アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生結婚したくないので上の事を言われるのがたいそう苦痛なのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

親戚に、あなたが、死ぬ前には結婚するよーと


言い返しましょう。
    • good
    • 0

もう してるわ!って言っておけば?


相手の動きが止まった瞬間に
その場を立ち去ればいい。
    • good
    • 0

今の、50歳代の女性は、


中高と、
携帯電話が、世の中に
ありませんでしたよ。
彼氏への連絡は、
公衆電話を使って
いましたから。

あなたは、
これから、結婚するなら、
子供が産める女性でないと
ダメですか?
子持ちバツイチの
50歳代女性なら、
中高の時に、携帯電話を
持っていなかったかも
しれませんが…
    • good
    • 0

相手世話しろや!と、


口だけだして、手はださないかのか?
無責任な事いいやがって、
と、
いいましょう
    • good
    • 0

親戚さんはあなたに結婚してほしいのか、子供を持たせたいのかどっちだろう?


まあ、最初に出した3つのうちどれかを言えば黙ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

親戚さんはあなたに結婚してほしいのか、子供を持たせたいのかどっちだろう?

両方みたいです。

お礼日時:2023/05/08 22:32

>中学や高校で携帯電話やスマートフォンを持っていなかった人なら誰でもいいのですが


40代後半以上の人なら、持っていなかった人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「子供を産めへんそんな高齢の人やあかん。」って言われました。以前今年45歳の人を紹介してもらい実際会っていろいろ聞きましたが、高校入学祝(当然中学3年の頃)に購入してもらったそうなので即断りました。

お礼日時:2023/05/08 22:10

その親戚がいる場所に、


二度と行かない。
その親戚が、
早くお亡くなりになるように、毎日 お祈りする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その親戚が、
早くお亡くなりになるように、毎日 お祈りする。

無理です。とにかく病気一つした事がないくらいものすごく元気な人なので…。

お礼日時:2023/05/08 22:12

親の世話にならず、自立していれば


生涯独身の方は見えられますよ。

親の厄介になって生活されては、負担です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「独立していてももし体の言う事が利かなくなったらどないするんや?年齢的に親は先に逝く可能性が高いんやし。」って言われました。

お礼日時:2023/05/08 22:13

結婚適齢期もしくは40歳くらいまで、


親戚に会わないのがいいでしょう。

結婚適齢期もしくは40を越えたら
言わなくなるでしょうから。
    • good
    • 0

・とても高い条件を出して、その条件に合う見合い相手を探して下さいと言う


・「多大な借金があり返済中」と言う
・「同性が好き」と言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。中学や高校で携帯電話やスマートフォンを持っていなかった人なら誰でもいいのですが、現実的にそういう人はいませんので結婚したくないのです。

お礼日時:2023/05/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!