忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

いつもお世話になっています。

以前はVodaでコンテンツに魅力的な物がなく
見ていなかったのですが、ドコモにしてから、
サイト巡りが楽しく、毎日かなりのサイトを見ています。

今日(4/22)携帯から料金サイトで調べてみたら、
427000パケットでした。この数字って
かなり使ってる部類に入りますよね・・^^;

夫が67プラン、パケホ、ファミリー割引、
いちねん割引で8,445円の組み合わせで、
通話など殆どしない為、繰り越しで私にも
余った通話分がくると分かっていたので、
49プラン、パケットパック60にしたのですが、
300円程超過してしまいました・・。
サイトを頻繁に見る私にはパケホーダイの方が
お得ですよね・・?(夫と同じプランにする予定)

私も通話は殆どしないので、繰り越しが使いきれるかが
心配です。何かいい案があればと思い投稿しました。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

427000パケットご利用でしたら、パケ・ホーダイの方が良いですね。



パケットパック60は、パケット単価が0.02円なので、427000×0.02=8540円 パケット料金だけでかかっているかと思います。

パケ・ホーダイだと、料金プランにプラン67以上という縛りがありますが、いちねん割引+ファミリー割引で
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_plan.html
プラン67(4350円)+パケ・ホーダイ(3900円)+i-mode(150円)=8400円の税で8820円。
これで、今まで以上にパケットを使えます。

現在、ご主人様の無料通信分をもらえているとの事なのですが、現在いちねん割引+ファミリー割引で
プラン49(3180円)+パケットパック60(6000円)+i-mode(150円)+超過分(300円)=9630円くらいの請求はきているのではないですか?

パケ・ホーダイにされた方が安く済みますし、もっとパケットを使用できます。

また、無料通信料を使いきれるか心配、との事ですが、逆に、今まで以上にパケットを使えて、さらに通話もいっぱい出来るんだ、と思えば、お得ですよ。
別に使い切る必要はないですし、使い切らなくても今まで以上に安くなるのですから。

もしくは、auのWINにはパケット定額制に料金プランの縛りがありませんし、通話をされないならばauの方が安くなるでしょう。またWILLCOMにされるのも手段です。
WILLCOMは、PCのサイトを定額で見れるので、i-modeのサイトよりも楽しめるかもしれません。

また、先日、vodafoneの方にも動きがあり、プランの縛りが緩和され、また、2段階の定額制でお得になる様です。
・ボーダフォンが3つの定額サービス、家族間の通話を定額に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
まだ実施はされていませんが、これで確実にDoCoMoはパケット定額制に関しては明らかに遅れをとる事になりました。
いずれは対抗策を実施してくるかと思われますが。

一応、現段階では、通話をほとんどせずにパケット定額制だけで見ると、DoCoMoでは一番損をしております。


ただ、i-modeのサイトをよくご覧になって楽しんでおられるのでしたら、上記の、質問者様もパケ・ホーダイにされるのが良いですよ。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有難う御座いました。

今まで以上にパケットを使えて、さらに通話もいっぱい出来るんだと思えばお得・・とのアドバイスを聞いて
正にその通りだ!・・と納得する事が出来ました。
来月に入ったら速攻パケホにもう仕込みます!!

確かにauの最近の勢いは、凄いですね。
5/1からまた新たにお得なプランがスタートする
ようですし・・。
料金プランの縛りもないし、デザインなども
良くなってきてますよね。

WILLCOMもかな~り魅惑的ですね。
PCのサイトが見放題という何よりも強力な+要素と、
破格的な値段がいいですね~。
ただ周りにPHSユーザーが極端に少ないですよね・・。

vodaも本腰を入れ始めますね~。
これからはコンテンツもユーザーもこの
新プランに惹かれて増えそう・・。
メール機能や絵文字の可愛さはvodaの頃、
気に入っていたので・・。

ドコモも早いうちに料金プランの見直しをして
2社と並ぶ位のサービスになることを期待して
使っていこうと思います。

お礼日時:2005/04/22 13:41

こんにちは。



下記のサイトで使用料金を入力すれば、オススメのプランがわかりますよ。

また、ドコモのコールセンター電話すれば、
ふさわしいプラン・割引を教えてもらえます。
携帯からは、151、一般電話からは0120-800-000です。
(契約者以外からの電話の場合、暗証番号を聞かれますので、確認の上でお電話されたほうが良いかと思います)

参考URL:http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

コールセンターでも教えていただける事を
知りませんでした・・^^;
サイトでまず調べてみて、その金額を参考に
コールセンターにも聞いてみようと思います^^

お礼日時:2005/04/22 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング