先日、プレゼントをもらいました。GUESSのアクセサリーです。とても嬉しいのですが『GUESS』って何て読むの?ゲス?読み方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ゲス」でげす。

(*^_^*)

ついでに、
guess は確信なしに勘で当てるという意味の英語の動詞です。
"Guess what!"=「当ててごらん。」

おっと、英語カテではありませんでしたね。
それにしてもなんでこういうブランドネームにしたんだろう?Guess what!
    • good
    • 1

ゲスですよ★

    • good
    • 1

「ゲス」でよいです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国語の漢字の読み方は呉音、漢音、唐音?

日本語の漢字の音の読み方は呉音、漢音、唐音などがあるようですが、韓国語の漢字の読み方はどれに相当するのでしょうか。韓国語では漢字の読み方は原則一種類しかないと聞いています。

Aベストアンサー

結論から申し上げれば、
『漢音=唐代長安音』が根幹をなすモノのようです。


以下はお暇な時に、参考までに読んで下さればと存じます。

>日本語の漢字の音の読み方は呉音、漢音、唐音などがあるようですが
↓こちらでそれぞれに「どう読むか」があるのですが、
http://www.geocities.jp/johannes_schiffberg/kanji.html
最初に書かれている「行」に関して言えば、韓国語では「ヘン」です。ということは、どれにも属さないことになります。
但し、中国の方言としては出て来るようでして↓
http://www.zdic.net/zd/zi/ZdicE8ZdicA1Zdic8C.htm
台湾4県・陸豊・梅県・海陸豊に hen と。(後ろの数字は?ですが)

改めて韓国における漢字語とは、いつ頃?どこから?をnetの中で眺めてみるとこのような記載がありました。
朝鮮語学小辞典 - 漢字語
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/cgi-bin/enc/korenc.cgi?%E6%BC%A2%E5%AD%97%E8%AA%9E
中を読んで頂ければお判りの通り、中国に限らず日本からの「外来語」も含めて韓国での「漢字語」というのが実に様々に存在します。
それらを踏まえて、では基本的に52.1%の漢字語を読む「音」はどこから?と更に読んで行くと、次のような記述がありました。
朝鮮語学小辞典 - 朝鮮漢字音
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/cgi-bin/enc/korenc.cgi?%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97%E9%9F%B3
そして結論として最後に書かれたのを引用すれば

『4.4. 朝鮮漢字音の母胎音
朝鮮漢字音が中国のいつの時代の音を母胎としているのかについては,これまで複数の研究者が仮説を唱えてきた。伊藤智ゆき(2007)によれば,上古音説(姜信沆など),切韻音説(朴炳采),唐代長安説(河野六郎),宋代開封音説(有坂秀世)などを検討し,具体的に特定するのは難しいとしつつも,唐代長安音が朝鮮漢字音の元になっている可能性が高いと述べている。』

ということは、最初に載せたURLの中からの引用ですが
『漢音:日本漢字音の一。唐代、長安(今の西安)地方で用いた標準的な発音を写したもの。』
であるなら、結局韓国語における漢字の読み方というのは、唐代長安音=『漢音』が根幹をなすモノのようです

参考URL:http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/cgi-bin/enc/korenc.cgi?IndexPage

結論から申し上げれば、
『漢音=唐代長安音』が根幹をなすモノのようです。


以下はお暇な時に、参考までに読んで下さればと存じます。

>日本語の漢字の音の読み方は呉音、漢音、唐音などがあるようですが
↓こちらでそれぞれに「どう読むか」があるのですが、
http://www.geocities.jp/johannes_schiffberg/kanji.html
最初に書かれている「行」に関して言えば、韓国語では「ヘン」です。ということは、どれにも属さないことになります。
但し、中国の方言としては出て来るようでして↓
http://www....続きを読む

Qプレゼントされて嬉しいアクセサリーのブランドは?

クリスマスにアクセサリーをプレゼントしたいのですが
どこのブランドが女性に喜ばれるのですか?
2~5万円位を考えているのですが
年齢は25歳くらいです。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
他の回答者の方々もおっしゃっていますが、私もスタージュエリー、フォリフォリ、4°Cがおすすめです。その女性の雰囲気や好みにもよりますが・・・ご予算と年齢を参考に以下にご説明いたします。

スタージュエリーはわりと幅広い年代にうけるかと思います。というのも、デザインがいろいろありまして、星やハートをモチーフにした可愛らしいものから、キリッとしたスーツなんかにも似合うようなシックなものもあります。ものはシルバー、ゴールド(ホワイト・イエロー・ピンク)あとポージーやマリッジリングなどだとプラチナもあります。
http://www.star-jewelry.com

フォリフォリはギリシャ発信のブランドで、シルバーのボリュームのあるデザインに特徴が表れていると思います。ネックレスもリングも存在感があり、シンプルな黒のシャツなんかに映えるようなものが多いですね。
http://www.follifollie.co.jp/

そして4°Cですが、とってもシンプルで、でも繊細な女性らしさのあるデザインが多いと思います。洋服のほうからもそれは感じられますね。私の勝手なイメージですが、小柄で優しい感じの女性に似合いそうだなぁと思います。
http://www.fdcp.co.jp/

他にもいろいろありますので、恥ずかしいかもしれませんがデパートなどでご覧になってみて下さい。もし好みがわかりにくい場合は、プレーンなものを選べば失敗はないかと思いますよ。がんばって下さい。

こんにちわ。
他の回答者の方々もおっしゃっていますが、私もスタージュエリー、フォリフォリ、4°Cがおすすめです。その女性の雰囲気や好みにもよりますが・・・ご予算と年齢を参考に以下にご説明いたします。

スタージュエリーはわりと幅広い年代にうけるかと思います。というのも、デザインがいろいろありまして、星やハートをモチーフにした可愛らしいものから、キリッとしたスーツなんかにも似合うようなシックなものもあります。ものはシルバー、ゴールド(ホワイト・イエロー・ピンク)あとポージーや...続きを読む

Qなぜ漢字は読み方が2通りあるのですか?

なぜ漢字は読み方が2通りあるのですか?

中国では、1つの漢字に一通りしか読み方がないと思います。
その中国から漢字が伝わってきたと思うのですが、、
どこで、どうやって、日本では2通りの読み方になってしまったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古代の日本には文字がなく、中国から漢字を輸入したのです。ところが、漢字の発音は中国流ですが、漢字の表す意味と同じ概念を表す日本語が既にあったのですね。例えば「心(しん)」には「こころ」がありました。

日本人の凄いところは、一つの漢字に中国音(音)と日本音(訓)を当てはめて、二つの読み方をできるようにしたことです。漢字を輸入したのは、朝鮮もベトナムも同じですが、訓読みを使用するのは日本だけで、朝鮮(韓国)もベトナムも一つの漢字の読みは中国音(自国流に訛ってますが)の一種類です。

さらに、他の方が書いておられるように、日本では呉音、漢音、唐音の3種類がありますが、朝鮮もベトナムも1種類です。訓にしてもある漢字に相当する日本語が複数あるときは、全部使います。

また、「考」という漢字に「考える」というように振り仮名をつけて、動詞や形容詞を「漢字+かな」で表現するというのも日本独特です。

QGUESSのアクセサリー

前まで買っていたデパートのGUESS売り場がなくなってしまったようです。大阪でGUESSのアクセサリーの売ってる所をご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

はっきりと注意して見ていたわけではないのですが、難波パークスにGUESSが入っていて、その中で、アクセサリーも扱っていた記憶があります。

それまで、GUESSはノーチェックでしたが、アクセサリー(特に時計類)のデザインが斬新で、大変印象深かったのを覚えています。

私が見たのはお正月前だったので、今もあるかは自信がないのですが、もし、質問者様が行きつけにされていたお店でなければ、一度チェックして見て下さいね♪

見付かると良いですね♪

Q漢字の読み方辞典〈人名用)

本当は出産とか育児のカテゴリーの方が良かったのかもしれませんが、赤ちゃんの名前じゃないもので…。
人の名前を考えなければならないのですが、名前用の読み方辞典〈サイト〉というのはありますでしょうか?
たとえば慶喜(よしのぶ)、それぞれの漢字の読み方を調べてもよし、のぶというのは出てこないと思うのですが。この漢字はこんな風な読み方に使えるというガイドはあるのでしょうか?他の質問を拝見させていただくと、人名で使える漢字には制限があるけれど、読み方は自由なようなので、自分で勝手に「これはこう読む!」と決めることができるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

誰の名前を何の為につけるのかわかりませんが、お急ぎのようなので、回答します。

 お探しのサイトは↓のようなサイトでしょうか?

 >読み方は自由なようなので、自分で勝手に「これはこう読む!」と決めることができるのでしょうか?

 日本語の基本法則には従ってください。漢字の音読み訓読みの約束の中で、自由に読み方を決めてください。

 いくらなんでも『高志』とかいて「スヌーピー」とは読ませられません。

参考URL:http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html

Q40歳代女性が貰って嬉しいアクセサリーブランド

 いつも参考にさせて貰っています。皆様のご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

当方、30代後半で、来月、誕生日を迎える40歳代の女性に、普段使いのネックレスをプレゼントしようと思っています。予算は、5万円まで考えていますが、この年代に合ったブランドを教えていただければと思っています。当日、一緒に買いに行くので、最終的な決定は、女性にしてもらうつもりでいます。

来月の誕生日当日は、一緒に神戸のルミナリエを見に行く予定にしているので、三宮周辺の百貨店、ショップで購入出来るブランドだと助かります。

その女性は、やや細身で、首回りも細いので、トップは、小さいのが似合うんじゃないか?というのと、予算内では、かなり厳しい感じですが、シルバーじゃない素材が良いと言っていますが、ホワイトゴールドは、磨きすぎると光沢が無くなるとこちらの質問で拝見したのですが、お手入れは、面倒な部類に入るんでしょうか?普段使いなんで、あまり気にしなくても良いとは思うのですが、大事に使いたいと言ってくれてますので、その辺りも教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

 いつも参考にさせて貰っています。皆様のご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

当方、30代後半で、来月、誕生日を迎える40歳代の女性に、普段使いのネックレスをプレゼントしようと思っています。予算は、5万円まで考えていますが、この年代に合ったブランドを教えていただければと思っています。当日、一緒に買いに行くので、最終的な決定は、女性にしてもらうつもりでいます。

来月の誕生日当日は、一緒に神戸のルミナリエを見に行く予定にしているので、三宮周辺の百貨店、ショップで購...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

普通ホワイトゴールドなどのアクセサリーはそんなに磨かないと思いますので、数年は問題ないかと思いますけど・・・

ヴァンドーム青山とかも可愛いネックレス沢山ありますよ。この時期はクリスマス商戦前なので、そろそろ品揃えも豊富になる頃です。

シルバーは嫌とのこと言いにくいのですが、ジョージジェンセンはシルバーですが素敵ですよ。皇室の方や田中まきこさんもこちらのアクセサリーを使っているぐらいのお店です。

2012年のイヤーペンダントが発売されたばかりですが、クラッシックなイメージでとても素敵だなと思います。年度が入っているので記念にもいいですよ。

こちらのお店は20代~70代まで幅広い世代に好まれているブランドですので、私もシルバーは全くつける気しないわと思っていましたが、ジョージジェンセンだけは別格とダイヤなどと同じように愛用しています。

彼女さんが気に入る素敵なのが見つかるといいですね!!


個人的には大好きな彼が買ってくれるアクササリーはとても嬉しいし、大切な宝物だと思います。

Q中国、朝鮮の人名の漢字と読み方

日本の人名は使用できる漢字に制限がりますが、読み方は無制限です。「幸史」という名前をつけて読み方「こうじ」「ゆきふみ」「ゆきじ」と何通りも読めますし、ぜんぜんちがう読み方で「たくや」とつけても自由です。
1)中国、台湾では漢字制限ありますか。また、たとえば沢東とつけたら「つおーとん」としか読めないのですか、それとも「しゃおぴん」とかどんな読み方でもいいのですか。
2)韓国はメイン文字はハングルで漢字は副的に使用されてますが、漢字制限ありますか。また大中とつけたら、「デジュン」としか読めないのですか、それとも「ジョンイル」とかと読んでもいいのですか。さらに漢字をつかわずハングルだけで名づけてもいいのですか。市役所の戸籍の表記はどっちですか
3)北朝鮮は漢字をやめハングルにしてます。漢字を使ってた世代の人が漢字表記あるのはわかりますが、金正男、正哲など、ハングル世代なのに漢字表記があるのですか。戸籍の表記はどっちですか

Aベストアンサー

2)韓国はメイン文字はハングルで漢字は副的に使用されてますが、漢字制限ありますか。
韓国にも人名用漢字というものがあります。(1991年から施行) 4,794字です。

>さらに漢字をつかわずハングルだけで名づけてもいいのですか。市役所の戸籍の表記はどっちですか
戸籍は併記かハングル単独表記です。
ハングルだけの表記もOKです。

3)北朝鮮には戸籍はありません。

Q誕生日プレゼントにアクセサリー

もうすぐ30歳になると言うことで、同級生の友人たちから誕生日プレゼントもらうことになりました。同級生の中では私が一番早く誕生日が来るので、他の人のを参考にも出来ず、何をプレゼントしてもらおうかと悩み中です。
今週末、一緒に選びに行くのですが、アクセサリー(できればネックレス)が欲しいなと思っています。予算は3万円だそうです。
そこで教えていただきたいのは
・デザイン良く、丈夫なおすすめのブランド(熊本で買える)
・ダイヤモンドを使ったものって3万円で買えますか?(誕生石なんで)

今まであまり興味がなかったので、分からない状態です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブランドなどちょっと疎いのでデザインの参考になれば

キュービックジルコニアなどでしたら
クロスのデザインはいかがですか?

あと、3万円だと「普段使い」「カジュアルな」という
感じで大粒のものは購入が難しいと思いますが、
探してみて一粒ものシンプルなものもおすすめです

私もダイヤが好きなのでお気に入りのものが見つかると
いいですね
アクセサリーは逡巡して迷うより、ファーストインプレッションで
買うほうが後々まで愛情が入ると思います
予算の上限があるのでその点では時間がかかるかもしれませんが
良いものに出会えますように

Q漢字の読み方

漢字の読み方をお教えください。
「福」と「彦」のフク、ヒコ以外の読み方です。

Aベストアンサー

人名の読み方は、また別のもんですから。
私の手元の事典ですと
「福」は、さき・さち・たる・とし・とみ・むら・もと・もと・よし。
「彦」は、お・さと・ひろ・やす・よし。
なんて読み方が載っています。でも、人名は何でもありですから。

Qアクセサリーブランド 母へのプレゼント……

わけあって今年のクリスマスに父が母へ
アクセサリーをプレゼントしたいらしく
今週末父に付き合わされて買い物に行くのですが
40代後半の女性の方はどのようなブランドが
好みなのでしょうか?そういう世代をターゲット
にしたブランドを教えていただけないでしょうか?

大体予算は20万くらいまでで、私は地方の人間なので
そこそこ全国展開しているようなブランドが
いいのですが……

父はこういうことに関心がなく、
私も世代が違いすぎてよくわからないので
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

この年代には ティファニーが男女共に浸透しています。オーソドックスに御木本や田崎なども人気です。すてきなお父様ですね。きっとどんなブランドでもお母様は大喜びされることでしょうね。ただ ブランドよりデザインに好みが左右されるので 事前にあなたが買う振りをされてパンフなどを見せながら「おかあさんだったら どれがいい?」と探っておくもとも不可欠です。素敵なクリスマスになりますように!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報