アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画についての質問です。
皆さんの、人生観が変わった映画ってなんですか?

A 回答 (9件)

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』



アクシズ・ショックは僕の人生観を変えました。
    • good
    • 0

キャロル・リード監督


オーソン・ウエルズ主演
「第三の男」

映画というのは
お話を見るだけだと思っていたが
画面を見るものだと
初めて知った

モノクロ映画で
黒と白の画面で
映像が素晴らしかった

映画の見方が変わった映画です
    • good
    • 1

「クレイマー、クレイマー」「悪魔のいけにえ」ですね。

    • good
    • 1

エマニエル夫人

    • good
    • 1

燃えよドラゴン


ドラゴン危機一発
ドラゴン怒りの鉄拳
ドラゴンへの道
    • good
    • 1

ブルース・ブラザーズ

    • good
    • 2

ソイレントグリーン

    • good
    • 1

コンタクト♪

    • good
    • 1

『ノーカントリー』



コーエン兄弟の映画で私がいちばん最初に観た一本。「めちゃくちゃおもしろい!」という感想ではなく「結局なんだったんだろう、、、」となる読後感は映画では初めてだった。



じゃあものすごく難解かというとそうでもなく、考察の余地の幅が広くて自由というべきかな。これを観たことで何かが明確に変わったわけではないけど、なんとなく何かが変わった気はした。その「なんとなく」を大切にしてくれるコーエン兄弟の映画が大好きになった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!