連絡されてみてはどうですか…(⁠^⁠^⁠)?
    • 0

私なら、食べられるようになるまで休みますね。

事情を話して休ませていただきましょう。
長い目で見たら、絶対その方が双方のためになりますからね。ムリしちゃダメですよ。
まだ早いです。ゆっくり休んでください^ ^
    • 0

思ったより回復が遅れてるんだから、あと数日休めばいいのに…。

あなたが頑張ったとしても、周りが嫌がるし迷惑なのでは?
    • 0