JA4 ライフをアルミホイールに変えようと思っているのですが、オフセット PCD等を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

JA」に関するQ&A: CH-47JAの限界高度について

A 回答 (1件)

Bタイプ:J数→4.00B、ホイル径→12インチ、オフセット→+40、PCD→100、H数→4穴、ハブ径→56、タイヤサイズ→155/70



Gタイプ:J数→4.00B、ホイル径→12インチ、オフセット→+40、PCD→100、H数→4穴、ハブ径→56、タイヤサイズ→155/70

Tタイプ:J数→4.00B、ホイル径→13インチ、オフセット→+40、PCD→100、H数→4穴、ハブ径→56、タイヤサイズ→155/65
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。また、ご縁がございましたら、よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2005/04/22 08:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

JA」に関するQ&A: 農協のJA共済は・・・

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッシュライフのチラシ

[ラッシュライフ]の映画チラシがほしいんですが、安く売ってる通販サイトないですか?送料も高くないのがいいです。
伊坂幸太郎さん原作の映画です。

自分で調べてはみたんですが、送料が異様に高かったり(宅配便のみとかで),伊坂幸太郎さんの映画のかわからないチラシ(タイトルのみ書かれてた)しか見つからなくて。

知ってる人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 今晩は。あちらではどの程度の長さの補足が可能なのかが判らないので、こちらで続けます。

 先ず通信販売の基本的な決まりごとに付いて。
 あの店もそれなりの期間商売をしています。どこの店でもそうですが、品物に付いて曖昧な部分を残さないように気を使っています。注文の際に誤解が生じると、お互いに手間暇が掛かるだけで良いところが無いためです。
 この件でもそうだと思いますが、あの在庫一覧にはほかに全く同じ題名の作品はありませんでしたね? また、この『ラッシュライフ』の題名のあとに特別に何らかの注意書きも無かったと思います。と言うことは、これは誰もがすぐにそれだと判断出来る『ラッシュライフ』以外ではない、ということになります。
 例えば、もしリヴァイヴァル(再上映)版なら「R」の記号を付け加えて示すことが普通です。あるいは、「地方版」とか「館名無し」とか、同一作品で多種類が出されている場合には図柄で「主人公」や「炎上」などと分別しています。
 そういうわけで私はあのリストのものがまず間違いなく探しているものだと判断しました。

 大体これで解ってもらえたのではないかと思います。多分25円ではほとんど利益が無いため、メールで問い合わせてもきちんとした返事はないのではないかと思います。以上では納得が行かないようなら、ここは見送る方が良いかもしれません。
 残念ですが私はほかに紹介できる安いところも知りませんので、回答はここまでにします。大丈夫だと思いますよ。
 最後に送金の方法に付いても記しておきましょう。あちらには「切手代用でも可」とあったかと思います。でなければ、ゆうちょ銀行の口座を持っているなら通帳またはキャッシュ・カードを使って、郵便局などにあるATMを自分で操作して送金すれば送金手数料は無料です(窓口で頼むと120円掛かります)。

 今晩は。あちらではどの程度の長さの補足が可能なのかが判らないので、こちらで続けます。

 先ず通信販売の基本的な決まりごとに付いて。
 あの店もそれなりの期間商売をしています。どこの店でもそうですが、品物に付いて曖昧な部分を残さないように気を使っています。注文の際に誤解が生じると、お互いに手間暇が掛かるだけで良いところが無いためです。
 この件でもそうだと思いますが、あの在庫一覧にはほかに全く同じ題名の作品はありませんでしたね? また、この『ラッシュライフ』の題名のあと...続きを読む

QアルミホイールのオフセットやPCDとは?

アルミホイールのオフセットやPCDとは何を表しているのでしょうか?
今までは単純に○○インチのアルミとしか
考えていませんでした。
また、購入時に注意すべき点がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

すいません。揚げ足取りですが・・・。
PCDは隣のボルトとの間隔ではなく、ボルトの中心線を結んだ円の直径です。
4穴、5穴ともに同じPCDが存在します。
国産の乗用車の場合、ほとんどが114.3mmか100mmです。
また、オフセットが同じでも幅が変わるとはみ出し量が変わります。
後、ものによっては専用ナットが必要な場合があります。これが別料金のものも有りますのでご注意を。

Q新聞入らないけどチラシが見たい・・・。

先日、新聞を辞めました。
僕のライフスタイルに、新聞は無用の長物だからです。

でも、チラシが見たいと思うのです。
チラシだけは楽しめ、役にたっていたからです。
近所地域のチラシのみ見られたら、便利だなぁと思います。
できれば月300円ぐらいで、配達してくれないかなぁなどと考えてしまいます。

そこで、ご質問です。
新聞のような無用の長物を取らずに、チラシ情報を見るようなシステムとか、あるといいのですが、
何かそういったシステムはまだないでしょうか?
地域のチラシは、ネットでもなかなか載らないので。

アドバイスでもなんでもいいので、ご意見ください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Shufoo!くらしとちらし
http://www.shufoo.net/sh/site/top.do

ここでなら全国のチラシが見れるようですよ。
自分の実家や勤務先近くのスーパーのチラシも見れて便利です。

Q180sxに入るアルミホイールのオフセットは?

 現在 180sxに乗っているんですがフロントにサイズが15×7J OFF+26 PCD114,3のアルミが入っています。リアはサイズ不明です。
 リアを交換(フロントと同じもの)したいんですがオフセットが分かりません・・フロントと同じで良いんでしょうか?
 履けるオフセットには許容範囲があるとは思うんですが、走行に影響はあるんでしょうか?フロントに見合ったものを選ばないとバランス悪いですよね!

Aベストアンサー

フェンダーノーマル+30~40mm程度ローダウンと仮定しよう
こう言う時はP1レーシングのサイズを参考にするとイイ

※普通の人…一番オフセットの大きい(引っ込む)のを選ぶ
前16/7.5J/+32
後16/8.5J/+37

※パツパツを目指す人(はみ出しても文句言わない事)
前16/7.5J/+22
後16/8.5J/+27

まぁこの辺を参考に
てか、今の前タイヤを後ろに付けてみりゃいいでしょ?
論より証拠。一目瞭然じゃん。。

ちなみに俺は
前16/7.5J/+22
後16/8.0J/+18
を付けていたけど5mm位ハミだしてたよ

参考URL:http://www.first-inc.co.jp/

Q新聞折込チラシ

投稿カテゴリーがどこにあてはまるのかわからなかったので、ライフではないかも知れないのですが、すいません。

会社所有の物件の折込チラシ(A4サイズ・両面)を作成し、できたチラシを新聞に入れたいのですが、どのような手順で進めればいいのかまったくわかりません。教えて下さい。ちょっと急いでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索すれば色々と出ては来ますが、
配達エリアや希望の新聞社にもよると思いますので
直接電話で相談してみてください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8A%98%E8%BE%BC%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7&ei=UTF-8&n=10&fl=0&x=wrt

全体の流れはこんな感じですね
http://www.a-ori.com/ori_order.html

Qアルミホイールサイズが7J×17 オフセット+38 114.3 5穴 

アルミホイールサイズが7J×17 オフセット+38 114.3 5穴 タイヤが前205/55R17 後215/55R17が付いています。装着できる車種を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 これが全ての車種ではないと思いますが

    トヨタ
 
  エスティマ(10,20系)

  エスティマL、T(30,40系)

  エミーナ、ルシーダ(10、20系)

  マークII

  マークIIブリッド

  マークIIクオリス

  クラウン(180系)

  クラウンハイブリッド

  クラウンマジェスタ

    
    ニッサン

  スカイライン

  シルビア

  ステージア(M35系)

    
    ホンダ

  オデッセイ(RA6、7、8、9、RB1、2)

  
    マツダ

  MPV


 が装着できるみたいです。

 

Qティーライフのダイエットプーアール茶

ティーライフ(通販)のダイエットプーアール茶を飲んで効果があった方はいらっしゃいますか? グリーンスタンプで商品を交換したらチラシが入っていて興味を持ったのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はティーライフの商品をずっと使っています!どのお茶もおいしいし、値段も手頃なので気に入っています。

ダイエットプーアル茶を飲めばやせるという訳ではないと思いますよ。
でも、便秘がちな人だと飲む事で便通が良くなって腸の働きが良くなり、代謝が上がるという事はあるとは思います。
”ダイエットするぞ!”という気持ちで飲む事でジュース等の量が減ったり、ちょっとした体重や脂肪率の変化があれば自然と食事にも気を使ったりして結果的にダイエットにつながったという事ではないでしょうか。

ここのお茶の味は良いしどれもそんなに高くないので気になっているのでしたら一度試してみてはどうですか?
毎回、サンプルもいろいろ付いてくるので私はそれも結構楽しみにしています (笑)

QJA4ライフとJB1ライフ(前期)の純正エアロの互換性

おはようございます。

JA4ライフとJB1ライフ(前期)の純正エアロの互換性
がないものかと思い質問させていただきます。

JA4ライフにJB1(前期)の純正モデューロエアロは取り付けられないでしょうか?
ご存知の方アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

JA4からJB1へのモデルチェンジでは、軽自動車の規格改正によりボディサイズも変更になっています。
全長、全幅ともにJB型で大きくなったため、エアロに互換性はありません。

Q郵便受けのチラシ

毎日のように郵便受けにチラシが放り込まれます。自分にとってはごみ以外の何物でもなく、中身などは読まずチラシか郵便物かの区別をするだけで捨てることにしています。しかし中にはチラシを必要とされる方もいるのでしょう。だからこそ延々としてチラシ配布が続いているのだと思います。

そこでアンケートにお答えください。皆さんはチラシを配布して欲しいですか?チラシを配布して欲しいという方はチラシの種類を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピザに修理、全てですが、ゴミ箱行きと分かってるのに受け取る事にかなりストレスを感じていたので、ドアポストに手書きでチラシ不要と貼ったら、入れられなくなりました。

Qトヨタスターレット ホイールのオフセット値 PCDについて

下記の車種のホイールのオフセット値を教えてください。

トヨタスターレット EP95
平成12年6月登録
ルフレf 1300cc 4WD LIMITED 3door
純正タイヤサイズ 155/80R13

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的には、何が知りたいのでしょうか?

純正ホイールの、今お持ちの純正ホイールの、オフセット値ですか?

それとも、これからホイールを買いたいが、この車にはどんなサイズが付くのか?というご質問でしょうか?

これからホイールを買いたいが というご質問でしたら、回答するとこんなんに→(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3284775.html)なっちゃうので、できればショップに行って相談頂くことをお勧めしますが、


純正ホイールでしたら、

オフセットは、+39 ではないでしょうか。

当方、

EP91 の GLANZA V のデータなら手元にありますね。

純正ホイールは、5.5-14 オフセット+39 です。


EP91 と EP95 の違いは、FF か 4WD かの違いですよね?

(http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/STARLET/index.html)を見ますと、

EP91 GLANZA V のトレッド 前/後 1400mm/1395mm

EP91 ノーマルFF車の トレッド 前/後 1400mm/1405mm

平成12年(2000年)登録のスターレットってどんなのか知りませんが、
最終の カラット リミテッド か ルフレf リミテッド でも、4WD車は

EP95 4WD車の トレッド 前/後 1395mm/1380mm

と、なっていますね。これは、車両側「ハブ」によるトレッド値の違いであり、ホイールによるものではない。と、推測することは出来ますよね。なぜなら、もし、FF車と4WD車では、ホイールサイズだけが違うだけなら(ハブ面の位置が全車共通なら)、この手のFF車で前後違うオフセットのホイールが設定されることは考えにくいですので、トレッドの前後の数値差は全車一緒になるはずです。

となりますと、
「オフセットは全車共通のはずだ」という証明はできませんが、
「グレードによってオフセットは違うってことじゃないの?」という疑問に対しては、「そうともいえない」 という、ある種の安心感な意味合いにはなります。


では、

「もしかすると、オフセットは全グレード共通?」という希望も持ちながら、ネット上で調べてみますと、
(http://www.craft-web.co.jp/enjoy/zatugaku/prodact/wheel/matting/toyota.htm)を見ますと、EP91(FF車)は、13インチも14インチも、オフセットは39のようです。(5-13 ET+39)
(http://www.netfit.co.jp/machi.htm)→[トヨタ純正] を見ますと、EP95も全車オフセット39。(5-13 ET+39)
(http://www.naproparts.com/match/toyota.htm)も、EP95 5-13 ET+39。

「ぜったい」とは言い切れませんが、オフセットは+39 のようですよね。

H-P.C.D.は、4-100 です。ボア径は、54.0mm。
 

具体的には、何が知りたいのでしょうか?

純正ホイールの、今お持ちの純正ホイールの、オフセット値ですか?

それとも、これからホイールを買いたいが、この車にはどんなサイズが付くのか?というご質問でしょうか?

これからホイールを買いたいが というご質問でしたら、回答するとこんなんに→(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3284775.html)なっちゃうので、できればショップに行って相談頂くことをお勧めしますが、


純正ホイールでしたら、

オフセットは、+39 ではないでしょうか。

当...続きを読む


人気Q&Aランキング