電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考えてばかりで行動しない人が行動力を持つにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

「区別すること」です。



「考えるべきこと」を充分に考えず、行動に移せば、失敗します。
逆に、「行動すべきこと」を行動せず、考えてばかりいたら、時間の無駄使いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/03 18:08

自分が行動できる内容をきちんと見極めて、その程度に相応しい内容を考えるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/03 18:07

考えが足りていないだけだと思います。


こうなりたい!だけしか考えていないと思いますよ。
こうなるには、何をしていかないといけないのか、どんな経験を積まないといけないのか、時間という数値に落とし込んで考えていないからだと思います。
何年の何月までにこうなる!って決めないと、そこに至るまでに何をしていかないといけないのか、何をクリアしていかないといけないのかが見えてこない。

ダイエットなら、1か月で3キロ痩せたい!と思ったら、じゃあ、今週中に何キロ痩せなくちゃ!って計算できるでしょ?それに付け加えて、自分の三日坊主対策とか、お腹がすいてたまらないときだけ無糖のヨーグルトを食べる(ただし週2日が限度)とか、いろんな対策も立てる。

ようは、こうなりたい!って思いが、あまりにもあいまいで漠然としすぎているからだと思います。

基本的に№3さんの考え方がベースです。
それをベースにイメージを膨らませ、自分の弱点対策まで考えれば、よし!やるぞ!!って自然と一歩が踏み出せるはず。

どうしても、何が何でも手に入れたい!と思える目的なら、自然と人はそこまで考えるものですよ。
ただ、理論つけて考えて行動できてくると、夢が実現するワクワク感が味わいやすくなり、自分の人生に自信が持てるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/03 18:07

時間軸と行動するにあたっての目標が定まっていないのでしょう。


いつまでに何をクリアすれば良いかがなく、ただ単に理想論だけ並べて終わってしまうのはよくあります。
ゴールを決めたら、今の立ち位置がスタート地点です。
それを結ぶのに必要な条件(目標)を時間軸に沿って多く設定する。
あとは、その期日までに必要な条件をクリアしていくだけです。
ロールプレイングゲームと同じと思えば良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/03 18:06

頭の中に仕舞い込んでるから行動できない



紙に書いてどのようにするかを計画すれば可能でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/03 18:06

まず、やってみる。

怖がらないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/03 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!