アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出も習慣化・癖になりますか。

外出しないも習慣化・癖になりますか。

A 回答 (5件)

なりますね 体内時計がローテーションを好むようです


ここ最近毎日11時に買い物に行っています
買い物と言わずパトロールと呼んで、百均、マクド、業務スーパー、ダックス、ローソンと移動して どの店でも2.3個買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体内時計ローテーションが習慣に傾向化するのですね。

百均、業務スーパーが良いです。

お礼日時:2023/05/02 09:16

外出も習慣化・癖になりますか。


 ↑
なりますね。
散歩を兼ねて、朝、買い出しに出かけるのですが
習慣化してしまいました。
やらないと、なんとなく身体の調子が
悪いです。



外出しないも習慣化・癖になりますか。
 ↑
なります。
散歩が終わると、引きこもります。
昔から、インドア派だったのですが
散歩したから、ということでその習慣が
強くなった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣化するのですね。

お礼日時:2023/05/02 14:55

確実にそうなります。


悪い意味でもよい意味でも健康に良い方法を選びましょう。
又はメリハリをつけて頑張りましょう。(週休○日が良い例です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 11:36

2週間くらい同じ行動を繰り返すと(21日繰り返すと、という説もあり)パターン化して「習慣」になると言われています。



私のまわりの人たちはコロナ禍により出かけない(出かけないことを行動と言うのはおかしいかもしれないけど)生活が続いた結果、出かけないこと(出かけなくても気にしない)に慣れてイザ誰かに会うために(特別会いたい人でない場合は特に)、出かけることになったらそれが面倒くさく感じられる、と話していました。

出かける生活に慣れていた時は、億劫さより出かけなくちゃという気持ちが勝っていたようです。

私の感じ方ですが、出かけないことに慣れると,家でもすることがたくさんあったんだと気づき、出かける生活をしていたときは出かけること自体を優先していたんだと改めて思いました。

最近はまた「会いましょうか」と人からのお誘いが来るようになりました。年を取ると「きょうよう(今日用…今日用事がある)ときょういく(今日行く)が大事、外出の習慣化を勧められます。

長文になりゴメンナサイ。外出も習慣だと気がつきました。それにより人に会い過ぎない気楽さも実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 09:14

散歩することが習慣とかなら分かりますが。

。。
癖も何となくわかりますが。。。
用もなく外に出たいってこともありますね。

何となくなるものといえばなるのかな。。。

ゴミ捨て以外は、家で全て完結出来てしまうことありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!