アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、社会的によい地位にいる人達って、何が恵まれているのでしょうか?人間、努力と人柄ではないですよね?!

A 回答 (6件)

複数の要素があります。




1,まずは、親が良い地位にいた、という
人が多いです。

政治家や大企業の多くは世襲です。

自民の大物政治家なんてのは
ほとんど世襲です。

トヨタ自動車(豊田家)、サントリー(鳥井・佐治家)、
キッコーマン(茂木家)、キヤノン(御手洗家)、
パナソニック(松下家)──。
いずれもが日本経済をけん引してきた超優良企業であり、そして、
程度の差こそあれ全社が「同族企業」に位置付けられる企業でもある。
これは一部の企業に限定された話ではなく、
日本の全上場企業の50%以上が同族企業です。

面白いことに、同族企業の方が業績が
良いのです。

ちなみに。
ソフトバンクの孫正義さんのお父さんは
パチンコ経営で財をなしました。


2,運の要素も大きいといいます。

 成功は運で決まる、という研究を
発表してイグノーベル賞を受賞しています。


3,後は、本人の才能、努力などで
決まると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜。努力と人柄は、活かせる畑あってのことですよね。

お礼日時:2023/04/27 21:19

普通のことをしているだけでしょう。


社会的に悪い地位にいる人たちって、ニートとか、フリーターでしょう。その人たちと他の人の違いは数多いですが、一番は普通ができなかったからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その普通が難しい?!

お礼日時:2023/05/03 21:16

運かな、最近そう思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる。人脈も全て運による縁。選択も、自分ではわからないけど、運みたいのはありますよね。

お礼日時:2023/04/27 16:54

人脈。

助けてくれる人がかならずいる。その元にいくと、人柄人間性になるんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大切ですよね。

お礼日時:2023/04/27 16:53

日本のトップ企業が、ソニーの盛田昭夫、パナソニックの松下幸之助、ホンダの本田誠一郎による起業であり、


日本の資産家に一代成り上がりである孫正義とスズキの鈴木修が存命しているかぎり、
日本人の社会的地位において、努力と人柄を否定できないんですよ。トップに成れちゃってるんだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力と人柄あってもなあ。それを導く縁がないと。しかし、素晴らしい人は必ず努力していますね。

お礼日時:2023/04/27 16:53

生まれ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。もう、生まれた時点で人生ほとんど決まってますよね。

お礼日時:2023/04/27 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す