プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪っ子が、zoomで登録会に参加するそうです。
iPhoneで参加するようですが、iPhoneは、固定した方がいいですか?
手でiPhone持ってても大丈夫でしょうか?
姪っ子が言うには、画面に写ると正面にピントが合わないと言います。真っ直ぐ向いてても画面に写ると下向きな感じだそうです。

質問者からの補足コメント

• また、登録会は40分くらいだそうですが、どんな事聞かれたり答えたり他どんな事があるのでしょうか?
    どんな準備が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

その「登録会」の内容にもよるのですが、派遣の登録に関する「会」でしたら、ほとんど説明会程度の内容になると思います。

「会」ではなく個別の対応でしたら、受け答えはあると思います。

それが本気の就職活動であるのでしたら、光回線に接続したパソコンにUSB接続のカメラを付け、きちっとしたマイクを用意したほうがいいでしょう。モバイル回線だと安定性に欠けるので光回線を使い、写りがいい場所にカメラを固定し、音声を拾いやすい場所にマイクを設置できます。
    • 0

内カメは画面の上のほうについているので

カメラを正面に構えると、上から撮影している絵になります。
100均スタンドにでも置いて、イヤホンマイクしたほうが良いでしょうね。
    • 0

iPhoneでZoomの参加には、固定した状態で使用することをおすすめします。

手で持っていると、画面がブレたり揺れたりして、他の参加者が姪っ子を見たり、聞いたりすることが難しくなる場合があります。また、長時間手で持っていると、疲れや手ブレなどの問題も起こる可能性があります。

画面にピントが合わない問題については、姪っ子が真っ直ぐ向いていても画面に下向きな感じに映る可能性があります。この問題を解決するためには、カメラの角度を調整することが必要です。例えば、姪っ子が机やテーブルにiPhoneを置いて、画面が正面に向くように調整すると、参加者が姪っ子をより明確に見ることができます。また、姪っ子がスマートフォン用の三脚やスタンドなどを使用することもできます。これらのアイテムを使用することで、より安定した映像を提供することができます。
    • 0