プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には1年半同棲している彼氏がいます。旅行帰りの彼に対して夜ご飯の準備をしてました。大体19時に着くとLINEが来て、できるだけ焼きたてで食べて欲しいのでその時間に終わるように準備をしてました。
そのあと彼から「混んでるから19時半くらいになる」と言われ、仕方ないことなのでその間にもう一品作ることにしました。またそのあと、彼から友達とガソリンスタンドがどこも空いてないから探してるっていうラインが来て、それに対して返事をしました。そこからしばらく既読はついているが返信はなかったので、大丈夫?と送ってみたのですがそれに対してしばらく経っても未読のままで思わず電話をかけて聞いてみたらそろそろ着くとのことであたしもメインのお肉を焼き始めました。
家に帰ってきた時、「電話が来たから気分悪くなった」と言われ彼はずっと不機嫌でした。
友達との楽しい時間でもあって電話かけたことは本当に申し訳ないのですが。一応私も色々と段取りなど考えて待ってる側なのでせめてちゃんとガソリン入れて家に向かってるくらいの連絡を入れて欲しい気持ちがあったので、あたしも不機嫌になりました。そこからモヤモヤが止まりません。
職業が調理師なのかせいか料理かご飯に対して待たされるとイライラしちゃいます。

これって重たい女ですか?
これについての意見と仲直りするためのアドバイスが欲しいです!

A 回答 (5件)

同棲から結婚は半分くらい、


https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。

No4さんの回答ですが、言い方は厳しいですが、貴重な意見です。
うちも、「早く来ないから冷めた」と睨まれますが、冷めても問題ない
が、睨まれるのが鬱陶しいといつも思う。
    • good
    • 0

二流の調理師だからイライラするんじゃないですか?


ご予約のお客様がお店に到着して、さあ食べろ今すぐ食べろさっさと食べろなんてしませんでしょう。
ましてや、お客様のお顔を見る前に肉を焼くって、調理師がやることでしょうか?

彼が家に帰って来て、手を洗ったり服を着替えたり先にシャワーとなるかも知れないし。

さっさと出せるもの一品二品用意して、あとはなんとでもなる。その用意をなさいませ。それができないなら、料理人に向いてない。

家は、寛ぐ為に帰るんです。食事も寛ぐ為に用意するんです。
    • good
    • 1

お互いに不満をそのままにしてるからモヤモヤするんじゃないですか?



そうやってると不満が不信感に変わりますよ。
    • good
    • 0

というか、いちいち作らなくていいのでは?


同棲してるから作らないと・・・みたいな使命感に苛まれてませんか?
帰ってくる時間に合わせて温かい料理で待つなんていうことは、至難の業です。
同棲だからやれるかも知れませんが、もし結婚でもしようものなら、そういう状態が何十年と続くんですよ。
そこまで続きますか?愛情の形が・・・
    • good
    • 1

こういうのが相性ってやつで、一生モヤモヤするで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!