dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

移住は現在の貯金額や年金の収入見込みなどで 厳しい制限があるようですが。

コロナがまだまだ心配なアジアですが、治安もよく異国でちょい住みしたいのですが、

おすすめな国、その都市ありますか?

A 回答 (3件)

無いことはないのですが、そのお歳になっていれば、自分で探して実行しているか、実行しようとしているはずです。


一ヶ所滞在の長期観光旅行にしておく方が無難そう。
    • good
    • 0

>移住は現在の貯金額や年金の収入見込みなどで 厳しい制限があるようですが。



金の無い奴が住み着いたところで消費額は小さい。窃盗や強盗などの社会不安の構成要素にしかならならない。だから、金があれば優遇され、金が無ければ塩対応っていうのは当たり前。

>治安もよく異国でちょい住みしたいのですが、
>おすすめな国、その都市ありますか?

お勧めは沢山ありますが、金が無い人が長期滞在はできません。比較的金が無い人でも金持ちと看做される国はビザがとりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

長期とは?最低でも6ヶ月以上ですよね!



何を持って住みやすいかですが、暑さは身にしみます。
冷房の効いた部屋なら良いですが部屋にばっかりでは
行った意味がないですよね。

治安も世界的に年々悪化しています。昼間の人通りの
多い場所ならまぁまぁですが、夜となるとヤバいです。

湿度も含めて暑さに問題ない人ならば、タイの地方都市。
タイなら近隣諸国に行くのの便利です。

マレーシア等の候補も出てくると思いますが、直ぐに
飽きるのではと思いますが。

120カ国以上訪れていますが日本よりも住みやすい
国はありませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!