アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩み事や辛いことがあるとそのことをぐるぐると考えてしまい、ほかのことが手につかなくなります。
こんこんと悩んでいても仕方のない時もあるので、一旦考えるのをやめて部屋の片づけなどに取り組みたいのですが、なかなか体が動きません。

基本的に悩んでばかりいるのは好きではないので、
・悩みを解決するにはどうしたらいいか考える
・具体的な行動が思いつく場合はその行動をとってみる
・人に話を聞いてもらう
というような行動をとれる人だとは思っています。

ただ、上記3つができないほどもやもやぐるぐる考えてしまう場合もあり、その場合は何も手につかず、休日だと1日中ベッドでごろごろしたりウトウトしたりしてしまいます。
平日であればなんとか会社には行くのですが、集中力もなく、涙がこぼれてしまいそうになってお手洗いに行くこともしばしばです。

気のすむまで悩んでいてもいいとは思うのですが、悩みの期間があまりにも長いと、何もせずに別途でぐったりしているだけの休日を何日も過ごすことになります。
一旦切り替えて別のことをする、なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

【抱えすぎで辛いあなたへ】もっとシンプルに楽に生きる方法 - YouTube

• 0

何もしたく無くなってしまうとなにかいい方法というのも難しい気もしますけど、

深く深呼吸して、落ち着けてから思いっきり体を動かす運動などしてみたらどうでしょうか。
もしくは、めっちゃ泣ける映画とかで思いっきり泣くとか。

汗や涙を思いっきり垂れ流すとすっきりしたりしますよ。
    • 0