痔になりやすい生活習慣とは?

質問をご覧くださり、ありがとうございます。
早速なのですが、困っています...

アメリカのカリフォルニアに住んでいるのですが、
昨日の日曜日(11日)の夜、車で走っていたところ警察に止められました。停車すると
「ヘッドライトがついていない。」と言われ、”ヘッドライト無灯火”で切符を切られてしまいました。

非常に情けない話なのですが、
警官の方に言われるまで無灯火であることも気付いていなかった次第です...
しかし非は全て私にあるので、もちろんきちんと罰金を払うつもりです。

「いくら払えばいいのか?」っとその場で切符を切った警官の方に聞いたところ、
「今はわからない。紙に書いてある日付までに裁判所に来るように。
そうすれば罰金の金額もわかります。」と言われ黄色い紙を渡されました。

ここまで言われて、「ライト無灯火で裁判所に出廷!?そんなっ!」っと頭の中はパニックで、
ただ呆然とするのみで、それ以外のことはろくに聞けませんでした...

渡米してから約半年、アメリカでの運転はまだ1ヶ月程しか経験がなく、
こちらの事情がよくわかりません。そこで同じような経験をお持ちの皆様にいくつか質問があります。

1)警官の方が言われたように本当に裁判所に行かないといけないのでしょうか?
ネットで調べたところ、裁判所には行かずただ罰金を払っただけっという方もおられるようなのですが...

2)黄色い紙に出廷の日付(1月25日午前9時)が書いてあるのですが、
この日付よりも前に裁判所に行ってもいいのでしょうか?
後1週間程で日本に一時帰国のため出来れば帰る前に解決したいです。

3)免許はまだ仮免許(ペーパーをパスした状態、実技を受験待ち)です。
ただ日本でも免許を取っているため、仮免許の状態でも一人で運転出来ると
DMVに言われて運転していました。ヘッドライト無灯火の場合1点の違反点がつくと
書いてあったのですが、この場合でも違反の1点はつきますよね?

4)この1点は講習?のようなものに出席すれば、
DMVのレコードに残らないと書いてあるのですが、そのようなものは本当にあるのでしょうか?

5)同じように切符を切られた経験がある方は罰金にいくらぐらい払われましたか?

6)私は学生ビザで滞在しているのですが、
今回の件は再入国する際やこれからビザを更新する際に影響が出てくるのでしょうか?


乗っていた車は3週間ほど前に正規ディーラーから購入したばかりで、
所有者の名義人変更もまだ完了していないようです。
(名義変更の書類はディーラーの方から提出していますがDMVからの返事がまだ来ておらず、
以前問い合わせたところ、まだ少し時間が掛かるというような返答でした。)

今日捕まったときも、免許書と車のナンバーを照会したのか、
「Mr.○○って誰?あなたの車じゃないの?」と聞かれ、
「3週間前にディーラーで買った」っと説明しました。
保険等はすべて私の名前で入っています。

長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。
既出の質問がありましたら、無視して頂いて結構です。
すべての質問に答えてもらえなくてもかまいませんので、
一部ご存知のことや経験談を教えていただけたら幸いです。

ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今年9月中旬、同じく「無灯火」でチケットを切られました。


私も初めてのことだったので、トピ主さんと同様、何もわかりませんでした。

州によって違うと思いますが、私の場合、同僚のアメリカ人に聞いたところ、ネットで罰金を払っておしまいだよというので、警察のサイトにアクセスして、自分のクレジットカード情報を入力して、$55くらい払って、それで終了でした。
出廷の日がちょうど旅行中と重なっていたこともあり、払って終わりにできたのは便利でした。

点数については、私もよくわかりません。それ以降、何か通知が届くわけでもなく、点数がついたのかついてないのかさえわからずです。

アメリカ人でチケット経験者はいくらでもいると思いますから、学校で誰かに聞くのがベストだと思います。
    • good
    • 0

私はシカゴに留学していましたが、何度も交通違反で切符を切られました。


切符をよく読めば罰金を払うか、不服ならば裁判所に出頭するの二つが書いてあるはずです。
罰金額も書いてあるはずです。

私は罰金を払うのがいやだったのでいつも裁判所に行っていました。
というよりもアメリカを知るいい機会と思ったからですけど。
交通違反でわざわざ裁判所に行く人は社会の底辺の人が多いことがわかります。
それだけの時間を費やすよりは罰金を払うほうが普通は安いです。
裁判所では、一人ずつ名前を呼ばれ、裁判官の前に立ち、あなたはこの違反を本当に犯したのか、と聞かれます。
「いいえ私は犯していません」と答えると、「分かりました。あなたを信じましょう」で判決は無罪。
もちろん罰金も払わなくていいです。
裁判所にしてみれば、平日をつぶしてわざわざ来たということで罰金相当と判断するようです。
無罪なのでもちろんポイントも付きません。
ただし安全講習だけは受けさせられました。

社会勉強になるので、ぜひとも裁判所に行くことをおすすめします。

ただし、違反を犯したところが他州だったりした場合は、そこの裁判所まではいけないので、大人しく罰金を払っていました(もちろん郵送で)。
    • good
    • 0

ついてませんでしたね。

アメリカに住んでいるならばよくあることなので、あまり気にしない方がよいと思います。

>>1)警官の方が言われたように本当に裁判所に行かないといけないのでしょうか?

その黄色い紙に出廷同意の署名をしたのならば、あなたは裁判所に出頭する必要があります。

>>2)黄色い紙に出廷の日付(1月25日午前9時)が書いてあるのですが、この日付よりも前に裁判所に行ってもいいのでしょうか?後1週間程で日本に一時帰国のため出来れば帰る前に解決したいです。

出廷日時変更手続をした上でなら可能。一時帰国ということはまた米国に戻ってくるということですね?でしたら裁判所に電話して、ご自身の都合のいい日程に変更してもらえばよいと思います。
変更したら裁判所から新しいsummon dateの通知が送られてきます。

でも日程は先延ばしにはできても、前倒しにすることは難しい気がします。この辺は自信なし。

>>3)免許はまだ仮免許(ペーパーをパスした状態、実技を受験待ち)です。(中略) この場合でも違反の1点はつきますよね?

レコードには残ります。多分2年くらいは残るんじゃないですかね。ちょっとこの辺は自信なし。

>>4)この1点は講習?のようなものに出席すれば、
>>DMVのレコードに残らないと書いてあるのですが、そのようなものは本当にあるのでしょうか?

残りませんが、出席は面倒ですね。それに講習は無料でないのでしょう。たかが1点のために…という気もします。

こんなことを言っては気を悪くされるかもしれませんが、これからあなたはまた切符を切られると思います。カリフォルニアのドライバはものすごく飛ばしますよね。インターステートでスピード守って走っている車はほとんど見かけません。それで突然スピード違反で捕まるのです。カリフォルニアは財政難ですからそうやってrevenue collectionしています。

1点くらいなら気にする必要ないと思います。

>>5)同じように切符を切られた経験がある方は罰金にいくらぐらい払われましたか?

これは州によって異なると思います。ボクはカリフォルニアではチケットを切られた経験はありません。ボクもカリフォルニアでもよく運転していて、この前もI-405で20マイルオーバーで警官に止められたのですが他州ライセンスでレンタカーだったためか見逃してもらいました。

多分1点の違反ですから、30~50ドル程度では?
ただし罰金よりも実は裁判所事務費用の方が高かったりします。罰金は30ドルなのに、事務費用50ドルで合計80ドルとかね。

>>6)私は学生ビザで滞在しているのですが、
>>今回の件は再入国する際やこれからビザを更新する際に影響が出てくるのでしょうか?

それだけならば何にも影響しません。
DUI(飲酒運転・ドラッグ等)で逮捕されて投獄されるならまだしも…。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの交通違反罰金の通知

些細な事なのですが、しばらくの間、気になっている事なので、質問させてください。

今月の5日に警官に止められて違反の黄色い紙を渡されたのですけれど、現在(約3週間強)経過しても、まだ郵送でどれだけの金額を支払うとか、どこに小切手を送るとかの郵便が来ません。警官は、罰金を払えば済むから30日以内に住所に通知が行きますといわれました。一応警官からもらった紙(黄色い交通違反の切符でnotice to appearと書いてあります)には、7月15日まで出頭しろと書いてあります。これは、どこかに出頭して払いなさいという事なのでしょうか。それとも行政処分を受けなさいという意味なのでしょうか。

 ちなみに、違反は自転車での赤信号停止の怠り(信号無視?)になっています。出頭場所として違反切符にチェックが付いているのは、Traffic courtではなくて、Palo alto(加州の中程度の街)で、住所と電話番号が書いてあります。これは、裁判所とかではなくて、運輸局(DMV)とかの所在地なのでしょうか。

 いずれにしても、警官が言っていた30日以内に郵便で通知が来て、罰金を払うだけで解決するといっていたので、3週間くらい待っていたのですが、このチェックが入っている住所に電話して、郵便を催促したほうがいいのでしょうか。これ、遅れたりしたら犯罪になりますよね?

 なんかウザイ質問かもしれませんが、日本でも交通違反なんてしたこと無かったので、すごい神経質になっています。交通違反をアメリカで起こした事がある方、教えてください。

些細な事なのですが、しばらくの間、気になっている事なので、質問させてください。

今月の5日に警官に止められて違反の黄色い紙を渡されたのですけれど、現在(約3週間強)経過しても、まだ郵送でどれだけの金額を支払うとか、どこに小切手を送るとかの郵便が来ません。警官は、罰金を払えば済むから30日以内に住所に通知が行きますといわれました。一応警官からもらった紙(黄色い交通違反の切符でnotice to appearと書いてあります)には、7月15日まで出頭しろと書いてあります。これは、どこかに出...続きを読む

Aベストアンサー

>>すみません。サイテイションとは召還ですよね?
私もベイエリアのアラメダカウンティの黄色い”Notice appear"です。これを通常Citationと呼びます。(召還?うーんそういことだとおもいますけど。。。)

>>これってまずい事なんでしょうか?
>>裁判にかけられるという事でしょうか?

前にも書きましたがこの手の処理はDMVの管轄ではなく警察と私達の間にはコートが入ることになります。

裁判沙汰にするかどうかはあなた次第です。

>>犯罪歴に残るとかそういうことなのですか?
犯罪暦とは違うと思いますが。。。
とにかく、レコードがDMVに残るし(減点数と何の違反をしたとか。。)前にも書きましたが、それを基に次回の自動車保険の査定があるので必ず値上がりします。

レコードをクリアするのに、トラフィックスクール(有料)にいけばよいのです。レコードは無傷のままとなります。

一番無難で殆どの人がおこなうのは罰金を素直に払い、学校に行くことです。
これだと裁判沙汰ではありません。

罰金も封筒が送られてこない場合は
最初にも説明したとおり、紙に書いてある電話番号に電話して、電話でも支払い可能だし、裁判所のキャッシャーでの支払いも可能です。

Citationの一番下に
When
What to do
where
の欄に捕まえたオフィサーが手書きで連絡場所をかいてませんか?(普通は其処に電話番号やコートの名前がかかれてます)

万が一かいてないのであれば、Citeされたオフィサーの所属する(ポリスかオフィサー、ハイウェイパトロールのいずれかだと思いますが。。。)オフィスへ行って連絡するのがいいと思います。

Contestするのであれば、きいてください。分かる範囲でお答えします。

がんばってください

>>すみません。サイテイションとは召還ですよね?
私もベイエリアのアラメダカウンティの黄色い”Notice appear"です。これを通常Citationと呼びます。(召還?うーんそういことだとおもいますけど。。。)

>>これってまずい事なんでしょうか?
>>裁判にかけられるという事でしょうか?

前にも書きましたがこの手の処理はDMVの管轄ではなく警察と私達の間にはコートが入ることになります。

裁判沙汰にするかどうかはあなた次第です。

>>犯罪歴に残るとかそういうことなのですか?
犯罪暦とは違うと...続きを読む

Q交通違反、チケットはもらえず裁判所出廷

お恥ずかしい話ですが、先日在住のケンタッキーで交通違反をしてしまいました。理由は、ライトをつけたシェリフがいたのに停止しなかったことです。

警察に停められた場所で30分弱待った後、所定の書類(Uniform Citation)はもらいましたが、罰金の記載されたチケットはなぜかもらえず、ただ「指定日時に裁判所に行け」(約3週間後)と言われました。それまでは何も払う必要はないとのことでした。(なお書類のCharge項目には値段ではなく、FTGROWEと記載があります。)

ここでご質問です。

・なぜチケットが無いのでしょうか?
・裁判所では段取りとして私は何をしたらいいのでしょうか?
・原告側がいるのでしょうか?(私が被告?)
・上記の場合、このような罪を犯しましたか?と問われた場合、素直に「はい」と答えたほうが得策なのでしょうか?
・裁判所費用などを含め用意すべきお金はどのくらいなのでしょうか?
・車の保険料などが一気に上昇してしまうのでしょうか?

在住3年程度ですが、アメリカでの交通違反自体初めてで、何をどうしたらいいのか皆目見当がつきません。自分でも書籍やインターネットなどで情報を集めているのですが、周りに聞ける知人もおらず、本当に途方にくれております。どこか弁護士に問い合わせをすべきなのかもしれませんが、その前にこちらでお答えいただければ大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

お恥ずかしい話ですが、先日在住のケンタッキーで交通違反をしてしまいました。理由は、ライトをつけたシェリフがいたのに停止しなかったことです。

警察に停められた場所で30分弱待った後、所定の書類(Uniform Citation)はもらいましたが、罰金の記載されたチケットはなぜかもらえず、ただ「指定日時に裁判所に行け」(約3週間後)と言われました。それまでは何も払う必要はないとのことでした。(なお書類のCharge項目には値段ではなく、FTGROWEと記載があります。)

ここでご質問です。

・なぜチケッ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、Conquer 7 です。

お忙しい中、私の要望に応えて詳しい事情説明を有難うございました。

大変分かり易く説明していただき、事の内容がはっきりしました。

まず始めに、あなたがされた行動は正しいです。
警察官にその場で異議申し立てをしなかったことです。

人によっては、感情的になったり、見逃してもらおうと、その場で警察官に色々なことを言う人達がいますが、これはかえって逆効果になります。(私の友人はCAの警察官ですが、彼が言うにはこういう人達には確実にチケットを切るし、場合によっては公務執行妨害ということで、さらに罰則をつけるそうです。)

ただひとつ、残念な点は交差点にライトを点けたシェリフがいたことです。

これは全米どこでも同じルールなのですが、サイレンが無くてもライトを点けたパトカーの走行を見たら、どこであろうと安全を確認して止まり、パトカーが通り過ぎるのを待つのが鉄則です。また、ライトを点けたパトカーが路肩などに停止して公務を執行している時には、可能であれば路線を変え、そうでなければ速度を落として通過しなければなりません。

だから今回の様な場合は、信号が青になってもシェリフが通り過ぎるのを待ってから、交差点に進入すべきだったのですが、あなたはライトを点けたパトカーに気づかずに交差点を進入したしまったんですよね。

この点に関しては、いかにあなたが交通規則を正しく守って安全を確認した上で交差点に入ったとしても、ライトをつけたシェリフがいた時点で罰則になります。
だから、あなたがいかに正しい行動を取ったことを法廷で力説しても意味のないことです。逆に交差点に入る前に周りの確認をしていながら「何故ライトを点けたシェリフに気づかなかったか?」と攻められるか、交通規則を理解していない人として扱われます。

私からのアドバイスは、ここに記した内容を説明してあなたに「シェリフの進行妨害をする気はまったく無く、信号が青になったので交差点に進入した時にライトを点けたシェリフの存在に気づいて、その場で停止すると余計にシェリフの進行の邪魔をしてしまう為、やむなく通過してしまった」と言うことを強調してください。

記述には「私が通過することでシェリフが止まった」と書かれてしまったとあり、本当に腑に落ちない気持ちは分かります。ですが、ライトを点けたポリスカーには、赤信号でも交差点に進入する事が許されています。赤信号で一時停止したシェリフは、赤信号だから止まったのでは無く、赤信号を通過する前に安全確認をしてから進入する為の一時停止だったので、いかに相手側の信号が赤だったとしても、残念ながらあなたの言い分は通りません。

あなたが赤信号の交差点で止まってる時には、ライトを点けたシェリフはいなくて、丁度青信号になって進入寸前に、右手側からライトを点けたシェリフが交差点に近づいてきたけど、相手側の信号が赤だったので止まったと思った。でも、それで「シェリフを止めた」とCitationを渡されてしまったんですね。

シェリフ側から見れば、どんなに距離があろうともライトを点けていれば(サイレンがなくても)、民間の車両はその場に止まらなくてはいけないので(交差点のど真ん中にいるなら、すばやく移動してパトカーを通す)、自分たちが交差点にライトを点けながら近づき、赤信号なので安全確認の為の一時停止をして通過する直前をあなたが横切ったので、あなたにCitationを渡したんだと思います。

彼らは実際、あなたが交差点に入った時点では一時停止をしていて、あなたが通過することによって、シェリフが一時停止を余儀なくされた訳ではなくても、残念ながら、あなたの「不注意」となってしまいます。

気持ちはよく分かります。納得がいきませんよね。
スピード違反のようにはっきりと「20マイルオーバー」だから罰金みたいな、はっきり白黒つけば、「仕方が無い、運が悪かった」とでも思えるけど、今回の様な場合では、微妙に「ちょっと待てよ、、、」と思いを巡らせてしまいますよね。

でも、どんな理由があろうともライトを点けたシェリフには敵いません。

それでは、以上のことを踏まえて質問にお答えします。

「今私が一番心配しているのは、私の場合「停止しなかった」というより、そのまま素通りしてしまったので、Conquer7さんのおっしゃるReckless drivingよりもさらに罪状は重くなるのではないか、ということです。Conquer7さんから「初犯ですしTraffic School にきちんと行けば、保険料は上がりません。」と教えて頂きましたが、Reckless Drivingよりさらに罪状が重い場合でも、初犯で学校に行けば保険料上昇は回避できるのでしょうか。」

この場合のライトを点けたシェリフの進行を「不注意」で止めてしまった(実際には、相手側は一時停止中だったけど、そういう内容でCitationをもらった)場合も
やはりReckless Drivingの中に入ります。Reckless Drivingの定義の中に「サインや信号など止まるべき時に停止しなかった」の部類にあたいするとおもいます。あなたは、パトカーのライトという一時停止の「サイン」に従わなかった事になります。

前回でも述べたとおり、初犯で学校に行けば確実に保険料上昇は回避できます。

Public Defender または裁判官にも、あなたに「パトカーの進行妨害をする気はまったくなかった」という事を強調して下さい。あなたがここに説明してくれた通り「交差点に入るまで、ライトを点けたシェリフに気づかなかった」ことを伝えてください。

「もう一つは、Public Defenderの件です。
裁判が始まる前に、事の状況を説明するためにPublic Defenderと打ち合わせをする時間はあるのでしょうか?また上記の、ポイントとTraffic School、保険料上昇の関係について個人的に質問できる時間はあるのでしょうか?」

もう裁判所への下見には行かれましたか?
窓口でPublic Defenderのことについて聞いてください。
簡単な状況説明とその後に関することで時間を持って貰えるはずです。実際の出廷日は分かりませんが、出来ればお早めに!!

今回は、タイミングが悪かったせいでCitationを貰ってしまいましたが、状況からしてそんなに絶望的なものでもないので、気をしっかり持ってください。長く生活をしていれば、どんなに気をつけていてもこういう事があります。

あまり気落ちしないで下さいね。

弁護士代がかからないので、罰金とTraffic School代ですむので、金額的にも大したことはないと思います(経験上、全部込みで300ドル以内では?)。
ケンタッキーの罰金に関しては詳しくは知らないのでPublic Defenderにその点も聞いてみて下さい。

それでは、最低罰則と罰金ですむことをお祈り申し上げます。
言いたいことは、はっきり言って後悔のないようにしてください。

こんにちは、Conquer 7 です。

お忙しい中、私の要望に応えて詳しい事情説明を有難うございました。

大変分かり易く説明していただき、事の内容がはっきりしました。

まず始めに、あなたがされた行動は正しいです。
警察官にその場で異議申し立てをしなかったことです。

人によっては、感情的になったり、見逃してもらおうと、その場で警察官に色々なことを言う人達がいますが、これはかえって逆効果になります。(私の友人はCAの警察官ですが、彼が言うにはこういう人達には確実にチケットを切るし...続きを読む

Qアメリカ スピード違反

2006年の1月頃にアメリカでスピード違反をしてチケットをもらいました。アメリカには学生ビザで滞在していました。
 困った事は、スピード違反をして2週間くらい後に日本へ帰国しなければならず、また請求書がアメリカの住所に届かなかったため、未払いのまま帰国してしまった事です。
 インターネット上でもスピード違反の料金を払えるというこですが、私の場合さらに困った事に、スピード違反のチケットを紛失してしまたっため、チケットのコード、捕まった場所など覚えていません。 なぜなら、テキサスからカルフォルニア州までレンタカーを借り、卒業旅行にきていたときで、長時間の運転と早朝であったため、捕まった場所もわからない状況です。ただ、わかるのはラスベガスからロサンゼルスに向かうハイウェイの途中で捕まりました。

アメリカにはスピード違反をしてから2週間ほどおり、その間も自分に逮捕状がでていないか、また、裁判所に記録がないかどうか問い合わせましたが、私が滞在していた2週間の間では記録にないという返答でした。 
 ただ、スピード違反をしてそれに対する反則金は未払いだという事実は確かです。そして、スピード違反をしてから1年ほど、放置されているということです。

 所属部署が海外部署に異動となったため、アメリカに出張へ行くことがなりそうです。
 私が心配しているのは、スピード違反の不払いが理由で入国拒否になってしまうのではないかととても心配です。

どなたか情報をお願いします。本当に不安です。

2006年の1月頃にアメリカでスピード違反をしてチケットをもらいました。アメリカには学生ビザで滞在していました。
 困った事は、スピード違反をして2週間くらい後に日本へ帰国しなければならず、また請求書がアメリカの住所に届かなかったため、未払いのまま帰国してしまった事です。
 インターネット上でもスピード違反の料金を払えるというこですが、私の場合さらに困った事に、スピード違反のチケットを紛失してしまたっため、チケットのコード、捕まった場所など覚えていません。 なぜなら、テキ...続きを読む

Aベストアンサー

ロコスケです。

これは米国の司法当局でないと正しい答えは出ないでしょう。
海外部署の駐在の人に警察に問い合わせてもらうのが確実です。

国内の米国大使館領事館への問い合わせも可能ですが、
現在は有料でクレジット決済です。
それも、うまく問い合わせ先が見つけられたらの話で、間違ったら
そのたびに料金は加算されます。
これには日本の外務省に関与の依頼は出来ません。

しかし、ビジネスのビザの発給がなされたのならば、入国できると
信じたい気持ちもあります。(笑)

出来るだけ事前に調べましょう。
警察の外事課から米国の警察へ照会してもらうことが可能かもしれません。
その場合は、直接に警察庁に問い合わせると良いです。

Q信号無視の通知を受け取りました(CA州)

アメリカCA州に在住です。先ごろ、信号無視の違反通知を当局
より受け取りました。証拠写真付です。ばっちりと信号無視の
瞬間が写っています。そこで質問をさせてください。
(1)裁判所に出廷すれば言い訳をする機会が与えられるかと
思いますが、どの程度認められるものなのでしょうか。
(2)弁護士を雇う必要があるのでしょうか。
(3)そもそもこういったケースで無罪を勝ち取る可能性は
あるのでしょうか。

日本のように有無を言わさず一律罰金支払いというのと違い、
アメリカでの交通違反は様々な対処の余地があると聞いています。
違反をしたことは反省してますが、できれば違反歴を残したくない
と考えていますので、経験者の皆様の対処法をご教授いただけたら
幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ず最初にその通知には何と書いて有るのですか?
その通知は断定的なんですか?何故こんな事を聞くかと言うと場合によってはその通知はただのwarningのときもあるからです。先ずそれを確認した方がいいですよ。
それで、もしそれが本当のtraffic citationで以前にtraffic schoolへ行った事がないなら、traffic schoolへ行きたいとリクエストすることですね。
それと、traffic schoolに行ったからといって違反歴が無くなるわけではないです。DMVの記録にはちゃんと確か7年残るはず。ただ、traffic schoolに行く事によってその違反歴が保険会社からのチェックに引っかからないだけです。
もし貴方が自分の非を認めて罰金を払うつもりなら、弁護士を立てる必要はないですよ。人身事故をおこしたわけでもないですし。
それとtraffic schoolへ行ったからといって、罰金が免除になるわけではありません。traffic schoolへ行く料金とそれの終了後に発行してもらうcertificateの発行料金が必要です。

先ず最初にその通知には何と書いて有るのですか?
その通知は断定的なんですか?何故こんな事を聞くかと言うと場合によってはその通知はただのwarningのときもあるからです。先ずそれを確認した方がいいですよ。
それで、もしそれが本当のtraffic citationで以前にtraffic schoolへ行った事がないなら、traffic schoolへ行きたいとリクエストすることですね。
それと、traffic schoolに行ったからといって違反歴が無くなるわけではないです。DMVの記録にはちゃんと確か7年残るはず。ただ、traffic schoolに行...続きを読む

Q交通違反について、困っています。。。

数日前にこちらで交通違反のチケットをもらってしまいました。
違反内容は「一時停止をしていない」「保険証をもっていない」の2つです。
毎日通る道で一時停止をしたと思っていますが、もししてないと言われても証明が難しいです。ただ、保険証ですが、実際は車の中に持っており、それを探している間に(出して渡そうとしたときには)、警察官は車の中に戻ってしまっており、チケットを残して去られてしまいました。実際、証明書は持っていたのです。
このようなこともあり、裁判所に行って説明をしたいと考えています。ただ、保険証を車の中に持っていたという証明の仕方が思い浮かびません。支払いをしている領収書や、車の中に入れていた一式を持っていって説明するのでは不足でしょうか。実際持っていただけに、持っていないとされ、そのまま違反金などを支払わなければいけないという状況にはなりたくありません。保険会社にはこの証明書など一式を車に入れて置くようにと言われ、そのような付箋をファイルに貼り付け半年以上車に保管していました。付箋に自分で書いたメモについても説明しようと思っていますが、それだけでは不足でしょうか。裁判所でこのようなことも初めてで、どのような状況に置かれるのかも知らず、不安でいます。
どなたかご存知の方教えて下さいますようお願い致します。

数日前にこちらで交通違反のチケットをもらってしまいました。
違反内容は「一時停止をしていない」「保険証をもっていない」の2つです。
毎日通る道で一時停止をしたと思っていますが、もししてないと言われても証明が難しいです。ただ、保険証ですが、実際は車の中に持っており、それを探している間に(出して渡そうとしたときには)、警察官は車の中に戻ってしまっており、チケットを残して去られてしまいました。実際、証明書は持っていたのです。
このようなこともあり、裁判所に行って説明をしたいと考...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカでは何度も違反チケットをもらい裁判官とも話をしたことがあります。うろたえる必要はありません。最終的には裁判官の言うことに従わざるを得ませんし、裁判官に直接アピールできますし、必要であれば弁護士を雇えばよろしいだけです。法律に則って粛々と作業は進められます。裁判官と言っても普通の人です。それほど心配なさらなくてもよろしいかと思います。逮捕されるようなことはありません。せいぜい「罰金$xxx、Visa, Mastercard, accepted」と言われてコケる程度だと思います。
さて、整理して考えて見ますと:
1)一時停止違反は罰金の対象。
2)保険証を携帯していたと言う証明はまず不可能。保険証を直ぐ提示できていたら、一時停止違反は罰金無しの「注意」だけで済んだ可能性あり。
3)恐らく切られたチケットは「無保険」とされているはず。
4)警察では「裁判官と話したい」といわなければいけません。また、裁判官とは電話でも話すことができます。
5)裁判官に会うとき保険の証明を提示できれば、「無保険」ではなく「保険証不携帯」というアピールができます。「保険証不携帯」も罰金の対象ですが、罰金の額が多少減る程度だと思います。
6)裁判官といっても普通は警察内の一室にいるおじ様かおば様です。普通の人ですからビビル必要はありません。
7)クレジットカードを持っていかれると便利です。憶測ですが罰金は数百ドルは取られるでしょう。しかし、お金を払ったら「はい、さようなら」でさっぱりした気分で警察を出られます。

アメリカでは何度も違反チケットをもらい裁判官とも話をしたことがあります。うろたえる必要はありません。最終的には裁判官の言うことに従わざるを得ませんし、裁判官に直接アピールできますし、必要であれば弁護士を雇えばよろしいだけです。法律に則って粛々と作業は進められます。裁判官と言っても普通の人です。それほど心配なさらなくてもよろしいかと思います。逮捕されるようなことはありません。せいぜい「罰金$xxx、Visa, Mastercard, accepted」と言われてコケる程度だと思います。
さて、整理して考...続きを読む

Qアメリカでスピード違反の切符を......

アメリカはサンフランシスコ近辺のフリーウェイで18マイル超過の、スピード違反の切符を切られました。

僕は観光での入国なので免許証は「国際免許と日本の普通免許」は所持しておりました。

そこで、どなたかに御回答を頂きたいことがあります。

1つ目 罰金は大体いくらくらいでしょう?

2つ目が一番気になります。それは僕は来年、約10ケ月間くらいアメリカへ語学留学します。
しかし、今回アメリカ旅行でスピード違反ですが犯罪を犯しているので、語学留学に必要なビザが下りるかが不安です.....

どなたか詳しい情報を、お教え下さいませ!

Aベストアンサー

Gです。

早速関係者の方から受け取ったという連絡がありました。 そちらの方から直接連絡があると思います。

これで締め切って良いと思います。

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Qアメリカで無免許運転した場合

アメリカに旅行に来ていて知人の車を無免許で運転して捕まりました。
(知人がアルコールを飲んでいたため、代わりに私が運転したのですが
その際に無灯火で運転をしてしまい、止められたのが原因です。)
このとき、黄色切符を切られたのですが
この場合今後の下記の対応についてご教示ください。

状況としては、30日以内に知人の自宅へ裁判所から
通知が送られてくるとのことでした。
この通知は罰金などの処罰の詳細が記載されているものだと思います。

・日本で運転免許を取得できるのか
・罰金などの処罰はどのようなものなのか
(罰金を払えば済むのか、またはそれ以上に何か必要なのか)
・今後アメリカへの入国が可能なのか
・ビザの取得は可能なのか


以上ですが、ご存知の方いらっしゃればわかることだけで
構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

 アメリカのように法律が複雑で、かつ弁護士費用が高額な国で無免許運転なんて、かなりチャレンジャーですね(汗)。

 全く見識が無いので検索してみたところ、州毎に州規則で決まっているみたいなので、どうなるかは日本以上に予想するのは難しいです。例えばカリフォルニア州だと、California Vehicle Codeに基づき罰金が課され、乗用車没収(impoundment)もあり得るみたいです。(参考URLを閲覧してください)

 ちなみに、California Vehicle Codeってどうなってんだろうと思って、以下のサイトまでたどり着いたのですが、ものすごく複雑でとても読む気にはなれません(第40000条以上ある!)。たぶんこれの第14600条から14611条のところまでを読めば、それなりに分かるのかも。

http://www.leginfo.ca.gov/calaw.html

参考URL:http://www.carinsurance.com/kb/content16956.aspx

Q海外から日本の携帯電話にかけるには

海外から日本の携帯電話にかけにはどうしたらいいのでしょうか

固定電話なら、例えば、03-1234-5678にかける場合

81-3-1234-5678でいいのだと思いますが

携帯電話、例えば、090-1234-5678なら

81-90-1234-5678

でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆国、カナダ等は「011」です。

香港、タイ、シンガポール等は「001」です。

台湾等は「002」です。

例えば、
イギリスから日本の固定電話03-1234-5678にかける場合

00-81-3-1234-5678になります。

アメリカから日本の携帯電話090-1234-5678にかける場合

011-81-90-1234-5678になります。

上に書いた国際電話識別番号は、昔、私が調べたものですので正しくないかもしれません。

念のため自分で国際電話識別番号は調べてくださいね。

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆...続きを読む

Qアメリカの無免許・飲酒運転の取り締まり

アメリカの無免許・飲酒運転の取り締まりは日本と比べてどうなのでしょうか?
飲酒運転はあたりまえなのでしょうか?
ふと疑問に思いました。
知っておられる方おねがいします。

Aベストアンサー

アメリカの場合、日本で言うところの「道路交通法」は州ごとに異なっています。とは言っても全体的には同じようなもので、言葉使いや細かな規則が州によって違うーーというところでしょうか。
先の方の回答のリンクはニューヨーク州のようですが、僕の住んでいるカリフォルニア州の状況を(知っている限りで)お答えします。僕自身は飲酒運転でも無免許運転でも捕まったことはありません。

まず、飲酒運転について。
飲酒運転は厳しいといえば厳しいです。
カリフォルニア州では飲酒運転はDUI(Driving Under the Influence)という刑法違反になります。飲酒検問を行なっている時もありますし、蛇行運転など警察官が「おかしい」と思った時、またはスピード違反や信号無視など他のMoving Violationで停止を命ぜられた時などに検査を受けることもあります。飲酒検問自体は日本と同じで、道路を封鎖して警察官が並び、クルマ1台1台を検査します。ここで飲酒運転を疑われると近くに停めてある指揮車のようなところに連れて行かれBACの検査を受けることになります。
検査の時にBAC(Blood Alcohol Concentrationー血中アルコール濃度)によって飲酒運転かどうかを見極めるのは日本と同じようなものです。カリフォルニア州では基本的にはBAC0.08%を超えるとDUIとしてまず一旦拘置所に入れられて一般的には48時間まで拘置されます。保釈金を払えば保釈されますがその時には一旦運転免許証を取り上げられます。クルマが無いと生活らしい生活を送ることが出来ない場合も多い(ロサンゼルスなどまさにそうです)ので、勤務先と自宅の往復などに限定した運転免許証の発給を受け、その後裁判を受けます。裁判で有罪判決(罰金と社会奉仕活動であることが多い)を受けて罰金を支払い社会奉仕活動などを終え免許停止期間が過ぎると運転免許証が返ってきます。
カリフォルニア州で車運転免許証を取得すると運転免許証と一緒に http://www.dmv.ca.gov/pubs/hdbk/actions_drink.htm の下方にみられるような表が送られてきます。簡単に言うとこの表には「体重が◯ポンドの人がどれだけ酒を飲んだらBACが◯%になる」ということを表しています。この表の黄色い部分であればBACは0.08%未満なので法律的にはDUI(飲酒運転)にはならないーーということです。それでも警察官が「飲酒運転だ!」と言えば検挙されますし、その時でも裁判で「運転に影響は無かった」ということを証明出来ればDUIで有罪にならないこともあり得ます。
因みに、車内で運転手の手の届く範囲に(開封してあろうがなかろうが)アルコールの容器が置いてあったり同乗者が飲んでいる場合は、カリフォルニアではDUI(飲酒運転)ではなくOpen Alcohol Containerとして捕まると思います。

> 飲酒運転はあたりまえなのでしょうか?
 周りではよく見かけますね、ハッキリ言うと。土地柄クルマがないととにかく不便なので、飲みに行く時もどうしてもクルマになります。 でもDUI(飲酒運転)で捕まるととにかく大変であることはみんな承知しているので、飲むにしてもホドホドにしていますね。
余談ですが、飲みに行った帰りに仮眠して酔い覚ましをしている時、クルマにキーが刺さっているとたとえエンジンを切っていてもDUIに問われることがあります。


無免許運転については、当然のことながら違法です。カリフォルニア州ではクルマを運転する時には運転免許証とクルマの保険証券を携帯することが義務付けられていて、警察官が要求した時には両方を提示できなければ違反切符を切られて裁判を受けることになります。
いわゆる「免許不携帯」の場合でも警察官の要求に応じて運転免許証を提示できなければ同様に違反切符を切られて裁判を受けます。有効な運転免許証を裁判の時に提出出来れば多少は罰金が減額されるようです。


カリフォルニア州での交通違反について説明されているウェブサイトです。
http://www.us-lighthouse.com/daijiten/e-13091.html
http://www.bridgeusa.com/Law/?ID=115#6


長文、失礼しました。

アメリカの場合、日本で言うところの「道路交通法」は州ごとに異なっています。とは言っても全体的には同じようなもので、言葉使いや細かな規則が州によって違うーーというところでしょうか。
先の方の回答のリンクはニューヨーク州のようですが、僕の住んでいるカリフォルニア州の状況を(知っている限りで)お答えします。僕自身は飲酒運転でも無免許運転でも捕まったことはありません。

まず、飲酒運転について。
飲酒運転は厳しいといえば厳しいです。
カリフォルニア州では飲酒運転はDUI(Driving Under the...続きを読む


人気Q&Aランキング