アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼きを食べたいです。 お店教えて下さい。
大阪っぽいのを都内近郊で食べたいです。
普段、銀だこしか食べてないっす。
大阪まで行けないので、川崎在住。

A 回答 (3件)

「銀だこ」なんてインチキ品ですよ。



ウチでは(むかしですが)自宅で「たこ焼き」をつくって食べていました。夕食が「たこ焼き」ってことがあったんですよ(いまはやっていませんが)。
私もつくっている最中に「たこ焼き」をピック(千枚通し)で刺してくるっとひっくり返すのをよくやりました。

大阪まで来られないのなら、自分でつくりなさいよ。それで腕もあげて。
    • good
    • 0

No.1です。

なかなか贅沢ですね。
厚木の「みはるの横丁」では、大阪の道具屋筋で売っているたこ焼き器を使った、大阪風のたこ焼きや明石焼きを食べられると聞きます。
    • good
    • 0

関西在住の私にとって「銀だこ」は、たこ焼きではありません。


神奈川県内だと「くくる」が横浜市青葉区美しが丘1丁目の東急百貨店たまプラーザB1階に出店しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くくるはなんか違うのよ 小さいのよ おおっきいたこ焼き食べたいなくよ

お礼日時:2023/05/08 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!