プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥手な人は恋愛話は苦手ですか?

いいなと思ってる人が脈ナシかもと思えば簡単に引いてしまいますか?

嫌いじゃないけど恋愛かと言われればわからない…な人に好意もたれると引いちゃいますか?

興味無い人と毎日たわいもない話でLINE続けますか?

質問多くてすみません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • jukoさん
    すみません、間違いました。
    好きと言うのではなく勘違いさせて~っていうのは付けないで送りました。
    付けた方良かったですかね…なんの話?って思われても嫌だなって思っちゃって…
    ダメですね、マイナスな方にばかり考えてしまって。その他の事はポジティブなのに恋愛になるとネガティブにばかり考えてしまいます

      補足日時:2023/04/28 07:36

A 回答 (9件)

出過ぎるより遠慮がちが好感度高いのでは。


出なさ過ぎで、はにかんでいるくらいでどう?
    • good
    • 0

№7です。



なるほど!
分かりました(^^)

返信が無い程ですから、架電しても出ないかもしれませんので
メッセージで充分だと思います。

今回は残念でしたが、そうやって白黒ハッキリさせて
時間を無駄にしない事も大切ですから
割り切って次に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛って何歳になっても辛さが付き物ですね(^_^;)だから楽しいのかもしれないですけど!
長々と話を聞いて下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/04/29 12:48

№6です。



>他の人はあなたより彼は…と言われると思います。
ん?ここの意味が分からないので説明お願いします(^^)

>今日を最後にあなたのこと気になっていたという話をして終わりたいと思います。
それもいいかもしれませんね(^^)
最後にきちんと一言言って
終わりにさせて次に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に言われたのは
あなたはラクに考えてるかもしれないけど彼にとっては深く考えなければいけない事なのかもしれないよ、というような事を言われました。

本当は電話して伝えたいけど電話は苦手と言われてるので…
これで返信がなければ本当に諦める事が出来ると思います!

お礼日時:2023/04/29 08:34

№5です。


スミマセン、昨日夜は早々に寝落ちしていました(汗)

>付けた方良かったですかね…なんの話?って思われても嫌だなって思っちゃって…
いえいえ、確かにその様な出方をされると
説明する必要があって、ややこしくなったらいけませんから
あなたのメッセージでも良かったと思いますよ(^^)

こちらには相手の性格や雰囲気が分かりませんので
あなたが日頃のやりとりの中で、望ましいと思った事を
実行するので良いと思います。

それで、返信はありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きてません泣
そんなに無視しなきゃいけないくらいダメでしたかね?(^_^;)って言うと、他の人はあなたより彼は…と言われると思います。
うるさい重いと思われるかもしれないですが今日を最後にあなたのこと気になっていたという話をして終わりたいと思います。

お礼日時:2023/04/29 08:02

№4です。



>なんでだろうなんでだろうと何日も頭がいっぱいでした。
人間、そういう時もありますし
そうやって頭を悩ませた事や、そういう経験は
決して無駄にはなりませんから
次に活かせれば良いと思いますよ(^^)

>こんな質問どうかと思うのですが最悪ほかに気になる人ができたという
>可用性もゼロではないですか?こんな事も頭をよぎってました。。
まず、頭をよぎる事は重要だと思います。

状況によっては、事前の準備で8割程決まってしまう
という事もありますので
あらゆる事を想定して、対処すべきでもありますから
あなたの様に、色々な事に気が回る人の方が
望ましいと思います。

それで、肝心の件は
可能性という意味ではゼロでは無いと思います。
ちょっとした事で気が変わってしまうという事も
人生あるある、恋愛あるあるでもあります。

また自分が№2で記載した様に
身近に恋愛対象の異性が複数存在した場合は
選択肢も広がってしまいますから
可能性としては無い話では無いです。

ただ、あなたのあのLINEで一気にそうなってしまうのなら
そもそもがその程度の脆弱さでもあったと言えますから
もしもの話ではあるのですが、そういう人なら
あなたも願い下げだ!と、気丈に考えるべきだと思います。

やはり恋愛は限りなく対等であるべきだと思いますし
相手に気遣いしすぎる様では、対等とは言い難く
今後の進め方にも多大に影響が出ると思います。
例えベタ惚れした相手でも、気後れせずに
堂々と(平然と)進める事が不可欠であると思います。

今の相手に対しては
「その程度で躊躇するとは、仕方がない(^^)」
「ちょっとこちらからLINE送ってやるか!」
みたいな気持ちで、早々にLINEを送ってみてください。

恋愛は自分磨きの場でもありますし
あなたの恋愛はこれが最後という事でも無いと思いますので
チャレンジ精神で果敢に挑んで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、気になってLINEしちゃいましたと送りました。急に好きと言っても引かれると思って(^_^;)
元々返信が遅い人なのでまだ未読ですが待ちたいと思います。なんか返信があるような気がしないですが…こういう勘だけは当たるんですよね笑

お礼日時:2023/04/28 07:32

№3です。



>やっぱりそれもありますかね…
あると思いますよ(^^)
3ヶ月も毎日やりとりしていたのが
突如途絶えた訳ですから、可能性はあると思います。

その流れであれば、話が終わったという判断をしたとは思えませんし。

>少しでも私の事を気になってくれてたと思いますか?
はい、思います(^^)
そもそもが気になっていない人と
3ヶ月も毎日LINEはできないと思います。
ただ、100%恋愛感情があるか否かは分かりません。

>物凄い勘違いだったらLINE送るのもちょっと遠慮しちゃいます…
何を今更w

そもそも恋愛に勘違いは付き物ですし
勘違いするぐらい敏感でないと機会を多々逃してしまう事にもなります。
それに、もしも勘違いであったのならば
残念ではありますが、友達として好き(LOVEではなくてLIKE)
と誤魔化せば良いですし
白黒ハッキリさせて次に進まないと
無駄な時間や無駄な神経を使う事にもなりますから
決断してください。

今現在は間違いなく親しい友達ですから
友達であるからこそ、様子覗いのLINEを
送るべきであるとも思いますので
手遅れになる前に、早々に送ってください。

相手があなたのLINEを歓迎してくれるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます(TT)
少し気持ちが楽になりました。なんでだろうなんでだろうと何日も頭がいっぱいでした。
すみません、こんな質問どうかと思うのですが最悪ほかに気になる人ができたという可用性もゼロではないですか?こんな事も頭をよぎってました。。

お礼日時:2023/04/27 22:10

№2です。



未読スルーの原因になっている可能性があると思いました。

>「夢に好きな人が出てこないんだよね」
これは、その前の話(相手からのLINEや話の流れ)
も気になりますが、自分が率直に感じた事は
『意味不明』です(^^)

相手によっては、とても返しにくい内容だったのではないかと思います。
特に、奥手の人や、おとなしい人、遠慮がちな人であれば
返しにくいかと思います。

もしかすると相手は、あなたがその人以外の
他の好きな人の事を指していると勘違いしたかもしれませんね。
という事で、最初の質問の意図も、なんとなく理解できました(^^)

ですので早々に
「ちょっと意味不明なLINEを送ってしまった様でゴメン!」
というコメントと
その好きな人がどういう事なのかの言い訳を考えて
コメントを送ってください。

程良い言い訳が思い浮かばなかったり
更に泥沼化したくないという事であれば
「好きな人というのは入力ミスで、あなた(相手)が夢に出て来ないって意味だから(^^)」とでも送ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれもありますかね…
夢見ないな~という話で、私は夢見るけど好きな人が出てこないって話をしました。あとはGWの話です。
少しでも私の事を気になってくれてたと思いますか?物凄い勘違いだったらLINE送るのもちょっと遠慮しちゃいます…

お礼日時:2023/04/27 20:44

>奥手な人は恋愛話は苦手ですか?


奥手な人でも十人十色ですし
奥手にも程度の差がありますので
苦手な人も居れば、苦手では無い人も居ると思います。

自分から持ちかけるのが苦手でも、相手から上手に話を
持ちかけられたら、饒舌に語る人も居ると思いますよ(^^)

>いいなと思ってる人が脈ナシかもと思えば簡単に引いてしまいますか?
これも人それぞれだと思いますよ(^^)
あっさり諦める人も居れば、長年想い続ける人も居ますから
これも十人十色、千差万別だと思いますし
例えば、周囲に沢山恋愛対象者が居る場合と
居ない場合では判断も異なると思いますから
ケース・バイ・ケースでもあると思います。

>嫌いじゃないけど恋愛かと言われればわからない…な人に
>好意もたれると引いちゃいますか?
これも人それぞれだと思いますね。。。。。。。

>興味無い人と毎日たわいもない話でLINE続けますか?
さすがに興味ゼロの人とは、毎日LINEはしないと思います。
いくら異性に縁がない人でも、興味無い人とであれば
ヤル気が起こりませんから。

ただ、ほんの少しだけでも興味があれば
恋愛度がゼロでも、やりとりするかもしれませんし
人の気持は常に一定ではありませんから
途中で変わる事もあるかと思います。

例えば全く興味が無い人でも、暇だからやりとりしていて
そこから少しずつ興味が湧くという事はあるかもしれません。

ちょっと具体性の無い回答になってしまいましたが
あなたの質問に率直に回答したという事で、ご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何故こんな質問をしたかというと恐らく奥手であろう男性に未読スルーされています。
毎日なんてことないLINEをしててです。
ただ最後に私が送ったのが
夢に好きな人が出てこないんだよね っていうのです。でもその他の話も混じえてるのでここだけを強調したつもりもないしなんならスルーしてくれてもいいくらいです。
けど、これ以来未読です。
原因のひとつになってる可用性はありますか?

お礼日時:2023/04/27 20:13

奥手な人は「異性との」恋愛話は苦手なことが多いです。


また「脈ナシだと思ったら」ではなく、たとえかなり脈がありそうであったとしても、そういう人は自分から押したりはしません。
恋愛感情があるかどうか不明な人に好意を持たれた場合も同様で、「引いてしまう」というより「受け止めたり押し返そうとしない」ため、相手視点だと手応えがなくて「引かれているように感じる」だけなのです。
反面、色恋が絡まなければ普通にコミュニケーションも取れるので、むしろ恋愛的な興味のない人相手との方が他愛のない雑談LINEは続けやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛的な興味のない人…という事ですが、好きな人や気になる人が気軽に接してくれればLINEでも会話できますか?

お礼日時:2023/04/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!