牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今までアナログ接続でしたが
昨日、ヤフーBBに申し込みしてしまいました。
が・・・
やはり、ヤフーの対応などネットで拝見し不安になってきてしまいやめようかな~・・と思います。

で探しているプロバイダは

・工事や初期手数料がかからない所

・月5000までのプラン

・加入権は持っていないのでナシ
(固定・IP電話などあってもなくても良い)

・4棟のアパートなので光は難しい

・速度は速いほど良い50M~12M

・PCの利用頻度は高い

・その他付属品(セキュウリティなど)そろっているので必要はありません。

・1年後引越しする予定がある。


地域は三重県(津)になります。

どが付くほど初心者です。
プロバイダはヤフーしか知りません。
ヤフーは初期手数料も工事も要らないので
契約してしまいました・・・

A 回答 (4件)

↓で探すといろいろ出てきました。


加入権が必要なタイプばかりだと思いますが。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

あっこれもう見てます。
しかし、わかりにくいです。

お礼日時:2005/04/22 00:04

私はヤフーオークションで、加入権とADSLをひきました。

しかもキャッシュバックつきで。
お金をもらって回線をひけるんですよ。
yahooBBがあっとうてきにおおいですが。違うプロバイダのものもありますし、検討事項にいれられてはどうでしょう。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

この回答への補足

えっこれは何なんでしょうか?
怪しいものではないですか?

補足日時:2005/04/22 00:07
    • good
    • 0

1年後に引っ越す予定があるなら、とりあえずヤフーでいいんじゃないんですか?


貴方がヤフーから別会社に変えたいと思う理由が、ネットでの批判だけなのでしたら尚更です。

確かにネットにはヤフーの批判は多いです。ただし批判の数は分子であり、批判の数だけを他者と比べたって比べたことにはなりません。
『批判の数/利用者数』で考えてみてください。要は何人に一人が満足していないのか。
そう考えればヤフーが特別悪いわけでもありませんよ。なんせ、ヤフーを一度でも利用したことがある人は600万人以上いるんですから。
批判が少ないのは単に利用者数が少ないだけってことも十分ありえます。

現在のPC使用頻度は高いようなので、1年間はヤフー使いながら、1年後に乗り換える準備をする。といった感じがベストだと思います。
引っ越す先によっては光ファイバーなどのケーブルタイプが既に引かれてあることも、将来的に期待できるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
おっしゃる通りです。
とても参考になるお答えありがとう御座いました

お礼日時:2005/04/22 00:11

電話の加入権はなくても、電話は引けますよ。


あとはプロバイダですが、1年後に引っ越しされる予定があるのなら、別段、yahooでも問題ないと思います。

確かに、対応の悪さがネットでは取り沙汰されているようですが、私の友人の場合、送られてきた機械(adslモデム)を繋いで、マニュアル通りに設定(といっても大したことはしないですが)をしたら、あっさり動きましたよ。
対応の悪さ云々より、問い合わせすらしませんでしたから。

すでに申し込んだとのことですから、利用上の不満がないのであれば、引っ越しまでyahooを使ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
とりあえず様子を見ます

お礼日時:2005/04/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!