プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
明日から仕事が休みで暇な日が続きます。
そこでレンタルビデオで借りて映画を見ようと思いました。
でもたくさんありすぎて迷ってしまって、結局今まで見て面白かったビデオを借りるだけ。
お勧めの映画に順位をつけて、どこが面白いのか教えてください。

ちなみに私は
アルマゲドン・タイタニック・天使にラブソングを・永遠に美しく
ハンズ(ホラーコメディー)・ディープブルー(ジョーズ)が面白かったです。
結局何回も見なくても分かってしまう単純ストーリーが好きなのかしら?
ちなみにSF以外でお願いします。
ホラー大歓迎です。

A 回答 (13件中1~10件)

私がよかったものは・・・


「ひまわり」「あいびき」「思い出の夏」です。
どれも恋愛ものの映画で古い洋画です。最初の二つはヒロインの生き方にひかれました。
真の恋愛について教えてくれたような感じです。純情なところがよかったですね。
今の時代は純情なんて言葉は死後になっていると思いますが。
見るきっかけとなったのは「あいびき」を除いてテーマ曲が有名だったので、見てみようという気になったのです。特に「ひまわり」はラストシーンにテーマ曲が流れたのですが、そのタイミングがよくて思わず涙が出てしまいました。
あとはSFになるのかどうかわかりませんが、007シリーズです。どの作品もはらはらどきどきで楽しむことができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どれも聞いたことがない映画ですが、おもしろそうですね。
是非レンタルで探してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:51

私は、「ニューシネマパラダイス」 「ショーシャンクの空に」 「フェイス・オフ」


ああああ、でも他にもあるんですーーーーー
どれも感動しちゃうんです
ちなみに、ニコラス・ケイジが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ニコラスケイジの映画で子供が出てくるやつありましたよね~・・・タイトル忘れましたが。
ちなみに私はブルースウイルスが好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:53

私も「天使にラブソングを」「永遠に美しく」好きです。


おもしろいですよネ(*^^*)
私のオススメは、有名な映画なので見たかもしれませんが・・・、


「バーティカルリミット」
http://www.spe.co.jp/movie/verticallimit/
です。コワイです。。幽霊やエイリヤンがでてこなくても
こんなにコワイ映画があるとはっ・・・(><)といった感じです。

「グリーンマイル」
http://www.gaga.ne.jp/movie/greenm1.html
こっちも上と同じで、実際に起きうる(起きていた)ことなので(死刑)
そいうところが恐怖をさそいます(?)

あとは映画じゃないですけど、レンタルビデオが出ているということで、
「アリーmyラブ」が面白いですよ。
http://202.214.202.101/kaigai/ally/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「永遠に美しく」って最高ですよね。
だったら「ハンズ」っていう映画お勧めですよ。
もう3~4回レンタルしてるんですけどおもしろいです。

グリーンマイルは見ました(あんまり覚えていないんですが・・・)
バーティカルリミット、面白そうですね。
レンタルで探してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:57

「レリックハンタ-」や「ロストワ-ルドシリ-ズ」はどうでしょう。

冒険物で面白いです。「グラディエ-タ-」も古代ロ-マの重厚なるスト-リ-がいいです。ホラ-系では「ハビタ」というのもあります。植物ホラ-です。
他にも「コマンド-」等のシュワルツェネッガ-主演の銃撃戦は必見で、「ジングルオ-ルザウェイ」は笑います。シュワルツェネッガ-が「タ-ボマン人形」を求め壮絶な闘いをするコメディです。

以上、観て損はないものを挙げました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
コメディー好きなんで、ジングルオ-ルザウェイを見たいと思いました。
たくさん教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:58

「生きてこそ」…ちょっと古い映画ですが、実際にあった飛行機事故を基にした映画です。

随分前に見たんですが、一番印象に残ってる映画です。何故そんなに印象に残るか…観ていただけばわかると思います。
最近のでは「エントラップメント」…ショーン・コネリーが渋い。
あと、「グラディエーター」…ラッセル・クロウの切ない表情がいいです。
ラッセル.クロウの「インサイダー」もよかったです。      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
印象に残る映画っていいですね。とても興味があります。
ショーンコネリーって名前は知ってるんですが顔が思い出せない・・・
レンタルしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:00

単純に楽しむのなら


「スターシップトゥルーパーズ」なんてどうでしょうか。
「マーズアタック」も面白いと思います。
あっ、でもこれSFになっちゃうのかなあ。

「運動靴と赤い金魚」
「恋愛小説家」
「シャイン」・・とかまーだまだいっぱいあるけど、
私はベッド・ミドラーが出演している映画に弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
SFが嫌いな訳じゃないんですが、「バックトゥーザフューチャー(?)」
あれってSFなんですか?
全然意味が分からず、何でそんなに流行ってるのか不思議だったんです。
シャイン、いいですね。
ベッドミトラー・・・すいません、分かりません。
ちなみに私はブルースウイルスが好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:04

アクションは如何ですか。


少々不謹慎ではありますが
今回の米国テロ事件に似通ったストーリーの
「エグゼクティブ・デシジョン」
(カート・ラッセル、スティーブン・セガール主演)
は、S・セガールの扱いが意外で
展開もスピーディー。最後までハラハラどきどきで
隠れた傑作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アクションだったら「スピード」があてはまるんですかね?
スピードは面白かったです(単純ストーリーに弱いんです)
スピード以外のアクションって見たことないかも知れません。参考にさせえていただきます。
隠れた傑作っていいですね。興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:06

最近観たビデオで面白かったのは・・・



  「インビジブル」
ある科学者が透明人間になったまま戻れなくて狂気化してしまうお話です。
  「ビッグ」
ある日12歳の少年が大人になり社会を経験してしまうお話です。
  「ラストアクションヒーロー」
シュワちゃんの映画です。結構痛快でした。

ちょっと古かったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
3作の中で「ビッグ」に興味が沸きました。
レンタルで探してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:08

ベスト3を選ぶのはむずかしいな。


他の方の選ばれている「ショーシャンクの空に」「ライフイズビューティフル」を
あえてはずすと
マッドデーモンの「グッドウィルハンティング」
浅田次郎原作中井喜一主演の「ラブレター」映画館から出るとき、涙涙で出られなかったくらい、文句なく泣ける。
ビデオではないのですが、今上映中の「キスオブザドラゴン」のジェットリーに
すっかりはまってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
涙涙っていいですね。
私が泣きすぎたのは「タイタニック」と「ゴースト」です。
それ以外であんまり泣いた記憶のある映画ってないので
「ラブレター」をレンタルしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:10

補足します。


以前、何かのアンケートでよかった洋画のうち1位を年代別に紹介しておりました。
 30年代 モロッコ
 40年代 カサブランカ
 50年代 ローマの休日
 60年代 ひまわり
 70年代 スティング

どれも見て楽しめるものばかり、損はないでしょう。ビデオで簡単に入手できると
思います。
ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どれも見たことが無い映画です。
ひまわりが、下の人もいいと言っていたのでレンタルしたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/14 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!