アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人との仲を縮める方法
中2の女です。一学期も今学期も隣の席の男子が好きです。一学期の頃はクラス替えをしたばかりの物珍しさからか、私によく話しかけてきてくれていましたが、今学期は同じ班のほかの女子によく話しかけています。私にも話しかけてくれているのですが、もしかして、好きだってことがバレて引かれてるのかな?と思ってしまいます。
思い返せば、バレてもいいような行動は結構していますし、よく目が合うのですが、恥ずかしくて逸らしてしまいます。
だけど、両思いになるには意識させるのが一番いいと聞いたので、どうにか好きになってもらいたいです。
私は可愛いタイプじゃないですが、片思いが実った方はどのようにして意識させましたか?回答お願いします。ちなみにLINEは繋いでいて、一週間半に1回のペースでLINEしています。

A 回答 (1件)

>今学期は同じ班のほかの女子によく話しかけています。


>好きだってことがバレて引かれてるのかな?と思ってしまいます。
これらの件は、好きバレだけとは限らないと思います。

あなたに特別多く話しているのであれば
周囲にバレバレでもありますし
クラスメイトの気が合う女子や
話しかけやすい女子複数人と会話する事は
ある意味普通の状態でもありますので
まだまだ決めつけない方が無難かと思います。

それで、仲良くなってそれなりに時間が経過している様ですので
従来より進展させる為には、従来とは異なる言動が必要だと思います。

LINEや会話はそれなりに行っている様ですから
可能であれば、休日デートに誘ってみるのが効果的だと思います。

中学生という事で、お互い不慣れな部分であったり
機動力の問題などあるかもしれませんが
お住まいの近くに映画館やデートスポットがあれば
思い切って誘ってみてください。
買い物とか、インスタスポットなどでも良いと思いますが
一番良いのは、彼が好む場所に誘う事でもあります。

日頃のLINEや会話などで、彼の好きそうな場所(遊び)や
彼の行きたい場所を聞き出して、友達としてそこに誘ってみてください。

もしかしたら、本当はあなたと遊びに行きたいのに
そういう経験が無くて自信もないから断るという可能性もありますので
一度断られた場合でも、本心を探る様にして
一憂しない様に心がけてください(^^)
「また、今度何かに誘うから、気が乗ったら来てね(^^)」と
軽快に一旦終わらせておきましょう。

それで、一度は断ってしまったものの
そういう自分をふがいない!などと反省して
以降は彼も色々と頑張る可能性もありますから
今後の布石になる可能性もあります。

何回誘っても断れれて、明らかに脈が無い様であれば
それはとても残念ではあるのですが
恋愛において仕方のない事でもありますので一旦諦めましょう。

それでも、あくまで友達として誘っているだけですので
恥じる事は何もないですし、人生長いですから
彼があなたの事を急に愛おしくなったり
誘われて断った事を激しく後悔する可能性もありますので
とにかく軽快に、そして、あなたの人生経験・勉強も兼ねて
少し積極的に行動してみてください。
こういう事を頑張っていれば、将来必ず役に立ちます。

また、『クラスの男子との距離の縮め方』とか
『クラスの仲良い男子と付き合う方法』
などのワードでネット検索してみれば
参考になりそうなサイトが複数出てくると思いますので
あなたの方で検索してみてください。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!