映画のエンドロール観る派?観ない派?

カテ違いだったらすみません。
今メールに添付されていたファイルを開き
別の場所に保存する事なく、そのまま
編集し、上書き保存して閉じてしまいました~(泣)

受信ボックスからまたおなじメールをクリックして
添付ファイルを開いても当然ながら
編集されたファイルではありません。

どこかに残っているでしょうか・・・・

A 回答 (5件)

Windowsの検索機能で、本日の日付分を検索し、さらにソートをかけて、対象を絞り込んでみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
上記試してみましたが、ファイルが見つかりませんとのことです・・・。上書き保存はしたので
どこかにあると信じていましたが(泣)

お礼日時:2005/04/22 16:16

最近使ったファイル一覧にありませんか。


・スタート→最近使ったファイル

また、もう一度添付ファイルを開き、名前を付けて保存を選択し、そのフォルダを確認しては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
上記試してみたところ、おなじ名前のファイルが
見つかったのですが、編集された部分は
反映されていませんでした~(泣)何故?!

お礼日時:2005/04/22 16:17

お使いのパソコン環境によってことなると思いますが、


Windows2000の場合、添付ファイルを上書き保存したものは下記に残ります。

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp\

WindowsXPなどでも、だいたい同じような感じではないかと。
マックだったら分かりませんが。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の使っているのはXPです。上記試してみましたが
ユーザ名の後に\local settingsが出てこなくて
あえなく断念しました・・・(泣)

お礼日時:2005/04/22 16:18

プロパイダのHPからwebメールとして再受信できる場合がありますよ(削除していなければですが)



ダメだったらもう一度送ってもらうのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
上記の件、私の使っているSPは弱小なので
そんな素敵なものはなさそうでした(泣)

お礼日時:2005/04/22 16:19

ANo.3のお礼中の内容に対するアドバイスです。


直接の回答にはなってなくて申し訳ないのですが。
ユーザ名の下にあるlocal settingsは隠しフォルダに
なっていて、設定を変更しないと表示されません。
表示されるようにする手順は以下の通りです。
 1.マイコンピュータ(またはエクスプローラ)を開く
 2.ツール→フォルダオプションを選択する
 3.表示のタブをクリックする
 4.ファイルとフォルダの表示の項目で、
  すべてのファイルとフォルダを表示するを
  選択し、OKをクリックする
※これに懲りたら、メールに添付されたファイルを
 編集する際には、必ず別の場所(デスクトップ等)
 に保存してからにしましょう。
ちなみに、本題に関することですが、ファイル名がランダムな英数字となって保存されると聞いたことがあります。
見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました!!

例のフォルダ発見しました~
ありがとうございます(*^▽^*)

もう本当に懲りました(泣)
参考にさせて頂きます・・・。

お礼日時:2005/04/25 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!