プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは州によってそんなに法律が違うのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ちがいますよ。


死刑がある州もありますし、死刑を廃止した州もあります。
簡単に離婚できる州もあるしについて厳しい州もあります。
車の排ガス規制だってちがいます。

基本的な考え方として州はひとつの国なのですよ。
それがあつまってアメリカ合衆国という連邦共和制国家をつくっています。

ですから一部の法律は別として多くの法律は州独自なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 07:35

そんなに違う?と言われても、どれくらいが「そんなに」となるのかが不明で、正答が困難です。


極端なのは、「成人」の年齢が州で異なる、ということですね。だから、州を跨いで飲酒すると逮捕されることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 07:34

はい、アメリカ合衆国は50の州および連邦政府から成る連邦制国家です。

そのため、各州は独自の法律を作成する権限を持っています。例えば、結婚や離婚、筆頭保護者になるための要件、権利など、家族法や個人法については、各州の法律が優先されます。同様に、刑法や労働法、税法などの法律にも差異がある場合があります。したがって、アメリカで生活する場合、居住する州の法律について理解することが重要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!