電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩む暇があったら行動しろ、という人がいるそうですが、何もわかってないなぁと思います。
行動できないから悩んでいるのに。
どうすれば行動できますか?

A 回答 (2件)

考えずに行動するより良いと思いますよ。

私も行動する前には必ず悩みます。
ただ、その悩みをなんらかの行動に結びつけるきっかけにしないと、悩んだことが無駄になってしまいますよね。

悩んだときは、必ず一応でも構わないので結論付ける(ルールを作る)ことが大事だと思います。

その結論を現時点の行動規範として動けば、自分の行動に納得できるはずです。
それが後で違うと気付いたら、そのときにまた悩んで行動修正すればよいのではないでしょうか。

ちなみに私は「7つの習慣」という本で、その行動を習慣化する大切さを学びました。
少し難しい本ですが、漫画や図解などの簡易版も出版されているので、読んでみると良いと思います。

この回答への補足

すいません、質問が言葉足らずでした。また改めて質問させていただきます。
お二人ともありがとうございました。

• 0

行動したいなら、理屈抜きでまずは動いて下さい。

考えた末に行動しなかったのなら、それがあなたの出した答えなのですから、悩むことはありません。
    • 0