プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とLINEはできるのですが、現実でなかなか話せません。どのようなきっかけで話しかければいいですかね、?ちなみに隣のクラスです。共通点はアニメ好き

A 回答 (2件)

【中学生版】好きな人とのLINEの話題!

盛り上がるためのコツ
https://hilokume.jp/tyuugakusei-sukinahito-line/

上記URLの様に、ネットで検索すればきっかけや話題は沢山ありますので、まずは検索してみてください(^^)

それで自分が気になったのは、学内では挨拶や挨拶+一言二言だけに留めておくとか、学内では相手が話しかけてきたり、顔を合わせて話す機会があれば普通に話せば良いものの、あえてあなたから多々話しかける事は控えた方が良いのではないかと思いました。

と言うのも、LINE次第ではあるのですが、LINEでも多々やりとりして、学内でも多々会話していると、彼の頭の中はあなた一色になってしまうのではないかと思います。

あなたはそういう事を狙っている部分もあるのかもしれませんが、あなた一色になってしまうと、新鮮味が薄れたり、慣れられる(飽きられる)可能性もあります。
勿論、この限りでは無く、あなた一色になってそのまま交際できれば良いのですが、LINEでも会話でもいつもあなたから積極的に声掛けしていると、相手も受け身になったり、待ってるだけで良いので、あなたがキープになってしまったり、楽な存在にならないかが心配です。
やはり恋愛は、相手からも興味を持ってもらったり、少しは追ってもらうべきだと思いますので、それなりには会話するものの、あえて控えるとか、あえて彼からの話しかけを待つという事も必要ではないかと思いました。

理想は、あなたも彼以外の男子とは普通に会話するとは思いますが、それを彼が見て嫉妬してもらう事です。
勿論、これも嫉妬させすぎると諦められたり、怒って背を向ける可能性がありますので、意図的に嫉妬させる事は避けるべきですが、普通に嫉妬した場合は彼も
『あの男子とはどんな会話しているのかな?どれぐらい仲が良いのかな?気になって仕方がないよ、、、、』
とか
『これは、モタモタしていると俺以外の男子と仲良くなったり、付き合ったりされるから頑張らないと!』とか
みたいな感じに思い、あなたに積極的にアプローチしてくる可能性がありますので、そういう風に追ってもらう事も必要だと思いました。

それと、もう一つ気になったのが、あなたが多々話しかけていると、周囲の人も分かりますから、それで彼が冷やかされたり、色々言われたり、目立ってしまう事を好むか好まないかの問題もあります。
これも相手次第なのですが、そういう事を好む人には相乗効果がありますが、好まない人であれば学内では接触を避ける様になりますので逆効果です。
秘密主義の人も居て、学内ではそこそこの会話にしておいて、LINEでじっくりやりとりする事を好む人も居ますので、そういう事も意識しながら彼がどういう事を望むのか知る様にしてください(^^)

学内の会話というのは、友達付き合いや同級生付き合いもありますから、社交辞令的な会話も多いと思いますが、LINEになると男女関わらず、やはり仲の良い人としか積極的にやりとりしないと思いますので、そのLINEが交換できている現状、無理に会話をしないでも良いのではないかと思いました。
勿論、LINEでとても仲良くなり、学内でもフツーにお互いが気軽に会話できるならそれでもOKですから、しばらくはLINE主体で学内では挨拶もしくは挨拶+一言二言で様子を見てください(^^)
お互いが求め合う様に会話する間柄になれば、きちんと交際して堂々と会話しても良いと思います。

以上、長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

それで、この場をお借りするのですが、彼とのLINE交換報告有難うございました(^^)
ご存知とは思いますが、締め切ると回答者は一切コメントができませんので、この場をお借りしました。
まさか、少し前の締め切り後の質問に回答頂けるとは思わなかったので、そういうのは回答者としてはとても嬉しいです(^^)

それで、あなたはフツーにと記載されていましたが、それはあなたが今まで色々考えて、色々な施策を行った賜物だと自分は思いますよ(^^)
引き続き色々な事を考え、かつ実行しながらあなたの恋愛偏差値を磨いて、イケてる女子になって欲しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

おお!もしかしてあのときの!!ほんとうにありがとうござました!すれちがったら挨拶とLINEで話した続きなどの話題一言二言がんばってみます└( 'ω')┘

「明日クラスに行くからリアルで話そうね」

とLINEしとく
どこかで待ち合わせでも良いです
会って話そう、と言い切っちゃいましょう
自分で逃げ道塞げば話せますよ
    • 1
この回答へのお礼

挨拶程度が出来るようになったら使ってみたいと思います、!ありがとうござます!