初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

【画像有り】
扁桃が大変なことになってます!
助けてください!

こんにちは。
21歳女です。

昨日の朝から39.3℃の高熱がでて、今は点滴と薬で熱は下がりましたが、扁桃が腫れて痛みもあり膿詮もあります。

私は小さい頃から体が弱く、よく熱をだしていましたが、ほぼ扁桃からくるものでした。
扁桃は昔から人よりかなり大きく、それが普通と思っていたので、正常な扁桃の写真を見たときは衝撃でした。

扁桃からくる熱は毎回高熱でしんどいです。
ひどいときは熱だけでなく、唾を飲み込んだだけで激痛のときもありました。(今回は痛みはあるが激痛ではない)
耳の下らへんを触ると熱をもって腫れています。

そして腫れすぎてしゃべると、扁桃が邪魔してハッキリ発音できない、分かりやすく言うと太ってる人みたいな?話し方になってしまいます。(熱があるときだけ)

私が一番心配していることは、腎臓病です。扁桃からの高熱で腎臓病になることがあると知ってから、小さい頃からそれを繰り返してきたのでかなり心配になりました。
一昨年から尿の泡立ちもあります。

そこで、扁桃を取る手術をした方がいいのかアドバイスをいただきたいです。

画像を貼り付けておきます。
かなりお見苦しい、気持ち悪いものですが参考にしていただければ幸いです。
(本日撮ったものです)

「【画像有り】 扁桃が大変なことになってま」の質問画像

A 回答 (5件)

大変なことになってますね。


39.3℃、高熱です。
とても苦しい事でしょう。
点滴までされているそうですね。
扁桃の画像に膿詮見えますね。
扁桃炎は、時期をおいて発症が癖になりやすいです。
私も被験者でしたので、気持ちがわかります。
人生はこういうものだと思ってもいました。
扁桃を取る手術をしました。
麻酔は全身です。
取るとやはり取っただけの事はあります。
そのもの自体が無いのですから、炎症も起こしようがありません。
しかし、油断は禁物です。
秋~冬~春は、毎日マスクをして寝ます。
帰ったら必ずウガイ。
ちょっとでも違和感感じたら、塩でウガイ。
それでも駄目なら、イソジン。
それでも駄目なら、アズレンスルホン酸ナトリウム。
ちょっとでも、風邪が入ったなと思ったら、予防の風邪薬を飲みます。
軽いうちに直したほうが手間が少ないです。
扁桃取っても、熱の跳ね上がりのよさは相変わらずな時があり、自分でも吃驚しますが、決心はできます。
    • good
    • 0

これは取った方が良いでしょう。


あと尿の泡立ちが気になるのなら、ついでに尿検査もしてもらってください。
    • good
    • 0

あらら、


これは痛いね

医師と相談しなきゃね
お大事にして下さい
    • good
    • 1

即 取った方がいいと思います

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!