アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツコンテDBA-L575SにTOYOTAのbitsに付いていた純正ナビ、NSCN-W60を取り付けたいのですが、何が必要でしょうか?
枠など必要でしょうか?
配線がないので、ナビのアンテナは必要だと思うのですが・・
詳しい方、教えてもらえますか?

A 回答 (2件)

付けられない

ナビから車体への肝心のハーネスが売ってない
もちろん加工して付ければ出来るかもしれないけど、その後はかなり大変でしょう
    • 0

車両ハーネス(※)との接続につきましては、ムーヴコンテの場合は全てトヨタ車と共通なのでそのままダイレクトに接続可能です。

※電源&スピーカー関係の10ピン&6ピンコネクター、車両信号関係(車速・リバース・パーキングブレーキ)の5ピンコネクター、ラジオアンテナのJASOプラグ、などはトヨタ車(≒NSCN-W60)と同じ仕様です。

ナビ本体の取り付けにつきましては、現在のお車に2DINサイズ(※)またはワイド2DINサイズのカーナビorカーオーディオが取り付けられている場合は特に他の部品は必要ありませんが、オーディオレス仕様車の場合はブラケット(←取り付け用金具)が車両側に標準装備されていないためダイハツ純正部品の「ナビ・オーディオ取り付けキット(08606-K2009-)」が必要です。また、新車装着品の(周りのパネルとの段差が無い)異形オーディオが装着されている場合は、クラスターパネルの開口部のサイズと開口位置が合わないためダイハツ純正部品の「DINワイドサイズ開口クラスターパネル」(前期(~H23.6)用:55422-B2220-B1/後期(H23.6~)用:55422-B2250-B0)が必要になるなのと、ブラケットが再利用できないためダイハツ純正部品の「ナビ・オーディオ取り付けキット(08606-K2009-)」も必要です。
※現在2DINサイズ(180mm×100mm)のカーナビorカーオーディオが取り付けられている場合は左右各1cmの隙間を埋めるためのパネル(エスカッション)が取り付けられていると思いますが、ワイド2DINサイズ(200mm×100mm)のNSCN-W60を取り付けるときには不要になりますので取り外してください。

入手されたNSCN-W60にGPS&ワンセグテレビ用のフィルムアンテナ&アンテナ接続コードが付属していない場合は、トヨタディーラーやトヨタ部品共販、またはお近くの自動車販売店(←ダイハツディーラーでも取り寄せできると思います)やカー用品店、インターネット通販などでNSCN-W60に適合するGPS&ワンセグ用フィルムアンテナ&アンテナ接続コードを別途入手してください。

現在新車装着のメーカーオプションナビ(「G NAVI」グレードなど)の場合で、ダイハツ純正メーカーオプションナビに対応するバックカメラが装着(←ダイハツマーク部分が盛り上がっていてそこに埋め込み)されている場合はトヨタ車とは仕様が異なる可能性があってそのままでは流用できないことがありますので現車にてご確認ください。
※トヨタ車の場合はバックカメラだけが独立した4ピンコネクター接続になっていますが、ダイハツ車の場合はステアリングリモコン関係の20ピンコネクター(←ステアリングリモコンのピンアサインに限ってはトヨタ車と共通です)の中にバックカメラの配線が接続されていると思います。その場合は車両ハーネスを途中で切断してトヨタ純正バックカメラ用4ピンコネクターを入手して加工するか、ダイハツ純正部品の「バックモニターケーブル(08541-K2003-)」を使って変換して接続してください。
    • 2