4月21日発売のマガジンではデザートイーグルが最強の拳銃だというような感じで登場しましたが、僕の記憶では、拳銃は45口径か9ミリであれば、弾丸がその威力を決めるのだとあります。例えば、人体に当たった瞬間に爆発するタイプなどです。マグナム弾は例外として(発射時の反動が強すぎて、命中精度が低い為)、標的が人間の場合の最強の拳銃及び、弾丸を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やはり、弾丸は45ACP、拳銃はM1911A1でしょうネ。


ガバメントと呼ばれる、コルトの45口径自動拳銃。

但し、マグナム弾でも、自分で火薬量を調整し
反動を抑えたならば、マン・ストッピングパワーは
最強ではないでしょうか。

昔、米国で撃ったマグナムは、ハンドリロードで
火薬量を少なくし、反動も少なく、とても撃ちやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱガバメントですか。反動が少ないというのは嬉しいですね。今度、僕の小説に出したいです。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 00:30

専門誌にも時折同じ質問がきますが基本的にこういったモノはケースバイケースで変わってきます。


イロモノを除外して考えると弾丸は

・運動エネルギーやマンストッピングパワー  
 454カスール(ワイルドキャット除く)

・命中率や操作性
 9×17(380ACP)

拳銃は市販品だとSIG SAUERのP229(40S&W)あたりかな?
なんでもありならS&Wのパフォーマンスセンター謹製のマッチカスタムが総合的に最強という事になるかな
けどケンカでならフルオート可能なベレッタM93Rやグロック18が一番
けど趣味で言えばモーゼルM718とブローニングハイパワー(40S&W)が個人的には双璧かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か色々ありますね。攻殻機動隊に出てくる「軟頭弾」(たぶん)ってのは現代ではないのですか?何だか凄い体が破裂してました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 00:16

 カートリッジ、ということでは500マグナムというのがあります。

50AEよりさらに炸薬の量を増やしたもので、S&WのM500というリボルバーが使用します。4inchモデルはマズルブレーキが標準装備とされていて比較的マイルドな感じだそうです。ストッピングパワーという点ではかなりのものではないかと思います。
 月刊GUNの2005/4月号にインプレッションがあります(実射も)。
 他には、FNのファイブ・セブンという拳銃があります。これは同社のP90と同じ5.7mm×28というカートリッジを使用し、パワーはそうでもありませんが(それでもグロッグなどの9mm×19よりは威力がある)ボディーアーマーを貫通できるほどの能力があります。というよりは最初からそれを目的に開発されたカートリッジです。
 これもGUN誌の2005/3月号に記事があります。
 余談ですが、ガンスリンガーガールというアニメにこのセブンファイブが名前だけ登場しますね。主人公がP90を使うので合わせたのだろうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はS&Wが好きなので、M500は魅力的ですね。でも、リボルバーなんですね・・・確かにジャミングしない点はいいですが、装填数が6発ですよね。かっこからいっても、オートマがいいですね。としたら、ファイブ・セブンが僕の好みに合いそうです。アメリカに行ったら、是非射撃してみたいですね。ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/04/23 00:24

一般的?なものの中では、454カスールが最強ではないでしょうか。

(エネルギーの話)
50AEはそれほどでもないと思います。

体に対する破壊と言う点では、テフロン加工、ホローポイント、などの条件次第だと思います。
商品名としては、ブラックタロンでしょうか。
凶悪すぎてアメリカでも一般用には販売禁止になってます。

あとは、パンチ力が重要みたいなので、9mmではパンチ力不足ということで、40S&Wや10mmが良く使われてますね。
45ACPと9mmの中間の10mmあたりがバランス的にいいということなのかな、と思います。

浅い知識なので、間違いありましたら、ツッコミお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、突っ込みどころではないですよ。凄い知識量ですね。とても参考になりました。(別に、アメリカの市街地で打ちまくるとかないので、ご安心を)アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアーガンについて教えてください。

昔中学生のころ、エアーガンを所有しておりました。

最近、オモチャ売り場でエアーガンを見たら触ってみたくなりました。

久しぶりだったので買ってみようかなと思っていたのですが、
よくよく考えると昔触ってたのはガンの持ち手の下からガスを注入するタイプでした。

となると、私が昔に触っていたのはガスガンということだったのでしょうか?
それともガスを注入するエアーガンだったのでしょうか?

私が見ていたのはエアーガンでパッケージに封がされているのでうかがい知ることはできませんでした。

それとガスを銃の握り手の下から注入するタイプもエアーガンというのですか?

エアーガン、ガスガンに詳しい方教えてください。


宜しくお願いします

Aベストアンサー

双方総じてエガンと呼ばれますが、パワーソースとしてガスを使う方はガスガンです。
スライドやハンマーを引いてポンプを圧縮して撃つタイプはエアガンですね。

現在ガスガンは、グリップに装着するマガジン内(弾を装填を兼ねる)のタンクにガスを補充するタイプが主流です。

Qミスタが使っている拳銃は何?

ジョジョの第五部に出てくるミスタが使っている拳銃(リボルバー)はなんという銃でしょうか?

コロッセオで警官から奪った銃は「ベレッタ」と言っているのでたぶんF92M?だと思うのですが…

あと、これは「ジョジョ」に限らず拳銃が出てくる漫画やアニメなどの創作物全般に対する疑問なのですが、なぜ弾が6発しか撃てずデザイン的な制約も多いリボルバーが現役なのでしょうか?
あくまで素人考えですが装弾数が多く、すっきりとしたデザイン(ホルスターなどに引っかかりにくそう)のオートマチック拳銃のほうが実戦的に思えるのです…

Aベストアンサー

参考:http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?cmd=read&page=SW%20M49&word=%A5%B8%A5%E7%A5%B8%A5%E7

此処から行くとミスタの銃はM49のようですね。
#但し、装弾数が本物は5発、ジョジョでは6発だったのでカスタム?かな…^^;
単行本で見ていましたが確かにM49ボディガードのようでしたけどね。

>…なぜ弾が6発しか撃てずデザイン的な制約も多いリボルバー…
→ドラマ性とかストーリー性を考えてるとか?
 若しくは、現実の様に実用優先だからとか?
 今でこそ、オートの正式拳銃(アメリカ警官ですが)が増えてますが実用優先
 であればリボルバーじゃないのかな?
 オートはジャムるとアクションが大変ですが、リボルバーだと又、引き金を
 引くだけですからね。(最終弾の時を除く)

Q1万円以下で買うことができるおすすめのエアーガンはないですか?

1万円以下で買うことができるおすすめのエアーガンはないですか?
今、自分の周りではエアーガンによるサバゲーがはやっていてエアーガンがとてもほしいです。サバイバルゲームで使えるエアーガンはないでしょうか?
できれば電動ガンがいいのですが、無理ならば長距離用のコッキングガンなどがいいです。
中華製でもいいですからおすすめのエアーガンがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

サバゲーで使うということは、ばりばり撃ちまくると言うことですよね?

それなら“東京マルイ製”がおすすめです。
他社に比べ、若干リアリティに欠ける部分はあるのですが、精度や耐久性は負けません。

一応電動のハンドガンで一番安いのが、グロック18Cです。
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=egh&sr=&page=1
ただし価格は1万円に納まりませんし、バッテリー、充電器も別売りです。

ガスガンでは、ノンスライド銃(ブローバック機構非搭載)なら、4000円程度であります。
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=gas&sr=ghg&page=1

しかし、迫力抜群のブローバックモデルはどれも1万円以上。
最安値でM92Fミリタリーモデルです。
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=gas&sr=gbb&page=4

ちなみに、コッキングタイプなら、ライフル買えちゃいます。
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=arf&sr=&page=1
きっとこの予算なら、サバゲーには一番向いているでしょうね。

というわけで、連射こそできない(と言うかやりにくい)もののおすすめは、コッキングタイプのライフルです。
ガスガンは冬場、キツイですし、電動ガンは初期投資が大きすぎますので。。。

以上ですが、ご参考にしていただければ幸いです。

サバゲーで使うということは、ばりばり撃ちまくると言うことですよね?

それなら“東京マルイ製”がおすすめです。
他社に比べ、若干リアリティに欠ける部分はあるのですが、精度や耐久性は負けません。

一応電動のハンドガンで一番安いのが、グロック18Cです。
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=egh&sr=&page=1
ただし価格は1万円に納まりませんし、バッテリー、充電器も別売りです。

ガスガンでは、ノンスライド銃(ブローバック機構非搭載)なら、4000円程度であります。
h...続きを読む

Q「じゃじゃ馬グルーミンUP」ストライクイーグルの勝負服は?

週刊少年サンデーで連載されていた
「じゃじゃ馬グルーミンUP」(ゆうきまさみ作)の中での
ストライクイーグルの勝負服がどんなものだったか
わかる方がいましたら教えてください。

多分JC勝った時の巻の表紙にカラーで描かれていたような気がするのですが・・・。

模様=二本輪
服色=黒
柄色=桃
袖色=桃
腕輪=黒

こんな感じじゃなかったでしたっけ?

Aベストアンサー

手持ちの15巻(JC勝ち収録巻)を見てきました。
二本輪ではなくて三本輪(縞々?)以外はご記憶の通りです。
下記のページに小さい画像がありますので参考にして下さい。
(桃色の部分が白く写っていますが、輪の数は確認できると思います)

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091252451

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091252451

Qエアーガンの修理

だいぶ昔に買ったエアーガンなのですが、壊れています。多分部品自体が壊れたのでわなく、見た限りでは、BB弾を発射させる(押す)装置が曲がっているのと接合部分に隙間が開いています。エアーガンには詳しくないので、どのようなところに修理に出せばいいか分かりません。しかも買ったのがどこかのデパートかスーパーです(引っ越したのでよく覚えていません)。説明書も見当たりません。エアーガンには「157 MAGNUM CTG」と書かれています。このようなエアーガンはどこに修理に出せばいいのでしょう?教えてください。できれば安いところでお願いします。

Aベストアンサー

リボルバータイプですね。てっきりオートマチックタイプだと思っていました。
リボルバータイプでただのエアーガンというのは私の記憶にはありませんので、ガスを使用してBB弾を発射させるタイプだと思われます。もし、ガスを使用しないタイプだと全く情報がありません。もう少し調べてみますが、期待はしないでください。

ガスを使用するタイプだとこのタイプの銃は東京マルイとタナカ、マルシンというメーカーが製造しています。マルシンだとこの“コルト パイソン”は見当たらなかったのですが、製品にはほぼ8mmBB弾を使用している唯一のメーカーですので、一目で区別できると思います。
東京マルイとタナカでは、どちらかといえばタナカの可能性が高いかと思いますが、ハッキリとはいえません。“MARUI”もしくは“TANAKA”の刻印が稼動部の影などにあるかもしれませんので探してみてください。
それと個人のサイトでそれぞれの銃を紹介しているページのURLを載せておきますので、ご確認ください。
マルイ製
http://gungineer.cande.biz/airgun/fix/Airgun_marui_new_python4.htm
タナカ製
http://www.interq.or.jp/rock/nag-777/Python3in.html
上記サイト画像で比べるとシリンダー部分(弾の入る部分)に少し違いがありますので確認してください。

極低い確率ですが、コクサイというメーカーもBB弾使用のリボルバーを発売していた事もあったので可能性が全く無いとはいえません。ただ十数年前の話ですので本当に低い確率でしょう。万一コクサイ製だった場合は部品交換修理はほぼ無理かと思います。

修理に関して補足ですが、エアーガンを販売していても修理はしていないという店もあります。ただ、修理の取次ぎはしてくれると思いますので、店側に確認してください(この場合は中間にその店が入る分修理費が高くなります)
一応参考URLに東京マルイのURLを載せておきます(タナカは自社のサイトを持っていません)

参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

リボルバータイプですね。てっきりオートマチックタイプだと思っていました。
リボルバータイプでただのエアーガンというのは私の記憶にはありませんので、ガスを使用してBB弾を発射させるタイプだと思われます。もし、ガスを使用しないタイプだと全く情報がありません。もう少し調べてみますが、期待はしないでください。

ガスを使用するタイプだとこのタイプの銃は東京マルイとタナカ、マルシンというメーカーが製造しています。マルシンだとこの“コルト パイソン”は見当たらなかったのですが、製品には...続きを読む

Qデスノートで火口が拳銃を所持していたのは

デスノートを毎週読んでいたわけではないので分からないのですが、最後に自殺しようとしたときに所持していた拳銃はどこから入手したものですか?
警察官から奪ったのでしょうか。

Aベストアンサー

自分のものです。

QKHC 啓平社のエアーガンのマーベリックについて

先日中古でKHCのマーベリックというエアーガンを入手しました。このエアーガンは93~94年位に売られていたらしいのですがホップ付きとなしがあるそうです。一見しても区別がつきません。今のエアーガンは説明書や箱にホップと書いてあったりホップ調整のダイヤルがあるのですがこのエアーガンにはありません。このエアーガンについて詳しい方いらっしいますか?

Aベストアンサー

ググって調べてみました。
可変HOPではなく固定HOPのようですので、外見からは判断できないと思います。

参考URLの中程にHOPバレルを取り付けた際の画像が載っていますので、購入されたマーベリックに赤矢印で示されたHOP用の突起があるかどうか確認してください。
画像と同様の突起があればHOPバレルです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~gun/m88.htm

Q漫画(アニメ)で最強はだれ!?

ドラゴンボールの孫悟空が最強と言う人が多いようです。
俺もなんとなく最強のような気がします。

が、それでは面白くないので孫悟空を倒せるキャラクターを教えてください。
ルールは天下一武道会です。
それ以外は何をしてもOKです。(たしか不意打ちも有りですよね?)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297716
のNO6さんのような回答を期待してます。

1、タイトル
2、キャラ名
3、勝つ方法(例えばキラなら対戦前にノートに「夜神光と対戦中に死亡」と書き込み勝利 等)
4、(知らなかった時のために)そのキャラの持っている能力の解説

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.白雪姫。
2.魔女の女王。
3.対戦前に毒リンゴを対戦相手に食べさせ殺害。不戦勝で女王の勝利。

基本的に何でも気にせず食べるキャラだから、成功確率は高い。ただその毒が効くかが問題だけど…。
戦わずして勝つ。卑怯極まりないけど、これもあり?

Qエアーガンについて

エアーガンが欲しいのですがエアーガンについて全然分かりません。本格的なのが欲しいです。

条件としては
1、銃弾が本物の形をしているもの(なかにBB弾を入れる)やつ
2、弾倉も本物みたいな形
3、後ろに親指で引く引き金(名前が分かりません)が付いているもの(飾りじゃなくちゃんと動くもの)
4、撃った後、空の弾がちゃんと銃から出るもの

とにかく本格的なやつが欲しいです。なるべくハンドガン(マグナムみたいな六発式じゃなく映画などによく出てくるやつ)がいいですが、そのほかのでも構いません。先程も述べたようにエアーガンについては分からないので条件にあうようなエアーガンはないかもしれませんが、限りなく本格的なやつがいいです。できれば2千円くらいがいいのですが、なかったらできるだけ安いのでいいです。
そのようなエアーガンが売ってるサイトを紹介していただくと助かります。また色々のサイトに売っているエアーガンのちゃちな物と本格的な物の見分け方も教えていただけると助かります。どうかよろしくお願いいします。

Aベストアンサー

説明が少し足りませんでした。すいません。
発火ブローバックタイプのモデルガンの動作を少し細かく説明します。

1.キャップ火薬を詰めたカート(実銃の銃弾に似せて作られた物)をマガジンに詰めてモデルガンに装填する。
2.ハンドガンの場合はスライド、サブマシンガン・ライフルの場合はボルトを引いて、初弾を薬室に送り込む。
3.引き金を引く。
4.ハンマーがカートのお尻を叩いてカートが少し前進、キャップ火薬が爆発。
5.爆発した力でスライドもしくはボルトが後退、カートが排出される。
6.後退したスライドもしくはボルトがスプリングの力で前進、次弾が薬室に送り込まれる。

後は火薬の不発がなければ、引き金を引く度に4~6の動作を繰り返します。
サブマシンガン・アサルトライフルタイプのモデルガンで、フルオートの機能が付いていれば引き金を引いている間は、4~6の動作を繰り返します。いわゆる連射が出来ます。

但し、現在この連射可能な新品のモデルガンは種類が少ないです。何種類かはありますが全て定価2万円以上します。
SWATが使用しているタイプだと、サブマシンガンはMP5シリーズ、アサルトライフルはM16シリーズが多い筈ですが、MP5シリーズは現在販売されていないようです。M16シリーズは数種類販売されています。

とにかく安くて発火ブローバックするモデルガンというのであれば、東京マルイが生産・販売している「造るモデルガンシリーズ」というのがあります。これはプラモデルの様にモデルガンを製作するもので、価格は3千円程度です。重要部品は金属製ですが、大半はABS樹脂製で、一部部品は専用接着剤で接着する必要があります。
また、同様のコンセプトの製品がマルシンというメーカーからも出ています。こちらはマルイの「造るモデルガンシリーズ」と違って接着する必要のある部品はありません。マルシンが生産・販売しているモデルガンを組み立てられていない部品の状態で販売しているものです。元がモデルガンですのでこちらはハンドガンで1万円程度になります。
ただ、マルイ・マルシンどちらの製品も現在品薄状態のようです。

以下は参考になるサイトです。
こちらはマルイの「造るモデルガンシリーズ」を紹介している個人のサイトです。
http://road.client.jp/marui_co/marui_co.html
こちらはマルイ・マルシンの製品の製作記も載っている個人のサイトです。モデルガンの所のコンバットコマンダー、ワルサーP38がマルイ製品。M92FS、PPK/Sがマルシン製品です(いずれも本格的に塗装までしていますけど)
こちらのサイトのM92FSのページにキャップ火薬も出てきますので、キャップ火薬がどういうものかも理解してもらえると思います。
http://homepage2.nifty.com/k-hp/GUN/index.htm

こちらはメーカーのサイト。
マルシン http://www.marushin-kk.co.jp/
KSC  http://www.ksc-guns.co.jp/
KSCは唯一ハンドガンで三点バースト射撃可能なモデルガンを製作・販売しています。

参考URLはショップのURLです。画像が充実しているので載せてみました。但し、全部が発火モデルではないようです。

参考URL:http://www.magnumshop-mugen.co.jp/

説明が少し足りませんでした。すいません。
発火ブローバックタイプのモデルガンの動作を少し細かく説明します。

1.キャップ火薬を詰めたカート(実銃の銃弾に似せて作られた物)をマガジンに詰めてモデルガンに装填する。
2.ハンドガンの場合はスライド、サブマシンガン・ライフルの場合はボルトを引いて、初弾を薬室に送り込む。
3.引き金を引く。
4.ハンマーがカートのお尻を叩いてカートが少し前進、キャップ火薬が爆発。
5.爆発した力でスライドもしくはボルトが後退、カートが排出される...続きを読む

Qスラムダンク最強のキャラは誰でしょうか?

スラムダンク最強のキャラを教えてください。
出来れば、一番強い人だけじゃなくて他の人の順位も教えてください。

Aベストアンサー

1.仙道
パスセンス、得点力、求心力ともに優れている
2.沢北
桜木の行動に惑わされたけど、1on1なら間違いなくNo.1
3.牧
仙道と同じくらいのレベル
4.流川
オフェンス力は抜群。でも、パスとかは仙道に劣る。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報