4月21日発売のマガジンではデザートイーグルが最強の拳銃だというような感じで登場しましたが、僕の記憶では、拳銃は45口径か9ミリであれば、弾丸がその威力を決めるのだとあります。例えば、人体に当たった瞬間に爆発するタイプなどです。マグナム弾は例外として(発射時の反動が強すぎて、命中精度が低い為)、標的が人間の場合の最強の拳銃及び、弾丸を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やはり、弾丸は45ACP、拳銃はM1911A1でしょうネ。


ガバメントと呼ばれる、コルトの45口径自動拳銃。

但し、マグナム弾でも、自分で火薬量を調整し
反動を抑えたならば、マン・ストッピングパワーは
最強ではないでしょうか。

昔、米国で撃ったマグナムは、ハンドリロードで
火薬量を少なくし、反動も少なく、とても撃ちやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱガバメントですか。反動が少ないというのは嬉しいですね。今度、僕の小説に出したいです。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 00:30

専門誌にも時折同じ質問がきますが基本的にこういったモノはケースバイケースで変わってきます。


イロモノを除外して考えると弾丸は

・運動エネルギーやマンストッピングパワー  
 454カスール(ワイルドキャット除く)

・命中率や操作性
 9×17(380ACP)

拳銃は市販品だとSIG SAUERのP229(40S&W)あたりかな?
なんでもありならS&Wのパフォーマンスセンター謹製のマッチカスタムが総合的に最強という事になるかな
けどケンカでならフルオート可能なベレッタM93Rやグロック18が一番
けど趣味で言えばモーゼルM718とブローニングハイパワー(40S&W)が個人的には双璧かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か色々ありますね。攻殻機動隊に出てくる「軟頭弾」(たぶん)ってのは現代ではないのですか?何だか凄い体が破裂してました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 00:16

 カートリッジ、ということでは500マグナムというのがあります。

50AEよりさらに炸薬の量を増やしたもので、S&WのM500というリボルバーが使用します。4inchモデルはマズルブレーキが標準装備とされていて比較的マイルドな感じだそうです。ストッピングパワーという点ではかなりのものではないかと思います。
 月刊GUNの2005/4月号にインプレッションがあります(実射も)。
 他には、FNのファイブ・セブンという拳銃があります。これは同社のP90と同じ5.7mm×28というカートリッジを使用し、パワーはそうでもありませんが(それでもグロッグなどの9mm×19よりは威力がある)ボディーアーマーを貫通できるほどの能力があります。というよりは最初からそれを目的に開発されたカートリッジです。
 これもGUN誌の2005/3月号に記事があります。
 余談ですが、ガンスリンガーガールというアニメにこのセブンファイブが名前だけ登場しますね。主人公がP90を使うので合わせたのだろうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はS&Wが好きなので、M500は魅力的ですね。でも、リボルバーなんですね・・・確かにジャミングしない点はいいですが、装填数が6発ですよね。かっこからいっても、オートマがいいですね。としたら、ファイブ・セブンが僕の好みに合いそうです。アメリカに行ったら、是非射撃してみたいですね。ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/04/23 00:24

一般的?なものの中では、454カスールが最強ではないでしょうか。

(エネルギーの話)
50AEはそれほどでもないと思います。

体に対する破壊と言う点では、テフロン加工、ホローポイント、などの条件次第だと思います。
商品名としては、ブラックタロンでしょうか。
凶悪すぎてアメリカでも一般用には販売禁止になってます。

あとは、パンチ力が重要みたいなので、9mmではパンチ力不足ということで、40S&Wや10mmが良く使われてますね。
45ACPと9mmの中間の10mmあたりがバランス的にいいということなのかな、と思います。

浅い知識なので、間違いありましたら、ツッコミお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、突っ込みどころではないですよ。凄い知識量ですね。とても参考になりました。(別に、アメリカの市街地で打ちまくるとかないので、ご安心を)アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング