性格いい人が優勝

お湯をまったく使わない日であっても電気温水器は通電するのですか?

A 回答 (9件)

深夜電力で沸かしています。


そのため、電気代高騰で
一月分が冬が1万8千円を超える時期があり、
びっくり仰天。
今は春が来たのか、減額に向かい、
1万2千数百円とかになっています。
でもまた冬が来たら、高額になるのか
心配。
調節できないようなので
悩みの種です。
    • good
    • 0

します。

使わなくても電気温水器は常に決められた温度を維持
しようとします。タンク内の湯の温度が下がれば沸かしますの
で、常に通電していると考えましょう。
    • good
    • 0

紛らわしい回答が出ていますが、電気温水器に保温のための通電はありません。


サーモスタットで一定の温度を保たせるようなことはしていません。

あくまでも 1晩に 1回、85度 (or90度) まで沸き上げるだけです。

沸き上がった後その日は全くお湯を使わなかった場合、保温のための通電はしていませんから巨大な“魔法瓶”に過ぎず、夜までにはいくらかは冷めます。

次の晩はこの冷めた分だけ再び 85度まで沸き上げます。
お風呂に入った日と入らなかった日とでは、通電量は違うということです。
    • good
    • 0

深夜電力により、電力会社によって若干異なりますが、午前0時から翌朝6時くらいまで通電しています。


 そのため、電気代がかなり高額になります。
98年に、ガス給湯器に交換しましたが、光熱費は安い、省スペース、原則メンテが不要など、良い事づくめです。
    • good
    • 1

使わなくても自然に温度低下はするので規定の温度まで加熱します。


当然使ったときよりは短時間で済むので通電はしていても加熱時間は短いです。
    • good
    • 1

保温しますもん

    • good
    • 1

そのようです



金食い虫のようですね!

エコじゃないアイテム筆頭です
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

サーモスタットが働いて一定の温度を保たせます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!