こんばんは。

女性ものの洋服のアクセントに使う細い革のベルト(幅1センチくらい)をもっているのですが
長年折りたたんで(折り曲げて)収納していたため
いざ使おうにも変な曲がり痕がついていて使えません。
これをキレイに直す方法はないでしょうか。

飾りベルトのため,ベルトを通すループは腰の部分に
左右2箇所しかありません。
そのため,パンツのベルトのようにループに通せばごまかせるというものではないのです。

どうか良い方法をご存知の方,ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ベルトの素材は皮ですよね

合成皮革だとだめになのかもしれません
アイロン(高温)で当て布をして力いっぱい押さえてください。
このときに絶対にスチームは使わないように
スチームそして水(霧吹き)も使わないように
ただただ熱をかけるのみ
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
素材が・・・はっきりしませんが,本皮だと思います。
その場合は高温のアイロンですか!!!
お水を使うとよくないんですね。とっても参考になりました。
素材を確認のうえ,やってみようと思います。
ありがとうございました。