アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女子がいるんですが、その子は話を振るのが苦手だそうで質問をよくする僕は話しやすくてタイプだと言ってくれます。
そう言ってくれるのは嬉しいのですが、毎度こちらからというのも疲れます。
それに、その子は他の男子と話す時は積極的だったりします。僕にだけ受け身です。

こうなると気を遣って褒めてくれたようにしか思えません。誰にでも優しい子ですから。

この脈ナシの状態から皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

共通の話題を模索するか、会話がそんなになくても気をつかわずに居られる工夫をするとおもいます。



その言葉が出ると言うことは、無言が気まずいだったりの距離感はあると思うので、まずは仲良くなることだとおもいます。
    • good
    • 1

脈ナシと判断するには根拠が薄い気がします


「話を聴くのに疲れちゃった?じゃ、ここからは先に口を開いた者負けで勝負しよか?」
とかはどうです?

会話の先行否かでの視点だけでなく、その女の子はどんな事に興味あるか、観察してみませんか?無言で話を聴いてくれる状態からも色んな情報を提供してくれてるはずですよ。

エアー縁結び守り(꜆* 'ᵕ' )꜆★
    • good
    • 0

なんで脈無しなんだかわからんが、あなたも無理せず自然体で接してみたら?


ずーっと気を遣ってって、お付き合いするとしても、いつか続かなくなるでしょ?

会話をし続けなきゃいけないってことはないんだよ。
    • good
    • 2

自分から話を始めて、何か気まずくならないように貴方に接しているのではないでしょうか?


要するに、貴方は特別な人になっているでしょうから、もっと積極的に攻めたらいいんじゃないの?
一回、デートして、キッスしちゃいな。きっと大丈夫だぜ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!